« えのきの豚肉巻き | トップページ | ポテトのチーズ乗せ »

2010/03/30

お刺身パーティde純米吟醸・栗駒山

045


週末、お友達夫婦と、我が家でお刺身パーティ~note
このお刺身の盛り合わせは、下関大丸地下の魚屋さんで、
友達が頼んでくれたもの。ご馳走になりました。lovely
色んな魚が綺麗に盛りつけてあり、目でも楽しめましたよ。


054鯛とカンパチかヒラソかな。
サーモンもありました。
新鮮で美味しそうだったので、食べましたよ。うちの旦那さんも食べてました。


050大好物のウニ。
これは、実に新鮮で美味しかったです。
お刺身盛り合わせに、これが入っているのは、凄く嬉しい。


049鯛かなぁとも思ったのですが、もしかして、シマアジかなぁ?
大根のけんを下にもっこりと置いてあり、盛り付けが綺麗。


052サザエも、コリコリして、美味しいです。
マグロのとろもありましたが、アップ画像、撮り忘れてます。
早く食べたい一心で、写真撮ってて(笑


044


お友達が作って来てくれた、お煮しめ。restaurant
れんこん、牛蒡、ニンジン、蒟蒻、昆布、さやえんどうが彩り良く。
薄味が凄く上品で、とっても、美味しかったです。delicious


026


私が作った、おからの酢の物。restaurant
お酒の肴になるので、いいかなぁっと思って・・・。
今回は、キュウリ、ニンジン、ちりめんじゃこを入れてみました。


057丁度、大丸で、九州うまかもん大会をしていて、辛子レンコンがあったらしく、友達が買って来てくれ、お酒の肴に。
辛子がびっしり詰まっているのは、ちょっと辛すぎて苦手なのですが、これは、1つの穴に辛子が詰めてあるので、丁度いい。


039本日の日本酒は、純米吟醸「栗駒山」。bottle
宮城県栗原市、千田酒造のもの。
友達が頼んでくれていました。
飲み易く、料理も進みます。
また、デザートも買って来てくれています。
それは、別館で紹介しますね。wink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


« えのきの豚肉巻き | トップページ | ポテトのチーズ乗せ »

コメント

うさうささん
お刺身豪華です
ウニも美味しそうですね
お酒も銘柄 素晴らしいです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

★ryuji_s1さん、
これだけのお刺身盛り合わせは、豪華に
見えますね。
ウニは、凄く美味しかったです。
このお酒、初めてでしたが、飲みやすく、
味わいのある日本酒でした。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

こんばんは〜

lovelyわ!わ! すご〜〜〜〜く 豪華!
お刺身もお煮しめ おからの酢の物 美味しそう!!
ウニ&サザエ イイな&イイな! うらやまし〜〜
「からしれんこん」うず 食べた事ないんだ。。。


★うずちゃん、
お刺身、豪華だし、美味しいし、まあ、感激!
お煮しめも、友達の作ったもの、また自分とは
違った美味しさがあるし、切り方も違うのよね。
おからの酢の物、これお酒の肴にぴったりかなと
思ったので、作りました。
辛子れんこん、れんこん全部の穴に辛子があると
凄く辛くて、ちょっと苦手だけど、これだったら
とっても美味しく頂けました。

こんばんは~~

わ~~い
めっちゃ豪華~~shine
いいないいな~~
ウニ大好き~こんな箱(笑)ごと食べたい~~lovely
回転寿司のウニしか最近食べてない。。sweat02
他にも美味しそう~~
からしレンコンも好き好き~~heart04
お友達とわいわい飲んで食べるっていいよね。。


おぉぉぉぉぉおおお!
美味しそう〜〜〜〜!
うさうささんのところで見るお刺身は
いつも美味しそうだけど
今回は大皿にドドーンと盛りつけてあって
迫力ありますね。
あたしもそのパーティーに参加させて欲しいです!

★まうさん、
お友達の好意で、こんなに豪華なお刺身を
食べる事が出来ました。
ウニ大好きは、私も同じです。
このウニは、凄く美味しかったなぁ。
回転寿司は、もう、数年行っていないです。
たまには、いいですよね。
辛子レンコン、これは、美味しかったぁ。

★まゆみさん、
ほんと、大皿は、迫力ありますね。
お刺身が大好きなので、これは、嬉しい。
とっても、美味しかったです。
まゆみさん、ぜひ、日本酒をぶら下げて?
参加してくださいな。('-'*)フフ

こんばんは♪
これまた、豪勢ですね(><)
お刺身に、うに箱ごと!?
ほかのものもおいしそう♪

★chipaさん、
豪華なお刺身盛り合わせでしたよ。
うには、箱ごと入っていて、みんなで
食べました。
私、結構、食べたかも(笑
うに、大好物なんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47939455

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身パーティde純米吟醸・栗駒山:

« えのきの豚肉巻き | トップページ | ポテトのチーズ乗せ »

TBピープル