« かぼちゃのサラダ | トップページ | タケノコご飯 »

2010/04/07

もつ鍋パーティ

018


先週末、お友達の家での、もつ鍋パーティにお呼ばれでした。happy01
もつ鍋は、今年1回、作ったきりなので、嬉しいな。
ホルモン店で用意された、もつが、たっぷり入っていました。
また、キャベツ、もやし、ニラ、豆腐など色んな具材が。

032さてさて、ビールbeerで乾杯。
一人ずつ、取り分けて食べました。
まだ、寒い頃だったので、あったまって、美味しいです。delicious


023本日の日本酒は、純米吟醸 山頭火。bottle
こちらを用意して下さっていました。
山口市、金光酒造のもの。
詩情の酒、山頭火、山口県では、有名です。


043鶏もも肉をソテーして、とろけるチーズがいい感じで・・・。
もつ鍋に加えて、こんなお料理もありましたよ。
盛り付けが、素敵だし、器も私好み。


037もつ鍋の〆は、ちゃんぽん麺。
やっぱり、これが、よく合いますよね。
味がよくしみこんで、美味しかったな。
もう、お腹一杯で、大満足~!

040ちょっと珍しい焼酎を紹介。これ、熊本大学のものなんです。お友達が買われていました。ビールや日本酒の後は、焼酎。女性陣は、缶チューハイも飲みました。bar


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


« かぼちゃのサラダ | トップページ | タケノコご飯 »

コメント

もつ鍋は、残念ながら苦手ですが、〆のちゃんぽんはいいですね。
大好きです。
お呼ばれで、大勢での食事&飲みは楽しかった事でしょう。
お酒が進みますよね。

私自身はモツが大好きなのですが家族で私以外が嫌いなもので食べられないんですweep
ひとりで鍋料理を食べに行くわけにもいかず悶々と暮らしております(笑

★persianさん、
もつ鍋、苦手だと仰ってましたね。
〆のちゃんぽんは、いいでしょう。
お呼ばれは、有難いものです。
うちは、自分の家でする事が多いので、
よけいに、そう思います。
ほんと、お酒も進みますね。

★ひろさん、
ご家族、もつ、苦手ですか。
私も、数年前までは、食べれなくて・・。
意外と、食べず嫌いかもしれませんよ。
また、人様にご馳走になると、それが、
きっかけになったりして。

うさうささん
もつ鍋パーティ 嬉しいですね
美味しそうです、
体にとても良いお鍋ですね

ポチッと応援させて頂きました。

★ryuji_s1さん、
もつ鍋パーティ、楽しかったですよ。
人数で食べると、より美味しいですね。
いっぱい野菜が食べられるし、ほんと、
良いお鍋でした。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

こんにちは〜

「もつ」うずも、だ〜いスキheart04
キャベツが安い時(笑) にはよく、「もつ鍋」作ります
で、で、そーだった うさうさちゃんは「もつ鍋」の〆は
「チャンポン麺」だったんですよね!
食べてみたいな〜〜
最近、やっと、「チャンポン麺」スーパーで見かけるようになったんです! 

★うずちゃん、
もつ、大好きですか~!
うちは、滅多に食べないけど、最近は、
美味しいな~と思えるようになった。
そうそう、こちらでは、チャンポン麺。
この〆が、美味しいよ。
うずちゃんの方でも、売っていますか。
是非、それで、〆してみてぇ~!

こんばんは~

モツってヘルシーでいいそうですね。。
いいな~あったまりそう~spa
今日はこちらもめっちゃさぶ~~いから。。typhoon
お鍋がいいな~~なんて思っちゃいました。。

仲良しさんと囲むおなべは一段と美味しいですよね~~heart04


★まうさん、
もつ、最近になって、食べれるようになりました。
とっても、温まりましたよ。
最近、寒いので、まだまだお鍋が恋しいですね。
そうですね、気の合うお友達と一緒に食べて飲み
楽しいひと時を、過ごしましたよ。

こんばんは(*^^*)
もつってなんでこんなにおいしいのでしょう??
大好きです♪
お酒がすすみそうですね♪

〆のチャンポン!?
ノックアウトですね(笑)

★chipaさん、
もつ、大好物なのですか~!
家で、もつ鍋、されますか?
お酒、結構、進みますよね。
〆のチャンポン、ノックアウトですか(笑
煮汁を吸って、ほんと美味しかったなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48014186

この記事へのトラックバック一覧です: もつ鍋パーティ:

» 夕べはもつ鍋作りました [中年サラリーマンお父さんの日記]
昨日書いたように三多摩総合食品卸売市場に行って、脂抜きしていないもつを買ってきました。これを使って、昨日の夕飯はもつ鍋を作りました(というか珍しく奥様に作ってもらいました)。取り敢えずお湯で簡単にもつを茹でたところ、奥さんがちょっとびびる程いっぱいの脂が出てきました。だしと味噌を足して味を調えてから、そこにキャベツとにらをたくさん入れて煮込みます。ハーイ、出来あがり。パクパク。うーん、口に含むと甘...... [続きを読む]

« かぼちゃのサラダ | トップページ | タケノコご飯 »

TBピープル