« 小松菜の中華風ガーリック炒め | トップページ | 簡単焼きそば »

2010/03/25

お刺身盛り合わせと出羽桜・雪漫々

053


息子と一緒に食べた晩御飯。restaurant
いつもは、お肉が多いのですが、「今日は魚にしようね。」と、
半ば、おしつけ気味に・・・(笑
鯛のお刺身は、息子にと、一人分だけ別に買いましたよ。
盛り合わせには、貝柱や甘エビも入っていました。

056盛り合わせに入っていたサーモン。息子は、これが、大好きだとか・・・。
旦那さんと私は、あまり好きではないので、息子が食べてくれてよかった。


059鯛のお刺身、これは、やっぱり、お祝い事には、合いますね。
息子の進学祝いだったもので。
嬉しそうに食べていましたよ。wink


061ヒラソは、大好物。
一番美味しかったかなぁ。
とは言え、4切れしか、ないけど・・・。coldsweats01


063鯵のお刺身。
小さめの鯵が、そのまま、3枚おろしにした片身が、4~5枚入ってました。
ネギは、嬉しいですね。

079今回の日本酒は、雪漫々。
ちょっと洒落たネーミングが素敵で、以前から飲んでみたくて。
旦那さんの誕生日にと用意していました。


072山形県天童市、出羽桜酒造のもの。bottle
出羽桜は、色々飲んでいますが、雪漫々は、初めて。大吟醸です。
旦那さん、「余韻が長い、う~ん!美味しい。」と感激でした。lovely 私は、香りがすっごくいいなと。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

« 小松菜の中華風ガーリック炒め | トップページ | 簡単焼きそば »

コメント

うさうささん
お刺身 美味しそう

綺麗な盛り込みですね

コメント有り難うございます

ぽちっと

ウチも男の子ふたりなもんでどうしても肉類が多くなります
極力魚や野菜を食べるようにしたいんですけどねsweat01

刺身に日本酒なんて最高の組み合わせですね。とくにこっちの方は最高に美味しいですからねえ。やっぱり私もマグロやサーモンよりも青物、鯛やヒラソがいいですね。

★ryuji_s1さん、
綺麗に見えますか~!
それは、嬉しいです。
日本酒には、これが、一番合うような気が
します~!

★ひろさん、
やはり、男の子は、お肉が好きですよね。
たまには、お魚、食べさせるのも、いいかも。
野菜も、たっぷり食べて欲しいですよね。

★カズミさん、
日本酒には、お刺身が美味しいですね。
マグロは、まだ食べれますが、サーモンは、
どうも・・・です。
鯛やヒラソ、サバなども、美味しいですもの。

おはよございます

美味しそう~~♪
いつも、うさうささんが紹介されるお刺身、キレイですね。
いいお魚を扱われるお店をご存知なんですね。。

息子さん、ご進学おめでとうございます。
ご進学ってことは、おいくつなんでしょう。。
うちの息子は今春大学4回生になります。
ただし一浪しましたんで現在22歳ですが~~
息子もサーモンのお刺身が大好きなんですよ。
若い男子はサーモンが好きなのかしら。。(笑)

美味しいお刺身と美味しい日本車がいただけたら幸せですね~~clover


★まうさん、
スーパーでも、新鮮な魚を扱ってる店が
1年前に出来て、毎回、そこで買ってます。
お刺身が、とっても美味しいんです。
あっ!どうも、有り難うございます。
進学と書いたので、そこ、突かれましたね(笑
まうさんの息子さん、大学生なのですね。
やはり、サーモンのお刺身が大好きですか。
うち、娘も好きらしいので、若い子がかな?
この日本酒、最高に美味しかったですよ。

うちも、子供はもちろん、全員、どちらかというとお肉が好きなんですが、健康を考えて、メインはお肉とお魚を交代に食べるようにしてます。
野菜はもちろん、毎回、たっぷりめに・・・。
昨夜はお刺身食べましたよ。(お肉もですが)
生のサーモンは、私達夫婦も嫌いです。
最近は、お寿司やお刺身にサーモンがあるのが結構あるので、ちょっと・・・。
スモークサーモンや火を通したものは大丈夫なんですが・・・。
娘は好きみたいです。
若い子は好きな子が多いのかな。
昔は、サーモンのお刺身やお寿司ありませんでしたものね。
海外で20年くらい前に、お寿司にサーモンがあったのを見たのが初めてで、逆輸入かなと思いました。

★persianさん、
やはり、若い世代は、お肉が好きなのでしょうね。
娘は、結構、お刺身が食べたいと言いますが、
先日は、珍しくお肉がいいと言ったので、意見、
尊重しました。
サーモンって、私もあまり好きではないんですよ。
スモークサーモンは、美味しそうだな。
娘も息子も好きと聞いて、吃驚しました。
お肉とお魚を交代に食べるって、一番いいですね。
なるべく野菜も、たくさん食べたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47889130

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身盛り合わせと出羽桜・雪漫々:

« 小松菜の中華風ガーリック炒め | トップページ | 簡単焼きそば »

TBピープル