« おからのしっとり炒り煮 | トップページ | 筍ご飯 »

2010/04/25

揚げないヘルシー豚カツ

085


<材料>                  2人分
豚ロース肉                   2枚
塩、胡椒                   各適量
パン粉                    1カップ
オリーブ油                  大さじ2
小麦粉                     適量
卵                        1個
[a]ソース
  ケチャップ          大さじ2
  中濃ソース         大さじ1 1/2
  砂糖             小さじ1
水菜                      適量
グリーンアスパラ               1束
トマト                      1個

<作り方>
1.豚肉は、筋を切り、包丁の背で両面軽くたたいて
  塩、胡椒をする

2.フライパンにパン粉を入れ、中火でから炒りし、
  オリーブ油を加えて、ゆっくり火を通し、焦げ色が
  ついたら、火を止め、皿にだす

3.1に小麦粉をはたいて、卵を割りほぐしたボウルに
  くぐらせ、2のパン粉をまぶす


074 

4.オーブントースターの受け皿にアルミホイルをしき
  油をぬって、3をのせ、3分焼き、裏返して、もう
  3分焼く

5.茹でたグリーンアスパラ、水菜、トマトを器に盛り付け
  4を盛る

6.[a]の調味料を混ぜ合わせ、5にかけて頂きます

088


我が家は、滅多に揚げ物をしないので、揚げないヘルシー豚カツ、
うさうさオリジナルで、お届けします。
パン粉にオリーブ油を加えて炒めたものを使うので、まるで、
揚げた豚カツそのもの。
「ソースも美味しい。」と、旦那さんより、ヒット出ました。good

086オーブントースターで焼く時に、焦げやすいので、注意して何度か、見て下さいね。
切り口も、このように、中まで、しっかり、火が通っています。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« おからのしっとり炒り煮 | トップページ | 筍ご飯 »

コメント

おはよございます

とんかつだ~~~pig
美味しそう。。lovely
長いこと食べてないや。。。
しかも揚げないっていいですね。。
こりゃまたまねっこしちゃいます!

同じようなの作りますが、パン粉は炒るだけで、オリーブオイルは使っていませんでした。
オリーブオイルは脳のためにも多用したいものだそうですから、これはいいですね。
次からはこのようにします。
とっても美味しそうです。

こんにちは〜

昨日のおから。に続いて「ヘルシー」ですね〜note
「揚げない」バージョン。。。コロッケでもイイかも!
「お片づけ」も、ラクで、イイですねscissors
「盛りつけ」で更に美味しそう!
いつも、うさうさちゃんのは彩りがきれ〜だな〜heart04

★まうさん、
我が家も、豚カツは、久しぶりでした。
揚げものしないので、あまりメニューに
浮かばなくって・・・。
とは言え、たまには、食べたいので、
ヘルシーにしてみました。
揚げないの、なかなか、いいですよ。
ぜひ、作ってみて下さい。

★persianさんちも、揚げずに作られるのですね。
オリーブ油をパン粉に加えると、しっとりとした
仕上がりになります。
脳にも、いいのですか。
まあ、ヘルシーでいいと聞きますしね。
機会がありましたら、試してみて下さい。

★うずちゃん、
最近、ヘルシーメニューが続いていますね。
なるべく、野菜も、毎日摂るように心掛けて。
揚げないバージョン、コロッケでもいけそうですね。
あっ!ポテサラ作った時に、出来るかな?
揚げ油の始末は、どうも苦手で・・・。
彩り、綺麗でしょうか。それは、嬉しいな。

うさうささん
揚げないヘルシー豚カツ

体に良いカツの零尾有り難うございます。

美味しそう
コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

★ryuji_s1さん、
豚カツって、我が家では、あまり、食卓に
上がらないメニューなのですが、揚げずに
作ると、やはり、ヘルシーになりますね。
体にも、優しいでしょう。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

こんばんは(*^^*)
へぇ~!揚げないんですか!?
これいいですね♪
ヘルシー万歳です♪

★chipaさん、
我が家、滅多に揚げものしないんです。
それで、豚カツ作る時は、このように、
揚げずに、オーブントースターを使って
ヘルシーに作ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48151386

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げないヘルシー豚カツ:

« おからのしっとり炒り煮 | トップページ | 筍ご飯 »

TBピープル