« 巾着卵の含め煮 | トップページ | お刺身パーティde純米吟醸・栗駒山 »

2010/03/29

えのきの豚肉巻き

084


<材料>                  2人分
豚バラ肉                     4枚
えのき                       2束
長芋                       8cm
塩、胡椒                    各少々
ネギ                       適宜

<作り方>
1.豚肉は、半分長さに切り、塩、胡椒をふる

2.えのきは、1束を4等分し、1で巻く

3.長芋は、皮つきのまま、輪切りにする

4.フライパンにオリーブ油を熱し、2の巻き終わりを
  下にして焼く

5.4のあいたところに3を入れて、焼く

6.器に盛り付け、ネギを散らす

090えのきの食感がよく、また、豚バラ肉の脂が、程よい感じに仕上がりました。
簡単に出来るので、しめじやエリンギ、グリーンアスパラでもいいかな。

088長芋は、焼肉をする時も、使いますが、焼くと、食感がよく、歯ごたえもあり、好きです。
もちろん、長芋スライスに海苔を散らして食べても、なかなか美味しいですね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 巾着卵の含め煮 | トップページ | お刺身パーティde純米吟醸・栗駒山 »

コメント

エノキの豚巻きもさることながら山芋スライスを炒めたのも美味しそうです
先日行きつけの蕎麦屋ですりおろした山芋を素揚げにしたのを食べましたがとてもおいしかったです

うさうささん

えのきの豚肉巻き 美味しそうです
素晴らしい一品になりますね

コメント有り難うございます

ラルド イタリアの食材です

美味しいです

こんにちは〜

えのき巻き 美味しいですよね〜note
うず、「醤油系味」が多いけれど 塩こしょうの
シンプル味でも良さそうですね!
加熱した「とろろ」って、食べた事無い!!!
独特の「ねばり」は? サクサク?
今度 焼いてみよ〜happy01

★ひろさん、
えのきが3袋で、安く売られていると、思わず
買っちゃいます(笑
豚バラで巻くと、美味しかったです。
山芋を焼いたのも、なかなかいいですよね。
お蕎麦屋さんで、すりおろした山芋を素揚げに
したのを食べられたとは、いいなぁ。

★ryuji_s1さん、
豚バラ肉は、色んな具材を巻くのに、適しています。
今日も、そんなお料理を、TVで見ました。
お酒の肴にも、なりましたよ。
ラルドって、初めて聞きました。

★うずちゃん、
最近、簡単料理が続いています。
醤油系の味付けも、良さそうですね。
つい、塩、胡椒のシンプルな味付けになちゃう。
長芋は、焼くと、全く粘り気を感じないの。
ねばりは、どこいっちゃったんだろうね?(笑
でも、大丈夫。しっかり栄養摂れてそう。

こんばんは(*^^*)
えのきおいしそうですね♪
今、ダイエットの番組で
えのきがでているので、過剰反応
してしまいました♪

あのよろしければ、ブログリンク
させていただいてもよろしいですか??

こんばんは

いいですね~~
お肉もこうして繊維質いっぱいのお野菜と合わせるといいですね!
長芋の焼いたのは大好きです~~lovely
バター醤油で焼いたりしてました。。
今はお醤油だけ。。バターはNGですね(笑)

★chipaさん、
えのきって、ダイエットにいいのですか?
ダイエットの番組、今日していましたか。
うわ~!興味津々だなぁ。
ブログのリンク、もちろん、いいですよ。
嬉しいです。(*^▽^*)

★まうさん、
今日の料理番組で、グリーンアスパラと
タケノコを豚バラ肉で巻いていました。
お醤油ベースのソースで、煮詰めて、それも
美味しそうでしたよ。
長芋の焼いたの、美味しいですよね。
バター醤油で焼くと、コクが出そう。
カロリーが気になりますね。

これ、エノキの食感がなんとも言えませんよね~。
長芋を焼いたのも大好きです。
美味しそう。

★persianさん、
えのきの食感って、いいですよね。
長芋は、友達に教えて貰ってから、病みつき(笑
美味しかったですよ。

こんばんは♪
遅れましたが、リンクさせて頂きました♪
ありがとうございます♪
これからも応援しております♪

★chipaさん、
リンク、有り難うございました。
こちらからも、是非させて頂きたいと思っていますが
PCが変わったりして、リンク先、確認してみます。
今しばらく、お待ち下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47930748

この記事へのトラックバック一覧です: えのきの豚肉巻き:

« 巾着卵の含め煮 | トップページ | お刺身パーティde純米吟醸・栗駒山 »

TBピープル