« 筍ご飯 | トップページ | パティスリー うさぎ »

2010/04/27

ほうれん草と桜えびのサラダ

018_2


<材料>                  2人分
サラダほうれん草                1束
桜えび                       30g
じゃがいも                     1個
[a]ドレッシング
  醤油             大さじ2
  すだち絞り汁        大さじ3~4
  砂糖             小さじ1/2
  塩、胡椒           各少々
  オリーブ油         大さじ3~4

<作り方>
1・じゃがいもは細切りにして水にさらし、ざるにあけて
  水分を切り、フライパンにオリーブ油を熱して炒め、
  桜えびも加えて、炒める

2.ほうれん草は、4~5cm長さに切り、ボウルに入れ、
  1を加える

3.[a]の調味料を加え、最後にオリーブ油をたらしながら
  混ぜ合わせる

4.2のボウルに、1を加えて、3を加えて盛り付ける

001道の駅で、新鮮なサラダほうれん草と、色鮮やかな桜えびを買って、素材を活かしたサラダにしてみました。
「桜えびがドレッシングを吸って美味しい。山と海の合体サラダ。」と旦那さん。
うさうさオリジナルドレッシングに満足のよう。
もちろん、ヒットsign01出ましたよ。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

  
  

« 筍ご飯 | トップページ | パティスリー うさぎ »

コメント

生で食べられるほうれん草を見つけたら、サラダにし、あつあつのカリカリベーコンをジューッと回しかけるのが好きですが、生で食べられるほうれん草をなかなか見ません。
桜海老や、じゃがいもを入れるのも美味しそうですね。
オリジナルドレッシングも気に入ってもらえて嬉しいですね。

これは技能賞ですね
ほうれん草がサラダになるとは驚きです
さくらエビも予想外の食材ですし
細切りのジャガイモまで加わると
もうこれは唸るしかありません(笑

★persianさん、
熱々のカリカリベーコンをかけるのもいいでしょうね。
サラダほうれん草、見かけられないですか。
桜えびは、丁度、道の駅で買って来ていたし、
彩りがよくなるかと思って。
オリジナルドレッシング、好評でした。

★ひろさん、
『技能賞』とは、嬉しいです。
ありがとうございます。(*^▽^*)
桜えびって、意外と色んな料理に活躍します。
昨日も、使ったのですが、また違う日には、
お好み焼きにも、入れようかなと。
細切りじゃがいもは、食感がよかったです。
唸ってください(笑

こんにちは〜

これですね! 例の道の駅で購入した「ほうれん草」
生で食べられる「サラダほうれん草」って、スキなんですけれど ナカナカ売ってないんですよね。。。
桜えびがドレシングの美味しい液を吸う!! ナイスです! ほうれん草の「みどり」えびの「赤」+おじゃが!
イイな〜 美味しそうlovely
すだち味のドレシングが爽やかなんだろ〜なぁ〜note

★うずちゃん、
道の駅って、新鮮野菜が嬉しいですよね。
サラダほうれん草、なかなか売ってないですか。
桜えびって、いい仕事してくれます。
また、じゃがいもの食感も、よかった。
ドレッシングに旨みをプラスしてくれるよう。
すだちは、旦那さんの実家でなったものを、
義母が搾ったものを頂きました。
ほんと、爽やかな風味がありますね。

ほうれん草と桜えびのサラダ
美味しそうです
素敵なサラダ料理 うさうささん
らしさが一杯
コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

★ryuji_s1さん、
素敵なサラダと言って頂けると、嬉しいです。
サラダも、色んな食材を使って出来ますね。
わたしらしさ・・・、=*^-^*=にこっ♪
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

こんばんは

グリーンがキレイですね~~clover
桜海老も炒めると香ばしく美味しそう。。
すだちがさわやかで。。。wink
春らしいサラダですね。。。

とおってもオシャレな一品です。。heart04

★まうさん、
サラダほうれん草、とっても新鮮だったので、
緑色が、鮮やかですね。
桜えび、凄く色んな料理に使えて、便利。
すだちなど、柑橘系は、ほんと爽やか。
春らしいサラダでしょうか。
それは、嬉しいな。

ほうれん草のサラダだけでも美味しいのに
桜海老まで散らしちゃうのがいいですね^^
色合いもいいし、見た目もいいし、何よりもとっても美味しそう!
こういう旬のサラダって素敵だと思います☆

★やまがたんさん、
サラダほうれん草って、生で食べれるので
嬉しいですよね。
桜えびは、彩りも良くなって、一石二鳥かな。
見た目、いいでしょうか。
旬のお野菜は、美味しいです。

こんにちは(*^^*)
生で頂けるのですか!?
新鮮な感じで、うれしいですね♪
最近、野菜が高いので、なかなか
思うように購入ができません(汗)

あぁ~、やさいをがっつり食べたいです♪

★chipaさん、
これ、サラダほうれん草なので、生で、
ばっちり食べれますよ。
とっても新鮮でした。
ほんと、今、お野菜、高いですよね。
でも、毎日、食べたいですもの。
なるべく、安い野菜、探しています(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48143893

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草と桜えびのサラダ:

« 筍ご飯 | トップページ | パティスリー うさぎ »

TBピープル