« きんぴらごぼう | トップページ | きゅうりの粕漬け »

2010/03/22

プレーンオムレツ

068


<材料>                  2人分
卵                         4個
塩、黒胡椒                  各適量
牛乳                   大さじ1~2
トマト                       1個

<作り方>
1.ボウルに卵を割り入れ、塩、黒胡椒、牛乳を加えて混ぜる

2.フライパンを熱し、油を入れ、1を流し入れ、菜箸で大きく
  かき混ぜ、ぱたんとたたんでいく

3.トマトを切って、器に盛り、2を盛りつける

030


また、前回、作った、プレーンオムレツ。restaurant
ローズマリーを添えてみました。
簡単に出来るので、晩御飯の1品にもなるし、また、朝食にも
嬉しいですよね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« きんぴらごぼう | トップページ | きゅうりの粕漬け »

コメント

おはよございます

オムレツ~~
美味しそう。。。
でもタマゴたべちゃいけないんだ。。crying
キライじゃないのに食べられないのってつらい。。
ちょっとくらいなら大丈夫なんですけどね。。
まとも「タマゴ」ってのがダメ。。
オムレツなら1口2口ならイケルかな。。delicious

下の写真。。
うずちゃん柄 typhoon (笑)のお皿がとっても素敵ですね~~heart04


初めまして。自分は現在鬱病闘病中のシンと申します。

先日主治医に「何か趣味を持つ事が大事だよ、料理とかはどう?」と言われました。丁度彼女が誕生日だったのでケーキを作ってみましたが、楽しくてこれから料理にハマりそうです。

そして料理関係のサイトを巡っていたらこちらのサイトに辿り着きました。これから勉強させて頂きます。

もし宜しければ相互リンクさせて頂けないでしょうか?

自分もブログをやっており、

「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」

という題名でやってます。

アクセス数は平日2000~3000、土日は3000~4000程です。

お時間がある時で構いませんので、ご検討頂ければ幸いです。

突然のコメント、失礼致しました。

応援クリックして帰らせて頂きます。

失礼致します。

シン

こんばんは(*^^*)
朝食にオムレツを頂くと
旅に出かけた感がでて、すごく
リゾート気分になれて好きです♪

ん~おいしそうですね♪

そう、プレーンオムレツって、ホテルの朝食って感じがしますよね。
どうしても、具を入れた家庭的なオムレツになっちゃいます。

★まうさん、
卵、だめでしたねぇ。
オムレツ、食べれなくて残念。
一口か2口くらいだったら、大丈夫ですか。
うずちゃん柄、コーヒーカップなどとセットで
この器、大いに使っていますよ。
素敵でしょうか~!

★シンさん、
はじめまして~~~!
趣味に料理って、いいですね。
彼女の誕生日に、ケーキを作られたのですか。
それは、喜ばれたでしょう。
うちのブログにご訪問、嬉しいです。
コメントも、有り難うございます。
相互リンクは、ある程度、行き来させて頂いて
させて貰っています。ご了承ください。

★chipaさん、
朝食にオムレツって、ほんと美味しいでしょうね。
旅に出かけた感じが味わえて、いいですか。
うちは、これ、晩御飯でした(笑
簡単なので、ついついね。

★persianさん、
具を入れたオムレツも好きですよ。
この時は、時間がなくて、簡単に作りたくて、
プレーンオムレツになりました。

そう、そう これこれ うさうさちゃんの「プレーンオムレツ」ふわふわで 美味しいんだよね〜〜heart04
で、で うず柄(笑) 大活躍scissorswink

★うずちゃん、
プレーンオムレツ、作る時に、菜箸で、
大きくかき混ぜると、ふわっとなるね。
私のは、まだまだなんだけどね。
ほんと、うず柄、活躍してますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47857548

この記事へのトラックバック一覧です: プレーンオムレツ:

« きんぴらごぼう | トップページ | きゅうりの粕漬け »

TBピープル