« ほうれん草と桜えびのサラダ | トップページ | タイのあら炊きとかまの塩焼き »

2010/04/28

パティスリー うさぎ

057


パティスリー うさぎcake、数日前の日曜日に、旦那さんと2人、
初めてのケーキ屋さんに行ってみました。
お店の前には、お花がいっぱいで、また、よ~く見てみると、
うさぎさんが、いるではありませんか。
さて、中に入ってみましょう。note

060ぱっと、一番最初に目についたケーキ。
苺のロールケーキとベリーベリータルト。


061モンブラン。
これも、美味しそうだなぁ。
どれにしようか、迷っちゃいますね。


069桜ショート。
今の時期の限定ケーキかなぁ。
春らしくて、いいな。


067にんじんロール。
あまり、他のケーキ屋さんで見た事ないな。
「ココロとカラダをいたわる。」をコンセプトに、野菜や和の食材を使って、オリジナリティー溢れるスイーツがいっぱい。


064ほうれん草&かぼちゃシフォン。
これも、体に優しそうだなぁ。野菜満載。
じゃが芋モンブランもありました。


068ごぼうタルト。
まあ~!ごぼうが、ケーキに入っているなんて、想像つかないなぁ。
これには、吃驚でした。happy02


062シュークリーム。
これは、そのお店の顔とも言うべき味が出ますよね。


063プリンも、美味しそうだったなぁ。
「うさぎプリン」のネーミングが可愛い。
どれにしようか、迷いながらも、決めたものは、↓


116旦那さんが選んだのは、ほうれん草とかぼちゃのシフォン。
ケーキに、これを入れるのは、凄く珍しいと、興味津々。


113かぼちゃの黄色、ほうれん草の緑色が、見た目も綺麗だし、「ふわふわして、すっごく美味しい。野菜臭さがない。」と旦那さん、絶賛!lovely


107私は、ごぼうタルト。
旦那さんから、これがいいんじゃない?って薦められたの。
ブログで紹介するには、他のケーキ屋さんではないものをとね。ごぼうが、入ってるケーキは、生まれて初めてdelicious


109チョコムースも、程よい甘さでとっても美味しく、また、ごぼうの入った生地、フォークの入り方が丁度いい。

121入ってたsign01ごぼうのささがきsign03
これには、吃驚。おかずに入っていると言う固定概念が、一気に吹き飛びました。
毎月最終日曜日は、うさぎの日。
カットケーキ全品 ALL300円と、丁度、私達の行った日は、
まさにその日。
毎月、行ってもいいね。と言うくらいの美味しさでした。good


:お店情報:
    パティスリー うさぎ cake
         下関市秋根東町2-17
              TEL 083-256-1661
              営業時間 10:00~19:00
                 定休日 水曜日


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« ほうれん草と桜えびのサラダ | トップページ | タイのあら炊きとかまの塩焼き »

コメント

こんにちは〜

うさぎ。。。見た目も名前もカワイイケーキ屋さんですねnote  「うさうさちゃん」にピッタリheart04

野菜の「ケーキ」「お菓子」って、最近耳にします
有名なパティシエールも居ますよね〜
で、で「ごぼう」はペーストされているのでは無く
「ささがき」がはいって入るんですね! ビックリ!
ど〜れも、みーんな 美味しそうなケーキばかり!
どれにするか 迷っちゃいますねhappy02 
うさうさちゃんの写真の撮り方もキレイhappy01
かぼちゃ&ほうれん草 ほ〜んと「彩り」がイイですね〜
美味しくて体にもイイ 最高なケーキ屋さんみつけましたねnote
毎月最終日曜日に「うさうさちゃん」を発見(お会い)出来る確率高い?winkかも?(笑)

★うずちゃん、
可愛らしいお店、見つけました。
「うさぎ」ってのが、また、いいね(笑
野菜のケーキやお菓子って、今、多いのかな。
ささがきにした、ごぼうが入っているとは、
これ、かなりの驚きでしたよ。
それに、味もいいし、ケーキにマッチしてた。
写真の撮り方、綺麗とは、嬉しいな。(*^o^*)
かぼちゃ&ほうれん草、2色のハーモニーが
素敵ですよね。
毎月最終日曜日、これ、狙い目ね(笑
GWに萩に持って行くもの、ここで選ぼうかな。

うさうささん
美味しそうなケーキ嬉しいですね

コメント有り難うございます。
ポチッと応援させて頂きました。

★ryuji_s1さん、
ケーキって、大好きなのですが、それも、
満足感があると、幸せですね。
そんな力が、あるのかなぁ?
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

名前も外観もとっても可愛いお店ですね~。
本当に、うさうささんにピッタリ!
ちょっと前から、野菜で作るケーキの話題を耳にしますが、まだお店では見た事ないです。
お友達が作ってくれた人参やかぼちゃのシフォンケーキなどは食べた事がありますが・・・。
普通のケーキはなるべく買わないようにしてますが、野菜のケーキだったら、食べる頻度も増えそうですね。
それにしても、ごぼうのささがきが入っているのは驚き&面白いですね。

こんにちは(*^^*)
わぁ~♪どれもおいしそう♪
私、え・選べません(><)/

一瞬、うさうささんのお店!?と
思ってしまいました(笑)

ケーキにごぼうって、どんな感じなんでしょう!?是非、食してみたいです♪

★persianさん、
外観も、凄く、可愛らしいでしょう。
野菜で作るケーキって、今、結構多いのかな。
私は、初めてでした。
ニンジンなどは、結構、前からありますが、
ほうれん草やごぼうは、珍しい。
シフォンケーキで、野菜のを、お友達作られて
ヘルシーで、美味しかったでしょうね。
ごぼうのささがきは、目から鱗。
それが、凄く美味しかったので、ここのケーキ屋さん
もう、気に入っちゃって・・・。

★chipaさん、
ほんと、選ぶのに、色々迷って、やっと、
決めたのが、これでした。
私のお店かと思われましたか。('-'*)フフ
ケーキにごぼうって、想像付きにくいですよね。
それが、凄くマッチしていて、吃驚の味。
chipaさんなら、どれ選ばれるかな?

おはようございます。
こちらのケーキを眺めてしまった私・・・
思わずスイーツを買いに走ってしまったのは言うまでもありませぬ><

★やまがたんさん、
あらら!うちの紹介したスイーツをご覧になって
ケーキ屋さんに、行かれたとは、何とも嬉しい。
ブログって、何だか、そんな不思議な力が、
あるのでしょうかねぇ。
今日、ご紹介のレアチーズ、美味しそうでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48189042

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリー うさぎ:

« ほうれん草と桜えびのサラダ | トップページ | タイのあら炊きとかまの塩焼き »

TBピープル