« ごぼうサラダ | トップページ | ハンバーグ・ワンプレート »

2010/04/21

スパニッシュオムレツ

059


<材料>                  2人分
卵                      (大)3個
  塩            小さじ1~2
  胡椒           少々
  砂糖          小さじ1/3
合挽き肉                     70g
じゃがいも                    1個
ニンジン                     3cm
玉ねぎ                     1/4個
塩、胡椒                    各適量
ローズマリー                   2枝
ケチャップ                     適量

<作り方>
1.じゃがいもは5mm角、ニンジンは3mm角に切る
  玉ねぎは大きめのみじん切り

2.フライパンに油を熱し、合挽き肉を炒め、塩、胡椒をし、
  1を加えて炒めて火を通し、皿に取り出し、冷ます

3.ボウルに卵と塩、胡椒、砂糖を入れ、2を加えて
  フライパンに油を熱して焼く
  
4.回りがかわいてきたら、フライパンに蓋を乗せて、
  ひっくり返し、そのまま流し入れて、もう片面を焼く

5.器に盛り、6等分くらいに切り、ケチャップをかけ
  ローズマリーを添える


063うさうさ風スパニッシュオムレツ。
家にある材料で、作ってみました。
フライパンの蓋を使って、ひっくり返す時が、一番、緊張しますね(笑
まあ、これは成功でした。scissors

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« ごぼうサラダ | トップページ | ハンバーグ・ワンプレート »

コメント

うさうささん

スパニッシュオムレツ

美味しそうです、
いろんな食材が張っていて 美味しそうです

ローズマリーの香 嬉しいです、

コメント有り難うございます。

ぽちっと。

★ryuji_s1さん、
スパニッシュオムレツ、色んな具材が入り
じゃがいもの食感なども感じられますね。
ローズマリーを添えてみました。
香りが、何ともいいですね。
いつも応援頂き、有り難うございます。

スパニッシュオムレツは美味しく、食べ応えもあり、好きです。
いつもながら、綺麗に作ってらっしゃいますね。
いつもより写真も文字も大きく(職場のPCだから?)、豪華~!と思いました。
とっても美味しそうです。

★persianさん、
スパニッシュオムレツ、ほんと、食べ応えが
ありますよね。
結構、ボリュームがあると言うか・・・。
職場のパソコンからだと、写真が大きいですか。
画像を本文の幅に合わせているので、見るPCによって
多分、違いが出るのだと思います。
豪華に見えましたか。

こんばんは

ひき肉を使ったオムレツ。。。
あたしにとっては懐かしい味、なんですよ~
母の作るオムレツはひき肉と玉葱でした。
あ、タマゴで包むオムレツですけどね。
ケチャップかけて。。
なんだか味まで思い出しちゃいました~delicious

ローズマリーなんかはもちろん使ってませんけどね。。
こんな風な形で、ローズマリーなんて添えるとヨーロッパの素敵な居酒屋風でオシャレ。。
ワインがいただきたいですね。。wine


★まうさん、
お母様の作られるオムレツは、挽き肉と玉ねぎでしたか。
実は、うちの母も、そうだったんですよ。
なので、私も、よく作ります、包むの。
そうそう、ケチャップかけてね。
懐かしい、子供の頃食べてた味です。
ローズマリー添えると、ヨーロッパの素敵な居酒屋風とは
まあ~!なんて、お洒落で素敵な表現。
ほんと、ワインに合いそうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48117554

この記事へのトラックバック一覧です: スパニッシュオムレツ:

« ごぼうサラダ | トップページ | ハンバーグ・ワンプレート »

TBピープル