« 結婚記念日&誕生日deパーティパン&ワイン | トップページ | ひじきの煮物 »

2010/03/16

グリルチキン・カレー風味

009


<材料>                  2人分
鶏手羽元                    7本
塩、胡椒                   各適量
カレー粉                 大さじ2~3
グリーンリーフ               1~2枚

<作り方>
1.手羽元に塩、胡椒、カレー粉をまぶして10分おく

2.魚焼きグリルで、1を焼く

3.鶏肉に火が通ったら、取り出し、レタスを盛った器に盛り付ける


* 鶏手羽元があると、簡単に出来る、グリルチキンをよく作ります。
   今回は、カレー風味にし、スパイシーな味を楽しみました。
   ちょっと、焦げちゃったので、アルミホイルをのせて焼けば、
   よかったな。coldsweats01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 結婚記念日&誕生日deパーティパン&ワイン | トップページ | ひじきの煮物 »

コメント

焦げ目の香りとカレーの香りがたまらないでしょうね
できれば黒コショーの方がいいです

もちろんbeerは必須です!

★ひろさん、
ちょっと焦げちゃいましたが。。。
まあ、美味しかったので、いいかな。
これ、黒胡椒使ってますよ。
ビールは、やはり、合いますよね。

このくらいの焦げは、反って美味しそうです。
カレー味だと、元々のチキンの味があまりないので、私も大丈夫かもです。

こんにちは(*^^*)
カレーの良い香りがここまで
届きそうですね♪
おいしそう♪♪
これは、お酒も進みますね♪

こんにちは〜〜

あ〜〜〜 今、「お肉」がっつり 食べたい気分!!
コンガリ焼けていて 美味しそう!!!
たまりましぇ〜〜んhappy02

★persianさん、
カレー味は、食べやすいでしょうね。
これくらいの焦げなら、いいですか。
そう言って頂けると、ほっとします(笑

★chipaさん、
簡単に出来るので、手羽元買った時には
カレー風味が、結構、多いです。
そちらに、香りが届きましたか~!
お酒も、すすみますよね。

★うずちゃん、
お肉ががっつり食べたい時には、いいでしょ。
簡単に出来るのが、一番かな。
たま~に、ハーブなどを使う事もあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47764499

この記事へのトラックバック一覧です: グリルチキン・カレー風味:

« 結婚記念日&誕生日deパーティパン&ワイン | トップページ | ひじきの煮物 »

TBピープル