« 玉子丼 | トップページ | ソーメンチャンプルー »

2010/05/31

ミートローフ・リメイク

104


<材料>                  2人分
[挽肉だね]
  豚挽き肉              300g
  ベーコン               3枚
  パン粉               1カップ
  卵                   1個
  塩、胡椒              各少々
[付け合せ]
  パセリ(自家製)          適宜
  ワイルドストロベリー(自家製)  5個
[ソース]
  トマトケチャップ          大さじ3
  練り辛子             小さじ1/2

<作り方>
1.挽肉だねのベーコンはみじん切りにする
  ボウルに挽肉だねの材料を入れ、粘りが出るまで
  手でよく混ぜる
  長さ20cmくらいの楕円形にまとめ、ラップで包んで
  両端をしぼり、形を整える 

073

2.耐熱皿に1をのせ、電子レンジで4分加熱する
  取り出して上下を返し、さらに3分加熱する 

085

3.一度取り出してミートローフを包んだラップを少し開き
  竹串を刺してみて、にごった肉汁が出てこなければOK
  ラップをかけなおして粗熱を取り、ラップをはずして
  食べやすく切る 

089

4.器に付け合せのパセリとワイルドストロベリーを飾る
  ソースを混ぜ合わせ、小さい器に入れ添える

108前回、ミニラップを使った為、肉汁がラップから出てしまい、美味しさまで逃げてしまったので、リベンジです。
前回の合挽き肉から豚挽き肉にしたら、それがよかったのかは?ですが、旦那さん、「(⌒^⌒)b うん 今日のは凄く美味しく出来てる、ヒットsign03」出ました。(= ̄▽ ̄=)V やったね


別館では、育てている、ワイルドストロベリーを紹介しています。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 玉子丼 | トップページ | ソーメンチャンプルー »

コメント

うさうささん
ミートローフ
素敵なお料理 レシピ
嬉しいです

いつも有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

★ryuji_s1さん、
ミートローフ、今回は美味しく出来ました。
やはり、レンジ加熱する時のラップの大きさって
大切なのですね。

ポチッと応援、いつも有り難うございます。

こんにちは

ご主人サマからの「ヒット」 おめでと〜scissors
(v^ー゜)ヤッタネ!!
うさうさちゃんの愛情+アイディアが「ヒット」の素だねheart04

ワイルドストロベリー カワイイheart04

こんばんは

今度は成功なんですね~~bell
ってか前回も失敗には見えなかったけどな。。wink
どちらもとお~~っても美味しそうなんだもん~heart04

ワイルドストロベリー。。
カワイイですね~~heart04


最近、うさうささんにコメントに来て頂けなくて寂しいなぁ、どうかされたかなぁと思いながらも、忙しくて・・・。
やっと覗きに来ました。

リベンジされましたか。
ヒットが出て良かったですね。
私も久し振りにミートローフ作りたくなりました。

★うずちゃん、
今回は、やりましたよ~!(●⌒∇⌒●) わーい
ヒットは、やはり、嬉しいものですね。
ワイルドストロベリー、可愛いでしょう。
昨日も、収穫出来たので、食べました。
真っ赤な色って、食欲そそりますね。

★まうさん、
はい!大成功~~~!
レンジ料理は、手軽さがいいですね。
これは、お薦めです。
パーティメニューにも、持って来い。
ワイルドストロベリー、見ていると、
ちっちゃくて、愛おしくなりますよ。
食べちゃうのが、何だか可愛そう?

★persianさん、
私の方が、伺っていなかったですか。
persianさんが、忙しくて、来られないのかと
勘違いしていました。
すみません。m(._.*)mペコッ
リベンジ、大成功でしたよ。
ヒットは、料理を作る力になります。
ミートローフ、たまには、いいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48477502

この記事へのトラックバック一覧です: ミートローフ・リメイク:

« 玉子丼 | トップページ | ソーメンチャンプルー »

TBピープル