« メダイのあらで野菜の煮物 | トップページ | サバのお刺身とカツオのタタキ&奥の松 »

2010/04/03

おからの酢の物・リメイク

033


以前、作った、おからの酢の物、見て頂いた方にも、好評でした。
気を良くして、先日の我が家での飲み会のお酒の肴にと、少し、
具材を変えて、作りました。

レシピは、こちらから、ご覧ください。restaurant


今回は、おから、400gとたっぷり、使っています。
なので、調味料も、3倍量近く・・・。
また、ちくわの代わりに、ちりめんじゃこを、入れました。

おからの量が多かったので、レンジ加熱せず、フライパンで
じっくり、弱火で炒め、火を通しています。
しっとりとした、おからの酢の物、ヘルシーで嬉しいです。happy01

002お友達夫婦も、喜んで食べてくれましたよ。delicious
何より、これ、旦那さんが大好物。おから料理、これからも、また、違ったものに、チャレンジしたいな。up

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« メダイのあらで野菜の煮物 | トップページ | サバのお刺身とカツオのタタキ&奥の松 »

コメント

うさうささん、おはようございます!
春のリメイク料理おいしそうに仕上がりましたね。
ちくわのかわりにちりめんじゃことはいい感じ!
遠景で見ると一見ポテトサラダにも見えますよ。
じっくり手間をかけておからも幸せ。
私の故郷ではきょうが雛祭りです。
にごり酒を飲んでお花見予定です。
きょうもよい一日を!

おはよございます

おからの酢の物、リピートしてま~す happy01
おじゃこもよさそうですね。。
カルシウム摂れるし~~
食感もよさそうですね。。やってみよ♪

お安くってヘルシーで。。
言うことないってメニューですね!

今日はまた歩いてきま~~す。。happy01
いい休日を。。。cherryblossom

★chiikoさん、
最近は、結構、リメイク料理もするように。
ちりめんじゃこも、とっても合いました。
しっとり加減が、なかなか難しいですが、
それは、もう、好みになりますね。
一見ポテトサラダに、そう言われると、
ほんと、そう見えますね。
旧暦では、今日が雛祭りですよね。
萩も、そうですよ。
にごり酒を飲んでお花見とは、いいな。
素敵な1日を、お過ごし下さい。

★まうさん、
おからの酢の物、リピートとは、嬉しいです。
結構、この酢の物って、はまっちゃいますね。
飽きないって、言うのかな。
ちりめんじゃこは、カルシウム摂れていいですね。
また、他の具材でも、試してみたいな。
安くてヘルシーは、ほんと有難い。
桜並木、歩かれるのかなぁ?
楽しい休日、過ごしてくださいね。

うさうささん

おからの酢の物
美味しそうです
おから体に良いですね、

コメント有り難うございます。

桜 素敵な花です、

ポチッと応援させて頂きました、

おからの酢の物って、食べた事ないです。
とっても体に良さそうですね。
いつか作ってみたいと思います。

お祝いのお言葉ありがとうございました。

確かに酢の物の方がお酒にあうかもしれませんね
甘い味付けを好まない私にはぴったりの味付けです

★ryuji_s1さん、
おからの酢の物は、ほんと、体にいいですよね。
お酒の肴になるし、有難い1品です。
桜って、この時期にしか咲かないから、よけいに
綺麗に感じ、嬉しくなるのかな。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★persianさん、
この酢の物は、食べられた事ないですか。
お友達が、作られてきて、それが、凄く、
美味しかったので、私も、作るように。
今日は、ご家族でお祝い、楽しんで下さい。

★ひろさん、
おからの酢の物、お酒に凄く合います。
甘い味付け、お好きでないひろさんには、
ぴったりかなと思いますよ。

こんばんは〜

おからの酢の物 リピしてまぁ〜すscissors
おじゃこ。入り!  今度作る〜〜!!
でね、最近 少し残して「うす揚げ」に詰めて トースターで焼いて食べるのがスキなんだ〜happy01


こんにちは
お久しぶりです

『Blue Topaz』から卒業して
BLOGを一新することに致しました
ややこしいコトばかり起こるので(苦笑)

今後ともよろしくお願い致します
それから
ワタシもお料理が大好きなので
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

★うずちゃん、
おからの酢の物、作ってくれてるんだ。
それは、嬉しいな~!
ちりめんじゃこ入れると、より美味しく
頂けましたよ。
うす揚げに詰めて、トースターで焼くとは
よいアイデアね。
私も、今度、やってみよう。

★XX@sakiさん、
お久しぶりでした~!
ブログ、一新されたのですか。
それは、見に行かなきゃ~。
リンク、もちろん、いいですよ。
お料理は、日々作るものなので、簡単で
美味しい物が、いいですね。

こんにちは。
近くでおからを売っている店をみつけたので、私もおから料理に挑戦しようかといろいろレシピを見てまわっています。
おからの酢の物は初めて知りました。
とてもヘルシーですね。
普通の酢の物と同じように作ればいいのでしょうか。
ぜひ試してみます。

★はるさん、
おからって、ヘルシーで嬉しいですね。
ここ最近、おからの酢の物を作るようになりました。
レシピは、リンクより見れますよ。
美味しい酢の物になりました。
ぜひ、作ってみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47965609

この記事へのトラックバック一覧です: おからの酢の物・リメイク:

« メダイのあらで野菜の煮物 | トップページ | サバのお刺身とカツオのタタキ&奥の松 »

TBピープル