« タイのあら炊きとかまの塩焼き | トップページ | 鶏むね肉の白ワイン蒸し »

2010/04/30

くるみ食パンinモンプティ

066


久々に、馴染みのパン屋さん、モンプティの登場です。
すっごく美味しい、お薦めのくるみ食パン。bread
いつもは、普通の食パンを、買う事が多いのですが、くるみ食パン、
くるみに、老化を防ぐ栄養素がたくさんあり、お肌にもいいとか・・・。
また、これを買いに来られるお客さんが、結構、多いのですよ。

060くるみが、たっぷり入っています。
軽くトーストして、バターをぬって食べると、ほっぺが落ちそうですよ。lovely
くるみ食パンは、水曜と金曜日。

040


じゃが明太とカルツォーネ。bread
随分前に、ランチにと、お邪魔した時に、食べたパンとコーヒー。cafe
最近は、お昼ご飯、旦那さんと食べるので、なかなか、一人で、
お邪魔出来ないので、食パン買いに行ってます。
食パンは、もっちりとしていて、他の食パンでは感じなかった、
満足感があるので、不思議。lovely


034カルツォーネ。
ネーミングもお洒落。
中に、ハムとチーズが入っていたと思います。トマトソースが絶妙。happy01

044じゃが明太子。
皮つきのじゃがいもが、ごろっと入っていて、実に美味しいですよ。
うちの旦那さんも好きなパン。
私も、3回は食べたな。delicious

037黒豆パンなどと似ていますが、ヨーグルトクランベリー。これは、まだ食べた事ないんですよ。
左は、ブランシュ。白いパンは、優しい感じ。


038スノーボール、ネーミングもパンも、可愛らしい。
一口サイズなので、食べやすそう。
いつか、これも、食べたいな。

057天然酵母のチョコ&オレンジピール。
体に優しいパンを作られているので、天然酵母を使われてるパンも多いです。


056スコーン。
おやつにも、良さそうですね。
キャラメルナッツとチョコ。
マフィンも作られていますよ。

092シャウエッセン。粗挽きソーセージとマスタードで包んであって、これも、お薦めのパン。カリッとした食感。
ワインにも、凄く合うんですよ。

093ダッチフランス。
これ、まん丸で、形も可愛い。
以前、ランチの時、焼き立てを食べましたよ。

090そして、私のお気に入りは、ヨーグルトクーゲル。
クグロフ型が、可愛らしく、確か、クランベリーやヨーグルトが練りこんであります。
お友達に差し上げたりと、重宝しています。wink

105黒豆パン、これ、熊本のいきなり団子に、似ていて、凄く美味しいの。
それと、右が、チョコパン。
義父の誕生日に、上のヨーグルトクーゲルと一緒にプレゼント。present

108中に、さつまいもが入っており、丹波の黒豆が、凄く美味しくて、感動の味ですよ。
アイデア溢れるパンの数々・・・。

110チョコパンの中には、なんと!お餅が入っているのですよ。
これが、また絶妙。チョコとお餅のコラボ。
これを求めに来られるお客さんも、いらっしゃるとか。

   【お店情報】
    モンプティ (Mon petit)bread
       TEL 083-253-0811
    営業時間 9:30~18:00
      下関市生野町2丁目37-11
          定休日 日曜日(月→変更)


お店へのアクセスは、こちらをご覧ください。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« タイのあら炊きとかまの塩焼き | トップページ | 鶏むね肉の白ワイン蒸し »

コメント

久しぶりに調理パンを食べたくなりました
ジャガイモのは美味しそうですね
香りのいい紅茶があれば最高です

こんにちは〜

happy02やぁ〜ん相変わらず どれも、美味しそう!
カルツォーネ 美味しいですよね!
うず、 イタリア行く途中の飛行機の中で 初めて食べて以来 しばらくハマってました
(セブンイレブンで売っているブリトー。に似た感じですよね〜) 久しぶりに食べたくなったな〜happy01
ダッチも、好き&好きheart04 
タクサン食べたくて何度か作った事あるんだnote
あ、お餅のパンは冷めても 「お餅」柔らかかった?
それとも「求肥」?   うず、切り餅入れて作ったら
冷めたら固くなっちゃったの。。。
で、次に スーパーで買った「豆大福」そのまま入れたら 爆発しちゃった(笑)  中でお餅が溶けてたのcoldsweats01

★ひろさん、
調理パンって、美味しいですよね。
じゃがいもが入った、パン、とっても、
美味しかったですよ。
ボリュームあるので、男性にも、満足の
パンかな~!
紅茶、香りがいいのって、私も好き!

★うずちゃん、
カルツォーネ、お洒落で美味しいね。
うずちゃん、イタリア行きの機内食で、
食べたのですね~!
流石、海外旅行いきまくりだけある(笑
セブンで売っているブリトーに似てるの?
今度、チェックしま~す。
ダッチは、皮がパリッとした感じがして
また、見ていて可愛い。
お餅は、歯応えがあるけど、食べ易いの。
求肥ではないと思うよ。
切り餅入れて作ると、冷めたら固くなるんだ。
お餅入れて焼くのって、難しいのね。
流石!パン屋さんのは、プロの味でした。

こんばんは(*^^*)
まさにパンのパラダイスですね♪
どれもおいしそうです♪

食いしん坊の私には選べません(笑)
全部、食べたいです(笑)

うさうささん

くるみ食パン
大好きです、
美味しいですね

いろんなパン
 カルツォーネも
素敵です

コメント有り難うございます。

ペペロンチーノをお造りに
辛いとのこと
基本的にペペロンチーノは辛いですね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

★chipaさん、
ほんとだ!パンのパラダイスですね~!
美味しいパンが多いので、選ぶ時には、
迷っちゃいます。
chipaさん、なかなか選べませんか。
全部、がっつり、いきましょう(笑

★ryuji_s1さん、
くるみ食パンって、ほんと、凄く美味しい。
やはり、くるみは、ヘルシーで嬉しいです。
カルツォーネ、お洒落なパンですよね。

ペペロンチーノ、そうです、辛いのが普通かと
思うのですが、それが、いけなかったようで。
ryuji_s1さんが作られるのは、美味しいのでしょうね。
赤唐辛子の量、加減しようかなと思ったり。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

美味しいそうなパンがいっぱい!
これはどれもみんな食べたくなってしまいます^^
というわけで、うさうささんの影響を受けて
ホームベーカリーでパンを焼いちゃいました☆

今日からGWがスタート^^
よいGWをお過ごしくださいませ☆

★やまがたんさん、
こちらのパンは、一度食べるとはまっちゃう
そんな魅力的なパンです。
私も、自分の記事ですが、改めて見ると、又
食べたくなりました。
あらら!ホームベーカリーでパンを焼かれたとは
それは、素晴らしい。(*^▽^*)

やまがたんさんも、楽しいGW、お過ごし下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48166346

この記事へのトラックバック一覧です: くるみ食パンinモンプティ:

« タイのあら炊きとかまの塩焼き | トップページ | 鶏むね肉の白ワイン蒸し »

TBピープル