« エビと春雨のエスニック風 | トップページ | スパニッシュオムレツ »

2010/04/20

ごぼうサラダ

005


<材料>                  2人分
新ごぼう                     2本
ニンジン                     5cm
炒りゴマ                   大さじ3
マヨネーズ               大さじ3~4
七味唐辛子                  適宜

<作り方>
1.ごぼうは、ささがきにして、水にさっとさらして、ざるにあげる

2.ニンジンは、細切りにし、塩をまぶして5分くらいおく

3.鍋に湯をわかし、酢、塩少々加えて、1を5分ゆで、ざるにあげる

4.すり鉢にゴマを入れてすり、マヨネーズを加えて混ぜ、
  3と2と加えて和え、七味唐辛子をふり、器に盛り付ける


010新ごぼうだったので、これは、サラダがいいかなと思い、うさうさ流に作ってみました。
旦那さん、「顎が鍛えられて、頭のよくなるサラダだね。これは美味しい、ヒット!」。happy02
七味唐辛子は、好みで加えましたが、ピリッとして後味が少し辛い、お好みで。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« エビと春雨のエスニック風 | トップページ | スパニッシュオムレツ »

コメント

おはようございまっす^^

食物繊維たっぷりのごぼうを加えることで
ヘルシーな野菜サラダがパワーアップ!
七味がピリっと効いて、とっても美味しそうです☆

ここ数年ゴボウサラダがマイブーム
ゴマや唐辛子が私の好みにぴったりです

ごぼうサラダは大好きですよ。
でも、ごぼうのささがきは時間がある時じゃないと・・・と思っているので、滅多に作れません。
お弁当を買わないといけない時は、ごぼうサラダを選ぶ事が多いです。
17日の土曜日も立川に朝早くから行ったので買いましたよ。
七味でますます美味しそうですね。

★まやがたんさん、
ごぼうは、食物繊維たっぷりで、嬉しい食材ですね。
ほんと、ヘルシーメニューになりました。
サラダで食べると、きんぴらとは違った味わいがあり、
また、七味唐辛子がアクセントになりますね。

★ひろさん、
ごぼうサラダ、ひろさんブームなのですね。
私も、これから、そうなりそうですよ。
ゴマや唐辛子が、お好みにぴったりでしたか。
それは、よかったです!

★persianさん、
以前から、ごぼうサラダ、好きだと仰ってましたね。
ごぼうのささがき、最近、結構、短時間で出来るように。
でも、ゆとりの時間がないと、お料理って難しいですね。
お弁当に入った、ごぼうサラダもいいですね。
七味唐辛子、ちょっぴりピリ辛になりましたよ。

うさうささん
ごぼうサラダ
美味しそうです
ゴボウは体に良いですので一杯頂きたいです、

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

★ryuji_s1さん、
ごぼうサラダ、美味しそうですか。
それは、嬉しいです。
ほんと、体にいいですよね。
食べた後、何だか、心地良くなります。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

こんばんは〜

わ! おそろ〜!
うずも、「ごぼうサラダ」作ったんだよhappy01
七味か! これは ひと味「パンチ」が加わってイイかも!  うずは隠し味に ちょぉ〜っとのお醤油たらして&おかか 混ぜて マヨ味なんだけど「和風味」に仕上げてるんだwink

こんばんは~

ゴボウサラダ大好きです~~
お惣菜買うときは必ず買うかも。。happy01
あまり自分では作らないんだけど~~
いいですよね~
噛み応えがあって。。。
繊維も多いし~~
マヨのカロリーとか控えたらダイエットにもいいし~wink
あ~~
食べたくなってきちゃった。。。lovely


★うずちゃん、
(●⌒∇⌒●) わーい ごぼうサラダ、おそろとは
嬉しいな~~~!
ちょっぴり、辛いのもいいかんと思って、七味、
入れてみました。
隠し味にお醤油っていうのも、良さそう。
和風味も、いいね。

★まうさん、
ごぼうサラダって、はまっちゃいそうですよね。
お惣菜買われる時には、選ばれますか。
噛み応えもあって、食感いいですね。
自分でも、簡単に出来るので、おかずの数の多い
まうさんちには、持って来いのお料理かも。
食物繊維が多いのも、嬉しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48118087

この記事へのトラックバック一覧です: ごぼうサラダ:

« エビと春雨のエスニック風 | トップページ | スパニッシュオムレツ »

TBピープル