« 山芋鉄板 | トップページ | チンジャオロースー »

2010/04/15

はまちのお刺身とお酒の肴と出羽桜 桜花吟醸酒

011_2

先日、今日はお刺身fishと日本酒bottleで、一杯やろうと言う事になり、
いつもとは、違ったスーパーへGO~~~!
はまちブロックを買い、刺身をひき、盛りつけました。
刺身のけんには、わかめとニンジン。


002_2私は、握り寿司が食べたかったので、魚屋さんのお寿司を選びました。
惣菜売り場にあうものより、こちらの方が、美味しそうに見えたので。

007旦那さんは、好物の助六寿司。
結構、よく選んでます。
でも、味は、今一だったよう。

029


お惣菜も、チョイス。
帰りが遅くなったので、お料理、作る時間もあまりなく、
たまには、いいかな~っと思ってね。coldsweats01
3種類、選んだので、丁度、この器に入れると、少しだけ
豪華に見えちゃう?(笑


031手前から、ほうれん草のお浸し。油揚げが、結構たくさん入っており、大豆もあったので、これは、ヘルシーねと、(⌒~⌒)ニンマリ

033真ん中のスパゲティサラダ。
ハムやニンジン、玉子が上にトッピング。
家でも作ればいいのに、ついつい、サラダではなく、スパゲティになる。

035旦那さんが大好物のうぐいす豆。
お豆は、体にいいですからね。
ちょっぴり甘めな味付けでしたが、美味しく頂きました。と言うより、楽させて頂きました。smile

034出羽桜 桜花吟醸酒。bottle
桜の時期に、このお酒は、ぴったりだなと思い、選びました。
山形県天童市、出羽桜酒造のもの。
これまでにも、何度か飲んでいますが、やっぱり、美味しい。



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 山芋鉄板 | トップページ | チンジャオロースー »

コメント

大好きなハマチ、美味しそうですね~。
また、うさうささんの盛り付け方が独特で可愛い~。
握り寿司は、お惣菜コーナーより、お魚屋さんの方が美味しそうに感じますよね。
お店で見ると食べたくなりますよね。

今、桜と名のつくものが多く、ついつい買いたくなっちゃいますが、出羽桜は、もともと桜ですね~。
この時期にぴったり!

私も楽した日の夕食をアップしました。

★persianさん、
ハマチ、お好きだと仰っていましたね。
盛り付け方、個性的?(笑
これ、ブロックでも、頭に近い方ではなく
このようになりました。
お総菜コーナーの握り寿司は、見た目が
あまり、よくなくって・・・。
旦那さんは、そこで選んだ助六だったので
あまり、。。。と言ってました。
あの後、義母より、穴子の入った巻きずし
貰ったら、凄く美味しかったです。
出羽桜、これは、桜花吟醸で、これまた、
この時期に、ぴったりかなと。
たまには、楽したいですね。(*゜.゜)ゞ

出羽桜、美味しいですよね〜。
名前からして春にはピッタリかも。
あたしも、時間がないときは
お刺身にしたいけど、うちの近所は
あんまり美味しい魚屋さんが無くて。
うさうささんみたいに、綺麗にお魚切れるようになりたいなー。

きれいなハマチですね
脂が乗ってて身が光ってますよ
でもハマチばかりではしつこくなります
こんなときに箸休めでほうれん草が食べたくなります
品数も豊富ですしバランスもいいですね

飲みすぎないように気をつけないといけません(笑

うさうささん
ハマチのお刺身
美味しそうですね
素敵に盛り付けられて

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

こんばんは

美味しそう~~
ハマチ大好きです。。lovely
いいな~~いっぱいある~~(笑)
ほかにお野菜のお惣菜とかで栄養バランスもばっちり。。happy01
お酒も「桜」でいいですね。。。素敵。。cherryblossom

明日は金曜日。。。
あたしも飲んじゃお。。bleah

わっはっは わっはっは
アニマル浜口のように笑いが止まらなくなってしまいました^^
これ、美味しいですよね~
お酒もあうし、絶品のお味なんだろうなあ☆

こんばんは〜〜〜

ハマチ。美味しそう!! うず、だぁ〜いスキ
食べたいな〜〜〜
最近、食べてない(;ω;)

ほうれん草のおひたしに油揚げ! これまた美味しそう
「うぐいす豆」うずもスキなんだ〜
うずの、スキな物たくさん! うさうさちゃん家 遊びに行きたいよ〜〜!

ウサギのランチョンマット(お弁当包み) カワイイねheart04

★まゆみさん、
出羽桜、今の時期にぴったりで、また、
桜花吟醸酒の桜が、好きです。
美味しいですよね。
ご近所に、美味しい魚屋さんが無いのは
残念ですね。
まだまだ、魚の引き方や盛り付け方は、
綺麗に出来たらなと思います。

★ひろさん、
今回のハマチは、トロみたいな脂の多い部分を
選んだので、さっぱりとはいきませんね。
そんな時、ほうれん草のお浸しは嬉しい。
バランス良く食べないといけませんよね。
特に、お酒が進む時は・・・(笑

★ryuji_s1さん、
お魚を盛り付けるのは、好きな方ですが、
もう少し、ケンなど、散らした方がいいかな。
日本酒と一緒に、美味しく頂きました。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★まうさん、
ハマチ、大好きですか。
切ってあるのを買うより、ブロックの方が
量が、多いですよね。
お惣菜買うと、楽が出来ます(笑
たまには、いいですよね?
ラベルに桜の花があるお酒は、今の時期に
ぴったりかなと思い、選びました。
まうさんも、明日はいきますか~!

★やまがたんさん、
アニマル浜口さんのように、笑いが出ましたか。
美味しいものと言うか、お酒の肴になるおかず
嬉しいものですね。
また、我が家は、お刺身が大好物で、これが
あると、大満足です。

★うずちゃん、
やっぱり、ハマチ好きですか~。
うちも、久々に食べましたよ。
ほうれん草のお浸しに、油揚げって、よく
合うのだと吃驚。
意外と、買ったお惣菜で、勉強できる。
うぐいす豆、うずちゃんも好きなのね。
ウサギのは、ランチョンマットではなく、
随分、大きいの。
この3つのプレートが長いので、これに。
可愛らしいですか。頂き物です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48065244

この記事へのトラックバック一覧です: はまちのお刺身とお酒の肴と出羽桜 桜花吟醸酒:

« 山芋鉄板 | トップページ | チンジャオロースー »

TBピープル