« 寒北斗・純米吟醸&寒仕込み生酒 | トップページ | シンピジウムとオンシジウム »

2010/03/01

ナポリタン

069


<材料>                  2人分
ゆでスパゲティ(粉末つき)           2袋
ベーコン                      2枚
玉ねぎ                     1/2個
ニンジン                     1/3本
ピーマン                     2個
パルメザンチーズ                適宜

<作り方>
1.玉ねぎは薄切りに、ニンジンは短冊切り
  ピーマンは、7mm幅に切る ベーコンは1cm幅に切る

2.フライパンに油を熱し、ベーコン、玉ねぎ、ニンジン、
  ピーマンの順に炒める

3.袋に入ったスパゲティを、1分電子レンジで加熱する

4.2に3を加えて、ほぐしながら炒め、粉末ソースをかける

5.鉄板を熱し、油をひいて、4を入れ加熱する

6.パルメザンチーズをふりかけて頂きます


061イタリアンスパゲティ、これを、旦那さんの母に貰ったので、作ってみました。簡単に出来るのは、便利かな。袋を少し切って、レンジ加熱すると、ほぐれやすくなるよう。


072ちょっぴり、薄味。
もう、一味足らないなと感じ、次回は、ケチャップを使う事に。
パルメザンチーズ、たっぷりかけながら、頂きました。delicious

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 寒北斗・純米吟醸&寒仕込み生酒 | トップページ | シンピジウムとオンシジウム »

コメント

うさうささん
ナポリタン 美味しそう

素敵なパスタ 素敵です

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

うさうさちゃん、こんにちは!
いろいろなパスタがありますが、
私は、
ナポリタンが一番好きかも?
これは、
手軽に作れていいですね。
味は、
好みに合わせて、
アレンジすると、
いいかもしれませんね。

定番中の定番のわりに何年も食べていないことに気付きました

ナポリタンは高校の時に贅沢して食べた喫茶店の味を今でも覚えてます。なんか懐かしいのがナポリタン、かな?でもイタリアンとナポリタン、いまだによく区別できてないです。

こんばんは
最近、こんなパスタ出してくれるお店がありませんね。。
めっちゃ美味しいのになあ。。
ナポリタン、イタリアン、は同じ?
そいや以前「ナポリにないのにナポリタ~ン」なんてCMありましたが。。(笑)

今は名古屋名物だと聞いたことがありますが。。
そうなんですか。。?
なんて、うさうささんに聞いてもダメですね。。。bleah


ナポリタンって懐かしいですね。
昔から自分で作るのはナポリタンが多かったのですが・・・。
日曜日にも作りました。
私にはあまりにも普通過ぎて^^;写真も取り忘れています。

アルデンテが好きで、こういう袋入りは、柔らかそうで買った事がないのですが(昔母が一度買って、柔らかくて二度と買わなかったような気がします・・・)その点はどうだったでしょうか?

鉄板に入ってるところが、喫茶店っぽいですね。
よく合っています。
ナポリタンって、イタリアンのお店というより、何故か喫茶店のイメージですよね。
大きなお皿の真ん中にちょっとというのじゃなく、たっぷりという感じ。
それが嬉しいんですよね。

★ryuji_s1さん、
美味しそうでしょうか~。(´~`ヾ)
簡単過ぎて、何だかねぇ。
でも、それが、うさうさレシピ?(笑
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★みりあちゃん、
ナポリタンが、一番好きですか~。
私も、好きな方に入ります。
これ、丁度、貰ったので、作ってみました。
味は、やや薄かったので、もう一工夫かな。

★ひろさん、
ほんと、これ、定番ですよね。
以前、1度作ったナポリタンは、本格的な
作り方で、美味しかったです。

★カズミさん、
ナポリタンって、喫茶店ってイメージありますね。
イタリアンとナポリタンの区別って、難しいな。
ナポリタンは、イタリア料理ではないのだとか。

★まうさん、
名古屋には、卵と合わせたイタリアンスパゲティが
あるのだそうですよ。
このスパゲティの袋、当然、ナポリタンなのだろうと
思ってみたら、イタリアンだったので、吃驚。
何だか、よく分からなくなりました(笑

★persianさん、
ナポリタンって、ほんと、懐かしい気がします。
このスパゲティは、結構、パスタって感じを
主張していて、柔らかくはなかったです。
また、鉄板に入れたので、熱が入って、香ばしく
なってきて、食感よかったです。
たっぷり入ったナポリタンは、嬉しいですね。

こんにちは〜

熱々の鉄皿に入っていて本格的!
「喫茶店」で出てきそぉ〜note
うずは「ケチャップ味」スキなんだけど ダーがあまり。。。なので、し〜〜〜〜〜ばらく 食べてないな〜
食べたくなっちゃったhappy02

まうさんも言ってますが 「ナポリ」に「ナポリタン」無いんですよね!
ナポリに行った時 「日本人はナポリタン」スキですよね。って、伊人が言ってたよ(笑)

★うずちゃん、
熱々の鉄皿、これ最近、結構、よく、
使うのよ。
喫茶店では、こういう感じに入ってて
ちょっぴり、懐かしさもあるね。
旦那様、ケチャップ、好きではないのね。
ナポリに、ナポリタンないって、ほんと
検索すると、ありますね。
日本人は、ほんと好き。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47674511

この記事へのトラックバック一覧です: ナポリタン:

« 寒北斗・純米吟醸&寒仕込み生酒 | トップページ | シンピジウムとオンシジウム »

TBピープル