« お刺身盛り合わせと出羽桜・雪漫々 | トップページ | 生わかめとつわの煮物 »

2010/03/26

簡単焼きそば

016


<材料>                  2人分
焼きそば                     2食分
豚薄切り肉                   100g
キャベツ                    3~4枚
グリーンアスパラ                 1本
もやし                       2/3袋
ニンジン                     1/3本
エリンギ                      1本
エノキ                      1/2袋
塩、胡椒                     各少々
粉末ソース                    2袋

<作り方>
1.野菜、きのこは、適当な大きさに切る
  豚肉は、一口大に切る

2.フライパンに油を熱し、1を炒め、塩、胡椒を入れる

3.焼きそば麺を入れ、水大さじ2を麺にかけて、ほぐすように
  炒める

4.麺がほぐれ、火が通ったら、粉末ソースをかけて混ぜる


019いつもの焼きそばに、エリンギやエノキなどのきのこ類を。また、グリーンアスパラも入れて、作ってみました。超簡単料理ですが、野菜がたっぷり食べれて、嬉しい。wink

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« お刺身盛り合わせと出羽桜・雪漫々 | トップページ | 生わかめとつわの煮物 »

コメント

簡単蒸し焼きそばをレンジでチンです
ここだけのone

家でも焼きそばだけは自分で味つけします
私の場合どうも粉末のソースには化学調味料が入っているのもあって、それが苦手なんです
とんかつソースやウスターソースを組み合わせたり、塩だけで食べてみたり
その時の気分次第で味付けを変えます

★蒸す丸さん、
はじめまして~~~!
蒸し焼きそばをレンジでチンは、便利でいいですね。

★ひろさん、
自分で味付けとは、凄いな。
粉末ソース、味は決まりますからね。
化学調味料嫌いな私が、そこ、気づいてませんでした。
とんかつソースやウスターソースなどで、色々
アレンジしながら作ると、面白そう。
塩だけも、シンプルで、良さそうですね。
私も、挑戦してみます。

こんにちは〜

焼きそば。。。休みの日の「お昼」に よく食べま〜す
あと、キャベツがあるときね(笑)
少し前には「塩味」の焼きそばにハマったけれど やっぱり「ソース味」に戻ったデスnote
食べる時には お好み焼きのように おかか&青のり 紅ショウガ もね〜! で、たまに「マヨネーズ」lovely

こんばんは(*^^*)
焼きそばおいしそう♪
なんでこんなに魅力的なんでしょう♪

★うずちゃん、
お休みの日のお昼ご飯に、食べられますか。
それも、いいですね~!
おかか、青のり、紅生姜とくれば、それは
パーフェクトですね。
塩味って、私、作った事がないの。
あっさりとした感じかな。
やっぱり、ソースに戻りましたか。

★chipaさん、
焼きそばって、色んな具材を自由に入れられるのが
いいのかもしれませんね。
野菜たっぷりが、好きです。

おはよございます

焼きそば大好き~~happy01
好きなモノトップ10の上位にいま~~す(笑)
でもダイエット始めてから食べてない~~
こんなふうにお野菜たっぷりで。。
麺を減らして作ればいいかな。。wink

粉末ソースの付いたものも美味しいけど。。
「焼きそば麺」「中華麺」で自分で味付けします。
麺のタイプもいろいろあるから好みのものを選べます。。
ソースは濃厚なウスターで。。
大阪には美味しい地ソースがたくさんあるし。。
ウスターソース大好きです~~heart04
ああ。食べたい。。(笑)


★まうさん、
焼きそば、トップ10の上位に入りますか。
それは、嬉しいな~!
最近、ラジオで、ダイエットに蒟蒻って、
よく言われます。
麺をたっぷり食べると、お腹一杯ですもの。
焼きそば麺や中華麺で、自分で味付けすると
美味しいでしょうね。
私は、つい3食用の焼きそばの安売りのに
手が伸びちゃうんです(笑
大阪には、美味しい地ソースがあるとは、
それは、いいですね!

以前は休日のお昼に焼きそばをたまに食べていましたが、最近作っていません。
明日、じゃなくて、今日のお昼用に、焼きそばか焼きうどん、と思って、結局、うどんを買ってきました。
麺だけのを買って、自分で味付けするのが好きです。

★persianさん、
焼きそばは、野菜がたっぷり食べれるので、
ついつい、出番が多いです。
お昼は、うちも、うどんが多いです。
麺を買って、焼きそば作ると、いいですね。
私も、それに挑戦しようかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47903817

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単焼きそば:

« お刺身盛り合わせと出羽桜・雪漫々 | トップページ | 生わかめとつわの煮物 »

TBピープル