« 里芋の洋風煮 | トップページ | もやしとごぼ天の玉子とじ炒め »

2010/05/04

こんにゃくのお刺身

044


先日、芝桜が綺麗な、みのりの丘へ行った時、道の駅、蛍街道西ノ市に寄って、色んなものを見て、これ!っと言うものを選んで買いました。
その中に、お刺身になる、こんにゃく発見。
3つ種類があったのですが、2つをチョイス。

229青じそこんにゃく。
こんにゃくの中に、あの青じそが、入っているんだなぁって、何だか感激しちゃう。道の駅で売っている、こんにゃくって、美味しいんですよね。

226私が買ったのは、右側の、柚子こんにゃくですが、左には、モロヘイヤこんにゃくもありました。
これも、ヘルシーでいいなと思ったのですが、旦那さんが、青じその方が、食べやすそうと言ったので、これは止めましたけどね。


051_2


薄く切って、柚子と青じそ、2種類を並べるように盛り付けました。
柚子は、黄色の皮が綺麗。また、青じそも入っていますね。
お醤油にわさびをつけて食べましたが、まるで、魚のお刺身を
食べてるような錯覚がするのは、不思議です。
ヘルシーな食卓になりました。restaurant

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 里芋の洋風煮 | トップページ | もやしとごぼ天の玉子とじ炒め »

コメント

刺身こんにゃくは、毎年この時期になると食べていますが、最近は、極上とろとろこんにゃくというのを生徒さんに2袋、また3袋と頂き、アップしてます。
とてもとろとろで美味しいです。
そして、先週生協で注文してた柚子こんにゃくが昨日届きました。
モロヘイヤはとっても美味しいので食べてみたいな。

★persianさん、
極上とろとろこんにゃく、なるほど、
そう言うのも、あるのですね。
頂き物は、嬉しいですよね。
私は、刺身こんにゃくが、結構好きです。
日本酒にも、合いますしね。
柚子こんにゃく、生協で頼まれましたか。
モロヘイヤ、私も、食べたかったな。
ヘルシーで、いいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48143666

この記事へのトラックバック一覧です: こんにゃくのお刺身:

« 里芋の洋風煮 | トップページ | もやしとごぼ天の玉子とじ炒め »

TBピープル