« きゅうりの粕漬け | トップページ | お刺身盛り合わせと出羽桜・雪漫々 »

2010/03/24

小松菜の中華風ガーリック炒め

048


小松菜の中華風ガーリック炒め、私の定番メニュー。restaurant
以前、レシピブログの「お料理好きさんたちが、気がつけば、何度も
作っている定番メニュー」と言うレシピ本に掲載されて以来、食卓に
上ることが多いです。


レシピは、こちらを、ご覧くださいね。


今回は、魚肉ソーセージを使って作ってみました。
また、義父より、野菜市場で買われた、新鮮な小松菜を使ったので
一層、美味しかったよう。
小松菜の茎の食感、あれは、なかなか、いいですね。
また、にんにくのパンチが、好き~sign01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« きゅうりの粕漬け | トップページ | お刺身盛り合わせと出羽桜・雪漫々 »

コメント

青菜のガーリック炒めは、中華料理の定番ですよね。
これは、そんな感じで、とっても美味しそうです。
魚肉ソーセージを入れるとまた、ちょっと違った感じで楽しめますね。

今日は体調悪く、会議を休んでしまいました。

以前もお作りでしたね
ニンニクのパンチはあっさりとした小松菜さえ重厚に変えそうですね

うさうささん
小松菜の中華風ガーリック炒め
美味しそうです
コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

★persianさん、
中華料理の定番、そうですね。
新鮮な小松菜を貰うと、これを作る事が
多い我が家です。
ウインナーがなかったので、代わりに、
魚肉ソーセージ、使ってみました。
体調、大丈夫でしょうか?
気温差が激しく、今日は寒いです。
無理されませんように!

★ひろさん、
はい!もう、何度も作っています。
今回は、ちょっと久しぶりだったかも。
ニンニクのパンチって、アクセントになり
いいものですね。

★ryuji_s1さん、
美味しそうでしょうか~!
超簡単料理なのですが、栄養面でも、
小松菜は嬉しいです。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

こんばんは

小松菜はあまり使わないのですが。。catface
なんだか料理に使いにくい気がして。。
体にはとてもいいんですよね。happy01
魚肉ソーセージ。。
夫が大好きなんですよ~~(笑)
ニンニクも大好きだし。。
これも是非作ってみたい一品です~~lovely


★まうさん、
小松菜って、ほうれん草と栄養価は似ているけど、
カルシウムは5倍だそうですよ。
うちは、小松菜、よく使いますよ。
ラーメンに入れても、美味しいし、お浸しも。
魚肉ソーセージ、旦那様、お好きですか。
我が家も、好きですよ。
にんにくと一緒に、是非、作ってみて下さい。

我が家は 小松菜のお浸しでした!
出汁醤油と シラスをふりかけました

こんばんわ、また遊びに来ちゃいましたw

小松菜のガーリック炒めですか!
確かに中華の青菜炒めに似てますねぇ…

嫁ちゃんにリクエストしておきます!
僕も機会があったら是非チャレンジしたい!

カルシウムはホウレン草の5倍もあるんですか!?

嫁ちゃんに自慢しておきますwww

★冬薔薇さん、
小松菜のお浸しも、いいな~!
美味しいですよね。
シラスを入れると、カルシウムたっぷりに
なって、ヘルシーですね。

★男の料理人さん、
またまた、コメント有り難うございます。
ガーリック炒めにすると、パンチが出て、
好きなんですよ。
中華の青菜炒めみたいなか?
ぜひ、奥様にリクエストしてみて下さい。
カルシウムが豊富なのは、嬉しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47889382

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜の中華風ガーリック炒め:

« きゅうりの粕漬け | トップページ | お刺身盛り合わせと出羽桜・雪漫々 »

TBピープル