« カツオのたたきと「姿」純米吟醸生酒 | トップページ | 豚肉と水菜のショウガ鍋・リメイク »

2010/03/11

ポモドーロスパゲティ

040


<材料>                  3人分
スパゲティ                   300g
ホールトマト缶                1缶
にんにく                    2かけ
オリーブ油                 1/4カップ
ベーコン                    2枚
玉ねぎ                    1/2個
バジル(ドライ)               小さじ1
ローリエ                    2枚
塩                       小さじ2
胡椒、パプリカ(粉末)           各 少々
パルメザンチーズ              適宜

<作り方>
1.にんにくは薄切りにする ベーコンは1cm幅に切る
  玉ねぎは、みじん切りにする


033

2.フライパンにオリーブ油と1のにんにくを入れ弱火で香りを出し、
  玉ねぎを加えて炒め、ベーコンを加えてさらに炒め、
  バジル(ドライ)とローリエを入れ炒める


034

3.ホールトマトを加え、木べらでつぶしながら中火で煮て
  塩、胡椒、パプリカで調味する


4.たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティをゆでる

035

* 3を煮て、後10分くらい煮詰めて、とろっとしてくると、OK!

5.4がゆであがったら、湯をきり、3の中に加えてさっと混ぜ、
  器に盛って、バジルを飾る
  好みで、パルメザンチーズをかけて頂きます

* 毎度、お馴染みのポモドーロスパゲティです。
   今回は、分かりやすく、作る工程を写真入りで紹介しました。
   簡単に出来るので、時間がない~って時のお助けメニュー。restaurant

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« カツオのたたきと「姿」純米吟醸生酒 | トップページ | 豚肉と水菜のショウガ鍋・リメイク »

コメント

うさうささん

ポモドーロスパゲティ
美味しそう 素敵なレシピ嬉しいです

コメント有り難うございます

ムスカリ 春ですね
でもここ2.3日寒いですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

★ryuji_s1さん、
ポモドーロ、我が家で一番よく登場している
パスタです。
簡単で、材料も常備しているもので出来る、
そんな手軽さからだと思います。
ryuji_s1のようなお洒落なパスタが、たまには
食べたいです(笑
ムスカリが咲くと、春~って感じします。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

多くのご家庭で市販品を使われる中一からご自分で作られる姿勢は主婦の鑑といえましょう!

ニンニクも入っているから美味しくないわけがありません

昨日は雪が大変でしたね。ポモドーロスパですね。すごく美味しくて、温まりますよね。嬉しい一品ですね。

そうですね。
うさうささんのスパゲティというと、ポモドーロを思い出します。
これは簡単で美味しいですよね。

こんばんは〜

にんにく たっぷりで美味しそ〜note
あ、うずも にんにく&ベーコン たっぷりの「ペペロンチーノ」でしたscissors

こんばんは

美味しそう!
最近パスタって作ってません。。
いいな!
トマトがいい感じですね~~
パスタにもニンニクがとっても合いますよね。。
もっと入れたいかも。。
またまたクサイ女ですけど。。(笑)


★ひろさん、
主婦の鑑だなんて、照れますよ。
(///ω///)テレテレ♪
これが、一番、簡単なんですよ。
にんにくは、やはり、いい仕事します。

★カズミさん、
3月の中旬に、雪が降り、真冬に逆戻りかと
思って、吃驚でした。
今日、やっと晴れてくれました。
ポモドーロスパは、我が家の定番なんです。

★persianさん、
ポモドーロ、相当な回数、作っています。
今日、また、ホールトマトを買って来ましたが
帰ってみたら、前に買ったのがありました。

★うずちゃん、
これ、うちの旦那さんが好きなもので、つい
これに、なっちゃうんです。
ペペロンチーノも、私、好き~!

★まうさん、
最近、パスタ、食べておられないですか。
うちは、先日の菜の花パスタに続いて、これです。
パスタとにんにくは、ワンセットですね。
まうさんも、にんにく、お好きですよね(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47755755

この記事へのトラックバック一覧です: ポモドーロスパゲティ:

« カツオのたたきと「姿」純米吟醸生酒 | トップページ | 豚肉と水菜のショウガ鍋・リメイク »

TBピープル