« こんにゃくのお刺身 | トップページ | 水菜とトマト、コーンのサラダ »

2010/05/05

もやしとごぼ天の玉子とじ炒め

020


<材料>                  2人分
もやし                      1/2袋
ごぼ天                      2本
卵                         3個
  塩、砂糖          各適量
醤油                       小さじ1

<作り方>
1.ごぼ天は、5mmくらいの斜め切りにする

2.卵は、塩、砂糖を加えて、溶きほぐす

3.フライパンに油を熱し、1を炒め、少し焼き色をつけ、
  もやしを加えて、炒め、軽く、塩、胡椒をする

4.2を全体に回しかけ、大きく混ぜ、醤油を入れ、
  玉子が半熟くらいになったら、火を止め、器に
  サニーレタスを盛りつけ、一緒に盛る

026もやしって、あまり、日持ちしないので、ラーメンに使ったりすると、余ってしまうんですよね。
そこで、ごぼ天と一緒に玉子とじのように炒め物を作ってみました。
吃驚するような驚きはないですが、晩御飯の一品には、いいかな?coldsweats01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


  

« こんにゃくのお刺身 | トップページ | 水菜とトマト、コーンのサラダ »

コメント

この日常的な感じがまたいいんですよね
ウスターソースをかけて食べたいです

こんばんは

こういうお料理って特別なものではないけど。。
美味しくってお安いのでありがたい。。
んでご飯にめっちゃ合いますよね~happy01

う。。
食べすぎ注意。。ですね。。bleah

ひろさんのウスターソースに賛成 paper


★ひろさん、
ご馳走でもなく、こういうのも、たまには
いいですね(笑
ウスターソースも、良さそうですね。
つい、お醤油で、味つけちゃいました。

★まうさん、
ほんと、日々の食事の中で、脇役な料理ですが
意外と、素朴で美味しかったりします。
美味しく、安いのは、主婦に嬉しいですよね。
ご飯にも、合いますね。
ほんと、食べ過ぎ注意です!
ひろさんのウスターソースのご賛同、
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

こういう素朴な料理ってホッとしますよ。
美味しいですよね。


おかえりなさい。
帰られたみたいですね。
またご実家でのお料理など楽しみにしてます。

こんにちは〜

これ 頂き!
うずも、今 冷蔵庫の片隅に「もやし」待機してるんだ(笑)
うずも、ウスターソース 賛成かも〜note

★persianさん、
ほ~んと、素朴な料理でしょう。
無事に帰って来ました。
留守に4日間もしていると、帰って来てから
なかなか、調子が上がらないので、ネットも
思うように出来ませんでした。
実家での料理も、近日中には、紹介しますね。

★うずちゃん、
頂いて下さいね~~~(笑
もやし、丁度ありましたか。
結構、もやしって、冷蔵庫にありますね。
ウスターソース、大人気なよう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48151468

この記事へのトラックバック一覧です: もやしとごぼ天の玉子とじ炒め:

» もやし レシピ 栽培 [今日のレシピ 使える情報]
もやしとごぼ天の玉子とじ炒め: 超簡単!うさうさレシピ 作り方 1.ごぼ天は、5mmくらいの斜め切りにする. 2.卵は、塩、砂糖を加えて... [続きを読む]

« こんにゃくのお刺身 | トップページ | 水菜とトマト、コーンのサラダ »

TBピープル