« 桜あん&フォカッチャdeランチinモンプティ | トップページ | 納豆ドリア »

2010/03/08

焼きふぐ&焼き野菜

054


日本酒に合う料理?と、考えた時、焼きふぐ&焼き野菜が
浮かびました。
I Hヒーターで、簡単に出来るので、嬉しいです。happy01

042ふぐの他に、グリーンアスパラとエリンギを焼いてみました。
グリーンアスパラは、縦半分に切り、エリンギは、5mm幅くらいに切っています。

060今回の日本酒は、寒北斗 寒仕込み生酒。今の時期にしか作れない生酒は、貴重。
これが、実に美味しくて、また、この焼きふぐにぴったりでした。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 桜あん&フォカッチャdeランチinモンプティ | トップページ | 納豆ドリア »

コメント

当然ふぐも焼いて食べられるんでしょうが
どうもてっちりのイメージしか浮かびません
ある意味贅沢なレシピなのかもしれません

焼きふぐ!!!!
美味しそう〜〜〜。
山口ならでは、ですね。
普通の食卓に並ぶなんて
憧れちゃいます。

★ひろさん、
関西では、てっちりと言われますよね。
お鍋も、ほんと美味しいです。
今回は、ちょっと変わって、焼きふぐで。

★まゆみさん、
美味しそうでしょうか~。
焼きふぐも、なかなかいけますね。
ご実家の山形のお料理も、私達がなかなか
食べれないものが、ありますよね。

日本酒のつまみには、ぴったりですね。美味しそうですね。

こんばんは

わ~~
いいな~焼きふぐなんて。。
美味しそう~~
んでアスパラもエリンギも。。
丁寧にカットされてますね。。
あたしなんてアスパラはハカマは取るけど丸ごと焼くし~~
エリンギも手で裂くだけ。。(笑)
性格ですね。。へへ。。happy01

★カズミさん、
日本酒を飲む事が多い我が家なので、これも、
よく合いました。

★まうさん、
久しぶりに、焼きふぐしました。
アスパラやエリンギ、丁寧にカットしてるように
見えますか。
でも、エリンギは、手で裂くと、味がしみるとか。
アスパラ、半分に切った方が、火の通りが早いかなと
思ったもので・・・。

焼きふぐ、焼き野菜、素材自体の旨みが味わえそうですね。

★persianさん、
野菜も、こうして焼くと、美味しいですね。
素材の味を、満喫できます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47737559

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きふぐ&焼き野菜:

« 桜あん&フォカッチャdeランチinモンプティ | トップページ | 納豆ドリア »

TBピープル