« おからの酢の物・リメイク | トップページ | 豚肉の生姜焼き »

2010/04/04

サバのお刺身とカツオのタタキ&奥の松

045


サバのお刺身が、新鮮そうだったので、これを選びました。fish
思った通り、活きが良く、美味しかったです。
新鮮なサバでないと、お刺身では食べれないので、やっぱり、
嬉しいものです。happy01


051ぱらぱらっと、ゴマがふりかけてあるのは、なかなかいいですね。
また、ネギも美味しさを引き立ててくれます。


058


もう、一つは、カツオのたたき。これも、結構、よく食べています。
ブロックを買って、自分で切り、色んな薬味を使って盛り付けるのも
好きですが、今回は、切ってあるものを選んでます。

040スーパーのお惣菜売り場で見つけました。揚げ出し豆腐、我が家は滅多に揚げものしないので、こういう料理を作る事がないもので。たまに、食べたくなります。

016本日の日本酒は、2007年モンドセレクション、最高金賞受賞しています。
初めて飲むお酒は、何だか、わくわくしまします。

019奥の松、特別純米酒。bottle
福島県の奥の松酒造。初めて飲んでみましたが、リーズナブルで、ここまで美味しいのかと感激。
上品な味がしました。



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

« おからの酢の物・リメイク | トップページ | 豚肉の生姜焼き »

コメント

おはよございます

キレイなサバですね。。fish
サバのお刺身は買って帰るだけで鮮度がおちちゃうくらい繊細ですもんね~~
美味しそう~~lovely
いいな~~
鰹はしょっちゅう食べてます。。
今年は豊漁なのかな。。
鰹、けっこお安いですよね。。。
ありがたいお話ですね。。wink

★まうさん、
このサバのお刺身、綺麗でしょう。
光ってて、見た目、新鮮そうだったので、
これを選びました。
買って帰るだけで、鮮度が落ちるくらい、
繊細なのですか。なるほど。
カツオ、今年、うちでも結構食べます。
お値段も、手頃ですね。
豊漁なのかもしれませんね。

ホント、鯖のお刺身、光っていて綺麗です。
なかなか食べられないですよね。
前にも書きましたが、おすし屋さんでしか食べた事ないです。
ゴマが振ってあるのはいいですね。
カツオのたたきは私もよく食べます。
リーズナブルで美味しいですよね。
揚げ出し豆腐は美味しいですよね。
でも、買ってきたのも美味しかったですか?
私もなるべく健康のために、揚げ物はしないようにしてますが、揚げ物を食べたくなったら、自分で揚げた方がいいと思い、たまに揚げます。
お店だと、大量の揚げ物をするので、油が古いかもしれなくて、ますます健康上良くないみたいなんです。
昔、たまにお弁当で揚げ物が入ったものを買った事がありますが、不味いと思いました。
どうしてもお弁当を買わないといけない時は、絶対に揚げ物は買わないようにしてます。
奥の松は飲んだ事があります。
リーズナブルで美味しいですよね。

★persianさん、
このサバのお刺身は、新鮮で美味しかったです。
ゴマって、ふってあると、嬉しいですね。
カツオのたたき、最近、結構、買います。
揚げ出し豆腐は、やはり、あまり美味しいとは
言えないかなぁ。
まあ、自分で揚げようとは思わないので、仕方ないかな。
お弁当、うちは、豚カツ弁当も買いますよ。
奥の松は、値段の割に、美味しいと感じました。

老後はそちらに移り住みます
もちろんサバの刺身を毎日でも食べます

★ひろさん、
うわ~!老後は、こちらに来られますか。
それは、ぜひ、一緒に酒盛り?しましょう(笑
サバのお刺身、堪能ください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47939670

この記事へのトラックバック一覧です: サバのお刺身とカツオのタタキ&奥の松:

« おからの酢の物・リメイク | トップページ | 豚肉の生姜焼き »

TBピープル