« ポテトのチーズ乗せ | トップページ | メダイのあらで野菜の煮物 »

2010/04/01

お花見de関門海峡ビュー

095


桜も、随分咲いてきていると聞き、翌日、お天気が崩れると言うので、
昨日、お花見に行きました。cherryblossomcherryblossomcherryblossom
今年は、関門海峡が眺められるスポットへ。


133下関、火の山公園です。
私の大好きな関門橋も、望めるし、桜も凄く綺麗ですよ。
さてさて、桜の咲き具合は、いかがでしょう~sign02

143綺麗なピンク色~~~sign01
優しい色合いが、素敵だな。
アップで写すと、惹きこまれそうになっちゃう。lovely

139歩いていると、石段があり、下を見下ろした桜も、素敵だなぁと思い、ぱちり!camera
上に見上げる桜と、また違った風情があります。

068


お花見弁当と言うほど、豪華ではありませんが、急に行く事に
なったので、あり合わせで作りました。coldsweats01
おむすびと玉子焼きがあればいいよと、旦那さんが言ってたし。


079おにぎりは、しそわかめをふりかけたものと、梅干しとおかかの入った、海苔むすび。
この3種類を作っています。小ぶりなおにぎり。riceball

074玉子焼きは、卵4個使い、砂糖多めの、やや甘めに。
もちろん、塩も入れますけどね。結構な大きさになりました。happy02


072前日に作った、
かぼちゃのサラダ。グリーンリーフに乗っけて。急遽、作った、えのきとしめじのベーコン巻き。これは、しめじにしっかり火を通す為、白ワインで、蒸し焼きに。


111トルコチューリップ園が、綺麗だったので、桜に加えて、お花を楽しみました。tulip
以前は、火の山公園には、なかったような・・・。


116ビオラも、たくさん、咲いていましたよ。
平日と言うのに、結構、お昼時分、人が多かったです。お花の写真を撮られてる方もいらっしゃったし。


118赤色のチューリップが、一番、目を惹くかなぁ。
うちは、今年、チューリップを植えていなかったので、思いがけず、桜と一緒に見れて、ラッキー。good


155お弁当も食べて、さて、家路に着こうと、車に向かっていると、また、素敵な眺めが・・・。
やはり、関門橋と桜は、絵になりますね。


159向こう側に見えるのは、門司のめかり公園です。
山の名前は、何かしら・・・?
お花見って、やっぱり、季節を感じる、素敵なものですね。wink

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

日比谷花壇 フラワーギフト 母の日


« ポテトのチーズ乗せ | トップページ | メダイのあらで野菜の煮物 »

コメント

うさうささん
関門海峡 大橋 素敵ですね

チューリップも一杯綺麗でしょう

お弁当 美味しそうです

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました、

こういうところで美味しい空気をおかずにしてお弁当を食べるのがセオリーです
シンプルなおかずだからこそ空気の味が分かるというものです

★ryuji_s1さん、
下関は、門司とを繋ぐ関門橋、その下の
関門海峡、好きな風景です。
お花見に行って、チューリップに会えて
ラッキーって思いました。
外で食べるお弁当は、美味しかったです。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★ひろさん、
外で食べと、家で食べるより、美味しいのは
空気が澄んでいて美味しいからなんだ。
シンプル過ぎるお弁当でした(笑
お花見って、嬉しいものですね。
桜パワーでしょうか~!

お花見、いいですね~。
うらやましい。
まだ桜見てませんよ。
咲いてるんだとは思いますが・・・。
今日、ウォーキングできたら、桜並木の方に行ってみたいと思いますが、行けないかも・・・。

関門海峡も橋も見た事ないです。
関門トンネルは何度も通ってますけどね。(列車や新幹線で)
素晴らしい眺めのようですね。
桜も他のお花もとっても綺麗。
いいところですね~。
門司も見えるんですね~。
お弁当も美味しそう。

こんにちは〜

わぁ〜 お弁当を持って「お花見」ステキ〜&桜きれいですねnote
桜 以外にも た〜くさん キレイに咲いていて感動ですねhappy01
「たまご4個」の厚焼きたまご も 豪華〜happy01

うずのお家の近所では「桜」 もーっちょっとかな〜

こんばんは

わ~~
キレイですね~~happy01
桜も。。cherryblossom
チューリップも~~tulip
お弁当美味しそう~~delicious
ありあわせ。。なんて!
これだけあれば充分ですよ~~wink
玉子焼き。今は食べられなくなったけど。。
この玉子焼き、めっちゃ好みのタイプよ~lovely
お弁当持ってお出かけしたくなりました。。shoe


★persianさん、
うちも、なかなか、お花見に行けなくて、
桜を見ていなかったので、これは、雨で、
散ったら大変と、翌日、行ったんですよ。
ウォーキングで、桜が見れたかな?
やっぱり、桜を見ると、幸せ気分になり、
嬉しいものですね。
関門海峡は、凄く眺めがいいですよ。
橋を通ると見えますが、トンネルになると
見えないので、残念です。
火の山公園の桜は、七分咲きだそうです。
今朝のラジオで、そう言ってました。
トルコチューリップ園、綺麗でした。

★うずちゃん、
お花見弁当、ウインナーも入れて、もう少し
豪華に作りたかったのだけどね。
予定より、早く行く事になっちゃって。
卵4個使うと、結構、大きな玉子焼きに。
いつもは、3個だったのかな?(笑
うずちゃんの所は、もうちょっとかな?cherryblossom

★まうさん、
桜を見に行って、チューリップに出会えるとは
ちょっとした感激でしたよ。
お花畑って、見ていて、楽しいものですね。
お弁当も、家にあるもので作ったのでね。
でも、準備してても、そう変わらなかったりして(笑
shoeこの絵文字、初めて見ました。
探しても、なかなか見つからなくて。
ぜひ、まうさんも、お出かけしてね。

こんばんは(*^^*)
桜に、チューリップなど綺麗ですね♪
こんな素敵な風景で頂くお弁当は
格別でしょう♪
いいな~♪

★chipaさん、
お花見って、いいものですね。
桜って、やっぱり素敵~!
チューリップも、思いがけず綺麗な花畑が
見れて、ラッキーでした。
外で食べると、お弁当って、美味しくなりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47958871

この記事へのトラックバック一覧です: お花見de関門海峡ビュー:

« ポテトのチーズ乗せ | トップページ | メダイのあらで野菜の煮物 »

TBピープル