« お刺身パーティde純米吟醸・栗駒山 | トップページ | お花見de関門海峡ビュー »

2010/03/31

ポテトのチーズ乗せ

110


<材料>                  2人分
じゃがいも                    2個
ベーコン                     1枚
塩、胡椒                    各少々
とろけるチーズ                 4枚
バジル(乾燥)                 適宜

<作り方>
1.じゃがいもは皮をむき、5mm幅の輪切りにし、
  水にさらして、ざるにあげ、電子レンジで、2分加熱
  裏返して、2分加熱する

2.器に広げて、塩、胡椒を全体にふり、7mm幅に切った
  ベーコンととろけるチーズをのせ、レンジで2分加熱

3.バジルをふりかける


109じゃがいもとチーズがあると、作りたくなります。今回は、ベーコンも加えると、塩味がよい感じで、より美味しく仕上がりました。10分かからず出来る超簡単レシピ。restaurant


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« お刺身パーティde純米吟醸・栗駒山 | トップページ | お花見de関門海峡ビュー »

コメント

うさうささん

ポテトのチーズ乗せ
美味しそう じゃがいもとチーズ
合いますね

コメント有り難うございます。
ポチッと応援させて頂きました、

こんにちは〜

「ポテト&チーズ」合いますよね〜〜lovely
「グラタン」っぽくって一緒でしたね〜〜wink

これはいけません
飲みすぎてしまいます(笑

ベーコンがいい塩味と脂を出しそうです

こんばんは

う~~ん。。
ひろさんに同感。。bleah
ビールにもワインにも。。
ハイボールなんかにめっちゃ合いそう!
お手軽だし。。。

★ryuji_s1さん、
じゃがいもとチーズって、ぴったりですね。
私も、この組み合わせ、好きです。
ちょっとチーズ乗せすぎちゃいましたが・・・。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★うずちゃん、
グラタンっぽいのは、今日、作ったの。
私は、記事書くのが後になる事が多いので。
グラタンは、今日の晩御飯に食べましたよ。

★ひろさん、
o(*^▽^*)oあはっ♪ 飲みすぎちゃいますか。
ベーコンって、ほんと、いい仕事します。
塩加減も丁度、よくなりました。

★まうさん、
ビールにもワインにもいけそうですよね。
ハイボール、最近、人気だとか?
レンジ料理は、洗い物も少ないし、何より、
簡単で、嬉しいです。

こんばんは(*^^*)
とってもおいしそうです♪
チーズって、どうしてこんなに
魅力的なんでしょう♪

★chipaさん、
美味しそうでしょうか~。
簡単に電子レンジで出来るので、時々、
作っています。
今回、ベーコンを入れたら、より美味しく
また、チーズも、いいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47939898

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトのチーズ乗せ:

« お刺身パーティde純米吟醸・栗駒山 | トップページ | お花見de関門海峡ビュー »

TBピープル