« ひな祭りのひし形寿司 | トップページ | ヘルシーお好み焼き »

2010/03/04

豆腐ステーキ・リメイク

002


以前、紹介した、豆腐ステーキrestaurant
何か、もう一工夫と思っていたら、いいアドバイスを頂いたので、
再度、挑戦です。upup


0011の工程、豆腐を茹でて、水切りして使ってみました。
また、3の工程、だし汁に塩少し多目に、醤油少々足してみました。


007今回は、一人に一皿。
この方が、熱々の鉄板の上で食べれるので、いいかな。
また、日本酒にも合うので、嬉しいメニュー。smile

035本日の日本酒は、雁木。
純米吟醸無濾過 生原酒。bottle
何度か、雁木は紹介していますが、私の好きな味。
岩国市、八百新酒造のもの。



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

« ひな祭りのひし形寿司 | トップページ | ヘルシーお好み焼き »

コメント

居酒屋メニューの豆腐鉄板ですね。さぞかしお酒もすすんだんじゃないですか?でも見た目や調理方法を一工夫すると、食欲も増しますよね。

うさうささん

豆腐ステーキ
美味しそうです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

★カズミさん、
ほんと、居酒屋メニューの定番ですよね。
雁木、これも、美味しいお酒なので、益々
お酒が、すすみます。

★ryuji_s1さん、
以前、アドバイスを頂いたので、そのように
作ってみました。
この時は、他にも料理をして、その間に、これ
冷めちゃってから、写真を撮ったので、幾分、
卵液の張り具合が、なくなったよう。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

こんばんは〜

そうそう、前回 うさうさちゃんが「豆腐ステーキ」
アップした後 うずも、作ったんだ〜
美味しく頂きましたnote ありがとうデス
「ステーキ」鉄板皿 いいな〜
うずのは「フライパン」だから。。。

★うずちゃん、
前回紹介した後、豆腐ステーキ作ったのね。
美味しく出来たとは、よかったぁ。
ステーキ鉄板は、熱々が食べられるので便利。
特に、パスタなんて、なかなかいいよ。
うずちゃんは腕がいいから、フライパンでも、
OKだよ、きっと。

おはよございます

豆腐ステーキ。。
いいですね~ヘルシーで。。happy01
お豆腐がとっても豪華メニューになりますね。
ステーキ鉄板。。
うちにもあります。。
もう何年使ってないだろう~~sweat01
もう忘れるくらい前かも。。。bleah


★まうさん、
豆腐ステーキって、ヘルシーですよね。
そうそう、ちょっぴり豪華にね。
ステーキ鉄板、私も、以前は、食器棚の奥に
しまい込んでいたけど、すぐ出せるところへ
お引っ越しさせました。
結構、便利に使えますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47674556

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐ステーキ・リメイク:

« ひな祭りのひし形寿司 | トップページ | ヘルシーお好み焼き »

TBピープル