« 鶏むね肉のトマト煮 | トップページ | アジのお刺身&たたき&唐揚げ、アジづくしメニュー »

2010/05/27

バリバリキャベツ

056


<材料>                  2人分
キャベツ                     3枚
[a]ドレッシング
  ゴマ油              大さじ1
  すだち絞り汁(レモン汁)    大さじ1
  白炒りゴマ           大さじ1 1/2
  塩                小さじ1/4
  胡椒               少々

<作り方>
1.ボウルに[a]の材料を混ぜ合わせる

2.キャベツは4~5cm角の大きさに切る

3.2を1に入れ、ざっくり混ぜ合わせて、器に盛る

062キャベツがたっぷり食べたかったので、何か良いレシピはないかな?と探していたら、数年前のオレンジページに、これがありました。
早速、作ってみましょう。
ゴマは、すりゴマのところを、私が、炒りゴマをすって、風味豊かに。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« 鶏むね肉のトマト煮 | トップページ | アジのお刺身&たたき&唐揚げ、アジづくしメニュー »

コメント

おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
昔から怖くて家出できませんでした。
今回も夫の反応がドキドキものでしたが、案外大丈夫です。
娘のところしか行くところがないと思っているところが悔しいのですが・・・。
家にいるより、やるべき事が少ないので、睡眠時間も少し多く取れますし、体調もいいようです。
ただ、私がやってた家事は息子がする事になるので、夫が家事は大変だとか思う機会にはならず、息子の負担だけが大きくなるので、あまり家出の意味、効果はないかもしれないなと思っています。
息子に一番悪い事したなと思っています。
今日はお休みで、2ヶ月前からの予定、鳩山邸に行って来ます。

バリバリキャベツ、キャベツがたっぷり食べられていいですね。

単純なようでお目にかかれないレシピです
どうして今までこれがなかったのか不思議なくらい違和感がありません
胡麻の香りがいいですね

うさうささん
バリバリキャベツ 簡単でしかも美味しそう
嬉しいレシピ有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

★persianさん、
娘さんのところで、安心しました。
睡眠時間が長く取れるのは、それは凄く
良い事ですよ。
旦那さんではなく、息子さんが家事など
されていらっしゃるのですか。
優しい息子さんなんだな。

鳩山邸に行かれるのですか。
それは、楽しみですね。

バリバリキャベツ、ほんと、バリバリと
キャベツを食べた感じします(笑

★ひろさん、
言われてみると、ほんと、キャベツだけで
こういう料理って、あまり見ないですね。
簡単過ぎて・・・(笑
違和感ありませんか、それは嬉しいな。
ゴマの風味って、たまりませんね。

★ryuji_s1さん、
簡単・美味しいの超簡単!うさうさレシピ(笑
新鮮なキャベツが手に入った時には、副菜として
これも、いいかなぁ~なんて。

ポチッと応援、いつも有り難うございます。

こちらにコメント久しぶり~♪

これキャベツなの?
レタスだと思った!
バリバリキャベツと言うネーミングも良いね。
簡単につくれそうだから、家庭科2のえす嬢も作ってみようと
思ったよw

こんばんは

最近生のキャベツはいつもお世話になってる赤い彗星さんに教えてもらった「焼き肉屋さんのバリウマキャベツ」ばっかだったんで~~
新メニュー嬉しいです~happy01
ゴマ、ちゃんと擦るところがさすがうさうささん。。wink
絶対すりゴマ使っちゃうな~~bleah

今日は昨日の夫作カレーがまだあったから。。
早速うさちゃんキャベツ(名前変わってるし)作ろうと思ったら。。
夫がモヤシナムルを作っていた。。coldsweats01
うさちゃんキャベツは近々作りま~すsign01

★えすちゃん、
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
レタスに見えた?緑色が、結構鮮やかね。
バリバリキャベツ、いいでしょ(笑
レモン汁など入れると、とっても爽やかな
味になるよ。
ぜひ、作ってみてね~!

★まうさん、
生のキャベツ、焼き肉屋さんのバリウマキャベツ、
それも、そそられますね。
今度、チェックしてみなきゃ~!
すりゴマでもいいのだけど、擦った方が、
香りがいいんですよ。
旦那様、モヤシナムルを作っておられたとは、
それは、有難いですね。
うさちゃんキャベツは、次回ね。
楽しみにしています。

こんばんは〜

うずも、レタスかと、思った〜
キャベツにすりゴマ!  イイ香りで食欲up
食べたいなnote

★うずちゃん、
レタスに見えた方、お二人目です。
キャベツとすりゴマ、結構合うのだなと、
しみじみ・・・。
風味も、良いですよね。
簡単なので、ちゃちゃっと作ってみて。

こんばんは♪
おつまみに絶対にいいですよね!
最近、野菜不足が気になります。
ぱりぱり頂きたいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48445201

この記事へのトラックバック一覧です: バリバリキャベツ:

« 鶏むね肉のトマト煮 | トップページ | アジのお刺身&たたき&唐揚げ、アジづくしメニュー »

TBピープル