« 生わかめとつわの煮物 | トップページ | えのきの豚肉巻き »

2010/03/28

巾着卵の含め煮

001


毎度、お馴染みの、メニューと言えば、これ!巾着卵の含め煮。
もう、何回くらい、紹介したかなぁ。

レシピは、こちらから、ご覧ください。restaurant

油揚げと卵があれば、OK!と言う手軽さが、何度も作らせるのかも。
他にも、具材入れたら、より、美味しいだろうなと思うのですが、
これを作る時は、急いでいる事が多いので、つい卵だけに・・・。

003半熟なところが、嬉しいです。
また、毎回、根昆布を入れるので、これも一緒に食べると、ヘルシー。
1度に4つ作り、旦那さんと1個半ずつ食べ、翌朝のおかずに半分ずつ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


« 生わかめとつわの煮物 | トップページ | えのきの豚肉巻き »

コメント

濃い味がしっかりしみ込んだ巾着
あっさり淡白な白身
柔らかい旨みのある黄身

味の三層構造ですね(笑

おはよございます

お味がじっかりしみていそうで美味しそう!
丸ごとタマゴなんであたしはいただけませんが。。sweat02
夫用の一品に作ってあげたらいいかな~
あたしは。。
モヤシとかおネギとか詰めちゃおうかな。。。
ダイエット中だし。。(笑)


こんにちは〜

半熟たまごが美味しそう!!lovely
冷めても 熱々でも 美味しそうですね!
子どもの頃 かーちゃんが よく作ってくれたのは うずらのたまごでシイタケ。糸こんにゃく。にんじん 入ってたな〜 なつかし〜

あ、うさうさちゃん お嬢様お1人だけではなく
息子さんもいらしたんですね!
遅ればせながら 進学おめでとうございますnote

★ひろさん、
味の三層構造って、ひろさん、凄く上手い
表現だなぁ~!
巾着から、じゅわっと出てくる煮汁は、
これ、最高ですね。

★まうさん、
味がしみた巾着卵、美味しかったです。
あ~!まうさん、卵、だめでしたね。
これ、簡単に出来るので、是非、旦那さんに
作ってあげてくださいな。
モヤシやネギを入れるのも、いいですね。
私も、具だくさんにしたいなと思いながら、
つい、卵だけに(笑

★うずちゃん、
丁度いい具合になると、半熟に。
これが、実にいいんですよね。
もう少し、お鍋に入れておくとかたまっちゃう。
うずママは、うずらの卵でシイタケ、糸こんにゃく、
にんじんなど入れられましたか。
彩りが、よさそうだな。
はい!息子も、います。(*゜.゜)ゞポリポリ
お祝いの言葉、嬉しいな。有り難う!

そうですね。
これも何度も見てますね。
半熟のところがいいですね。
とっても美味しそうです。

★persianさん、
何度も登場しています。(*゜.゜)ゞ
それだけ、簡単に作れるって事かな。
半熟は、丁度いい感じになり、美味しかったです。

こんばんは(*^^*)
あ~これおいしいですよね♪
よく作ります♪
玉子の半熟がいい具合ですね♪

★chipaさん、
美味しくて簡単なので、結構作ってます。
やっぱり、よく作られますか。
卵が、丁度、半熟になると、やった~って
思いますよ(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47903989

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着卵の含め煮:

« 生わかめとつわの煮物 | トップページ | えのきの豚肉巻き »

TBピープル