« 豚肉の生姜焼き | トップページ | もつ鍋パーティ »

2010/04/06

かぼちゃのサラダ

030


<材料>                  2人分
かぼちゃ                    1/4個
塩、胡椒                    各少々
マヨネーズ                大さじ2~3
プロセスチーズ(ベビーチーズ)       2個
レーズン                     30g
グリーンリーフ                 2枚

<作り方>
1.かぼちゃは、皮つきのまま、2cm角に切り、電子レンジで
  2分加熱し、裏返して、2分加熱し、ボウルに入れ、
  フォークなどで潰し、塩、胡椒をふり、冷ます

2.プロセスチーズは、5mm角に切る

3.1にマヨネーズを加えて混ぜ、2とレーズンを加える

4.器にグリーンリーフをしき、3を盛りつける

044かぼちゃを買うと、つい、煮物を作る事が多いですが、たまには、サラダもいいかなと思い、作ってみました。
旦那さん、「これは、レーズンがいいね。美味しい!ヒット!」ゲットです。good

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


« 豚肉の生姜焼き | トップページ | もつ鍋パーティ »

コメント

かぼちゃサラダ、大好きです。
レーズンがよく合いますよね。
私はメインは前もって考えるのですが、サイドメニューは作り始めて考えるので、レーズンはなくて、自分で作る時は、入れた事がありませんが、たまにお昼にデパートのパン屋さんで買うかぼちゃサラダには入ってます。
チーズも良さそうですね。
次はかぼちゃを買う時に、レーズンも一緒に買うようにしようかな。
プルーンだったら、常備してるのですけどね・・・。

うさうささん

かぼちゃのサラダ 美味しそうです、
嬉しいお料理 有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました、

★persianさん、
ついつい、かぼちゃの煮物が多い我が家ですが
かぼちゃサラダも、たまにはいいなと。
パン屋さんで買われるかぼちゃサラダには、
レーズンが入っていますか。
とっても、よく合いますよね。
チーズは、ちょっと白い色が欲しかったので、
入れてみましたら、食感もよかったです。
プルーン、常備されてるといいな。

★ryuji_s1さん、
たまには、かぼちゃのサラダもいいですね。
かぼちゃは、毎日でも食べたいものです。
味噌汁に入れても、美味しいですよね。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

こんばんは〜

かぼちゃ&かぼちゃ だぁ〜〜いスキheart04
かぼちゃ&レーズンって合うんですよね〜note
うず、かぼちゃサラダ作ると。。。ついつい、必要以上に味見しちゃうので 食卓へ上がる時には半分に減ってます(笑) 

★うずちゃん、
かぼちゃ、大好きですか~!
私も、同じですよ。
ほんと、レーズンと凄く合いますね。
味見するの、分かります。
半分に減っちゃうとは、うずちゃんのは、
よっぽど、美味しいのね。

こんばんは

わ~~い
おいしそう~~んでキレイ。。happy01
レーズンとチーズがいいですね~
このまま丸めてちっちゃコロッケにしてもよさそう。。wink
ホームパーティなんかにカワイイかも~heart04

あたしもかぼちゃ大好きで~~す。。heart01


★まうさん、
美味しそうですか~!
綺麗とは、嬉しいなぁ。
レーズンとチーズは、アクセントになりますね。
このままコロッケも、ほんと良さそう。
先日のお呼ばれ、もつ鍋パーティの時に、これ、
作って行ったんですよ。
かぼちゃって、私も、大好きですよ。

うさうさちゃん、こんにちは~!
私も、
かぼちゃ、大好きです!
うちも、やっぱり煮物ですね。
サラダって、
いいアイディアですね。^^

★みりあちゃん、
かぼちゃは、煮ても美味しいし、焼いても、
甘みがあって、色んな料理が出来ますね。
今回は、サラダにしてみました。
レーズンの甘みもプラスされ、美味しかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47965709

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのサラダ:

« 豚肉の生姜焼き | トップページ | もつ鍋パーティ »

TBピープル