« くるみ食パンinモンプティ | トップページ | 紀州土産 »

2010/05/01

鶏むね肉の白ワイン蒸し

038


鶏むね肉のワイン蒸し、以前にも、1度作った事があり、評判が
よかったので、今回、久しぶりに作ってみました。

レシピは、こちらを、参考にして下さい。restaurant

むね肉は、1枚が大きかったので、縦半分に切り、それを開いて
使っています。


029


3の工程、今回、ローリエとフレッシュのローズマリーを使い、
ハーブの香りを活かそうとしたのですが・・・。
生のローズマリーが、スープの水分を吸ってしまったようで、
以前より、早くに蒸し汁がなくなり、鶏肉が少しぱさついて、
旦那さん、「ちょっと残念。鶏肉がねぇ。」と、ヒット出ず。coldsweats02

前回は、ヒット出るくらい美味しかったので、失敗なく作れば
きっと美味しく仕上がると思います。happy01
イタリアンパセリを、ふんだんに使っています。

:お知らせです:
  5月1日より、実家の萩に帰省します。rvcardash
  何泊になるかは、行ってからになりますが、記事は、毎日、
  更新しますので、コメントなど、大歓迎です。heart04
  帰って来てから、公開します。宜しくお願い致します。
  皆さんも楽しいGWお過ごし下さい。clover


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« くるみ食パンinモンプティ | トップページ | 紀州土産 »

コメント

おはよございます

鶏肉はダメだけど。。
胸肉ならちょっといけるから大丈夫。。
サッパリと美味しそうですね~
ヘルシーだし。。。wink
こういうお料理のときって食卓ではお箸ではなく、ナイフ&フォークなんでしょうか?
素朴な疑問です。。。(笑)

今日からご実家ですか~~
いいですね。。
楽しんできてくださいね~~happy01


パサつきましたか~。
残念でしたね~。
鶏肉が苦手な私も、うさうささんのブログの影響でたまに胸肉を買ってます(お手伝いさんに作ってもらってます)
いつか自分でもうさうささんのレシピで作ろうと思っているのですが・・・。

私は今日も仕事してます。
明日から4日間お休みです。
今日の仕事の出来次第では、連休中もまた来るかもしれません。
うさうささんは、今日から帰省ですね。
楽しんで来て下さい~!

こんばんは(*^^*)
ワイン蒸しとは、すごくおしゃれですね♪
とってもヘルシーでおいしそうです♪

GWは、ご実家へ帰省ですか??
よい時間がすごせますように♪
楽しんできて下さいね♪

★まうさん、
むね肉なら、大丈夫ですか。
さっぱりとしていますものね。
ナイフ&フォークで、頂きましたよ。
また、あらかじめ、包丁で切っていても
いいんですけどね。
実家では、食べて、飲んで、楽しい一時
過ごして来ましたよ。

★persianさん、
むね肉の一番の欠点は、失敗すると、
ぱさつく事でしょうか。
よ~く、お鍋の中を見ると、皮の上下
以前、作ったのは、皮が下でした。
それも、関係したのかな?
ローズマリーだけじゃないかも・・・。
留守中も、コメント有り難うございました。
休みで帰省すると、ネットする習慣から
離れ、元に戻るまで、時間かかります。

★chipaさん、
ワイン蒸しは、ちょっぴりお洒落ですよね。
今回は、水分が飛んじゃって・・・。
萩焼祭り、行って来ましたよ。
また、近いうちに、紹介します。
いっぱい、楽しんで来ましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48147599

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏むね肉の白ワイン蒸し:

« くるみ食パンinモンプティ | トップページ | 紀州土産 »

TBピープル