« グリーンピースのスパゲティ | トップページ | 鶏手羽元のカレー&パプリカ風味焼き »

2010/05/20

きゅうりとニンジンの浅漬け

103


先月紹介した、「高菜むすびと芝桜」の記事内で紹介した、
みのりの丘の特産品販売所に、粉末状の浅漬けの素が、
売ってあったので、これは、新鮮野菜で作れるなと思い、
すぐに漬け、色んな野菜を味わっています。

011これが、その浅漬けの素70g入っています。。
お吸い物にも最適・・・とありますが、私は、浅漬けが作りたかったので、きゅうり2本とニンジン1/3本を、適宜切り、浅漬けの素30gに水2カップを溶いて、野菜を漬け込みました。

06720分くらい漬けこんで出来あがり。
初めて、自分で作った浅漬けは、格別な味ですね。
それから、キャベツも加えて、今も作っていますよ。
朝ご飯にも、最適だし、より、ご飯が美味しい。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« グリーンピースのスパゲティ | トップページ | 鶏手羽元のカレー&パプリカ風味焼き »

コメント

ホントはね
美味しい浅漬けがあれば他になにもいらないんですよ
それだけでご飯がおいしくいただけます

★ひろさん、
浅漬けって、こういう素があると、すぐに
作れて、便利ですよね。
ご飯が、すすみますもの。
野菜が食べれるのも、嬉しいしなぁ。

こんばんは

あれ。。?
グリーンピースの。。にコメしたつもりが。。
してなかったのね。。ゴメンなさい~~coldsweats01
まとめコメ失礼します~~

彩り鮮やかな春のスパが美味しそう~~
シンプルなのがいいですね~happy01
パルメザンがとっても合いそう。。。。
んで。。
浅漬け。。
あたしお漬物が食べられない。。
浅漬けくらいなら出されれば食べますが。。
できれば避けたい。。catface
キムチやピクルスはオーケーなんだけど。。。


こんにちは〜

浅漬けの素。。。芽かぶ入りで美味しそう!
で、人参が凄く イイ色!!
ツヤツヤで美味しそうlovely
今日もご飯がススムくんですねwink

うず、最近「ヌカ床」ほ〜ったらかしだわ。。。coldsweats01

★まうさん、
グリーンピースのスパゲティ、見て下さって
ありがとうございます!
緑色が、綺麗なパスタになりました。
パルメザンが、ほんと、よく合います。

お漬物、苦手なのですか。
私は、どれも、みんな好きなんですよ。
浅漬けは、初めて作ってみました。
毎日、野菜を漬け込むのが、楽しみかな。
キムチやピクルスも、好きですよ。

★うずちゃん、
浅漬けの素、役立ってます。
芽かぶが、いい仕事してくれますよ。
ニンジンの色が、いいでしょうか。
ご飯がススムくんです~!
ぬか床、作っているのね。
私は、酒粕床が、そのままだぁ。
また、作りたいな。

私は元々、お漬物は要らない方なんです。
でもさすがに海外に住んでいた時は、恋しくなり、浅漬けの素を送ってもらい、作ってました。
帰国したら、また食べなくなりました。
最近はよくお漬物を頂くので、食べますが、おかずでご飯を食べると、無理に食べてもお漬物は一切れくらいです。
でも、浅漬けだったら、そのままでも食べられ、おかずの一つになりますよね。
浅漬けの素、便利ですね。
めかぶ入りは初めて見ました。

★persianさん、
我が家には、お漬物欠かせません。
たくあん、高菜など、色々と・・・。
海外にお住まいの時には、欲しくなるものですか。
浅漬けは、結構、進みますね。
色んな浅漬けの素が出ていますが、自分でも
作れないのかなと思っています。
めかぶ入りは、とっても美味しかったです。

帰宅後では、今日中にクリックできないので、今日も職場からちょっとお邪魔します。(アドレスがなくて不便ですよね。職場のPC,URLが出ないものですから・・・)

夫はお漬物大好きなので(夫の実家では何種類も食卓に出ます。今は病気で食べられませんが)昔(海外以外では)は浅漬けの素使わずに作っていました。
簡単なぬかづけもしていましたが、野菜を塩もみして重石をするだけでも美味しいですよ。(そういう容器が売ってますよね)
今は頂くお漬物が多いので、しばらく作っていませんが、たまにピクルスは作ります。
お酢を摂りたいですのでね。

★persianさん、
職場から、コメント有り難うございます。
urlは、お友達ブログから行けるので、大丈夫です。
旦那様、お漬物、お好きなのですね。
今は、食事、あまり塩分摂ってはいけないのかな。
野菜を塩もみして重石をするだけでも出来る、
それ、簡単でいいですね。
いつも、浅漬けの素を買う訳にもいきません。
ピクルスは、私も、数年前に作りました。
また、作ってみようかな。

こんばんは♪
私、にんじんの浅漬って大好きです♪
こういうのいいですね♪
白いご飯がほしいです(笑)

★chipaさん、
ニンジンの浅漬けが、お好きですか。
色鮮やかで、いいですよね。
ご飯が、進みますよ~!
今、キャベツとキュウリ、ニンジンが
漬かっていますよ。

こんにちは。
carnelianです。

わたしもきゅうりとにんじんの浅漬けをつくってみました。(にんじんは皮付きのまま)
味付けは地元で取れたミネラル分が多い天然塩です。(色が薄いベージュ)

これを半分にして
・野沢菜じゃこごまの市販の惣菜と混ぜいれた
・ごま油と酢を使って中華風と言うかナムル風と言うか

ご飯とこれだけで食べちゃいますね。

★carnelianさん、
ニンジン、私も皮つきのままする時あります。
炒めたりには、絶対、皮剥かないのですけどね。
浅漬けは、どうかな?と思って。
ミネラル分が多い天然塩、薄いベージュですか。
野沢菜じゃこごまの市販の惣菜、それだけで、
美味しそうだな。
ナムルは、また、にんにくが効いてパンチありますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48383828

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうりとニンジンの浅漬け:

« グリーンピースのスパゲティ | トップページ | 鶏手羽元のカレー&パプリカ風味焼き »

TBピープル