« チンジャオロースー | トップページ | 筍の土佐煮 »

2010/04/17

高菜むすびと芝桜

064


昨日、下関は、朝からお天気が良かったので、お弁当、と言っても、
高菜むすびriceballがメインの、超簡単お弁当を持って、ドライブ。car
海苔を巻いたおむすびと、玄米ご飯をボールのように握って、ゴマ、
まぶしつけました。ヘルシーでしょう。wink


082


茹で卵は、お昼に食べようと、前もって作っていたけど、やっぱり、
お弁当には、玉子焼きがいいねと、超スピードで作り。
うさうさレシピらしく、シンプルかつ、簡単ね。scissors


112


行き先は、下関市豊田町みのりの丘。
今、芝桜が見頃だと、新聞に出ていたので、これは、是非にと。
サイロって言うのかな、3つ並んで、「ようこそ!」と、いかにも
凄く、歓迎を受けているようで、嬉しいな。lovely


118


見事な芝桜。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
こういう風景、大好き~~~sign03 見応えありますね~。


122


青空も広がって、空気が澄んでいる。
芝桜のところどころに、チューリップも見えるんですよ。tulip


158みのりの丘には、特産品販売所がありました。
どんなものがあるのか、わくわくしちゃう。happy01
さて、中に入ってみましょう~!


166うわ~!何だか、いっぱい、ありますね。
(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ
この中にあるもの、1つ買ってます。お料理に使えそうなんですよ。


169芋かりんとうと、野菜で出来たお菓子。
これ、ヘルシーで美味しそうだなと思ったのですが、結構、高い。coldsweats02
違うもの、探しましょう。


171面白いもの発見。eye
蒟蒻がぐるぐる巻いてある?
何でしょう、これは・・・。
ヘルシーなものが、多いですね。


189長細い、かじめがありました。
こちらでは、かじめ(海藻)が海でとれます。
それを長く巻いてあるのは、ちょっと珍しいかな。
小さく切って、ご飯に、まぶして食べると、凄く美味しいです。


190紫芋チップ。
これ、美味しそうだし、100円は、嬉しい。
紫芋は、焼いもにしても、凄く美味しいですものね。
食べたくて、買いました。good


192サラダほうれん草。綺麗に並んでいます。帰りに、道の駅に寄ろうと思っていたので、そちらで買おうかなとも思いましたが、新鮮だったので、こちらでゲット。
昨日、別館にて、「黄色いガードレールと下関市豊田町みのりの丘」と題しまして、紹介しています。
道の駅のレポートは、また、後日に。paper


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« チンジャオロースー | トップページ | 筍の土佐煮 »

コメント

おはよございます

わ~~い
お弁当だ~~happy01
いいですね~おむすびのお弁当。。riceball
すごくキレイに作られますね。。
あたし、大きさとか形がそろわない。。coldsweats01
絶対こんなキレイな球状にはならないと。。
。。自信があります。。bleah

んでんで。。
すごい絶景ですね~sign03
芝桜のじゅうたん~~lovely
めちゃめちゃキレイ~~~
なんだか現実じゃないみたい~~~shine

かじめ。。ってわかんない。。
海藻なんですね。。。
こういう産直とかのお店って楽しいですよね。。。note
大好きで~~す。。heart04

景色が一番のおかずになりそうですね
高菜のおにぎりが食べたいです

うさうささん

高菜むすび 美味しそう

芝桜綺麗ですね
素敵なところですね
行ってみたいです、

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

★まうさん、
おむすびがメインのお弁当です(笑
おかずが、玉子しかないのが、笑えるでしょ。
玄米のは、ボウルのようにまん丸に。
上手に出来ていますか~!
芝桜のじゅうたんには、感激しました。
なんて素敵な光景かしらと、昨日は、それが
目に焼きついて、やや興奮気味?(笑
美しいものを見るのは、幸せ気分になります。
かじめは、多分、下関周辺でとれるのかと。
産直のお店は、見ているだけでわくわくしちゃう。

★ひろさん、
高菜のおむすび、以前も食べたいと言われてましたね。
義母自家製の高菜は、絶品です。
ほんと、景色がおかずになって、少なくても大丈夫(笑

★ryuji_s1さん、
以前から、高菜で、おむすびを作りたいなと
思っていて、やっと出来ました。
また、一味違った、おむすびになりますね。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。  

こんばんは(*^^*)
とってもおいしそうなお弁当ですね♪
ヘルシーなのがなおいいです♪

わぁ!ほんとに見事な芝桜♪
きれぇ~♪こんな素敵な場所でいただく
お弁当は格別でしょう♪

物産展って、おもしろいものが沢山
あるから見ていてあきないですよね♪
よい時間が過ごせて、うらやましいです♪

★chipaさん、
ほんと、ヘルシーなお弁当でした。
朝、起きてから行く事に決めたので、まあ、
そんなにご馳走も出来なくて・・・。
見応えがあり、お花の絨毯のような芝桜。
すごく、綺麗でしたよ。
特産品販売所って、見て回るだけでも、十分
楽しめますよね。
たま~に、こういうひと時って大事ですね。

わ〜〜〜〜 まんまるっこい「おむすび」かわいい〜
美味しそう!  おにぎり!って言うより「おむすび」って言った方が な〜んだか「優しい感じ」がしますhappy01

で、で すんごく 芝桜キレイですね!!
お天気もよくって 更にキレイに見えます!
うさうさちゃんの「撮影の仕方」が上手なんだね!
3つの「サイロ」が「色鉛筆」みたいhappy02

「かじめ」初めて 聞きました!
「海苔」「海藻」スキにうず、興味津々note
お野菜チップス 美味しいですよね!!
「サラダほうれん草」って「生」で、食べられる「ほうれん草」ですよね!
うず、これに「カリカリベーコン&コーン」乗っけて食べるのスキなんだ〜lovely
「道の液」って 地元の物が沢山あって うずもスキですcardash

★うずちゃん、
おむすびって、色んな形が出来て、作りながら
楽しめますね。
まん丸くすると、ほんと可愛らしい。
芝桜、とっても綺麗でしたよ。
撮り方、上手いですか、褒められたぁ。
3つのサイロ、色鉛筆のようですか。
言われてみると、そうね。
「かじめ」、やっぱり初めて聞きましたか。
海藻などは、凄くヘルシーで体にいいよね。
野菜チップス 美味しそうだったの
サラダほうれん草、生で食べました。
カリカリベーコン&コーンも、良さそう。
私は、また違ったサラダにしました。
また、近いうち、紹介しますね。
道の駅、別館にも、UPしましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48103178

この記事へのトラックバック一覧です: 高菜むすびと芝桜:

« チンジャオロースー | トップページ | 筍の土佐煮 »

TBピープル