« 豆腐ステーキ・リメイク | トップページ | 菜の花とあさりのスープパスタ »

2010/03/05

ヘルシーお好み焼き

031


<材料>                  4人分
お好み焼き粉                3カップ
水                    1 1/2カップ
絹ごし豆腐                1/2丁
卵                       3個
豚肉                     80g
キャベツ                  7~8枚
もやし                    1/2袋
桜えび                    適量
天かす                    適量
紅生姜                   適量
ねぎ                    大さじ4
お好みソース、マヨネーズ       各適量
鰹節                     適量

<作り方>
1.キャベツは細切りにする 豚肉は一口大に切る

0152.ボウルにお好み焼き粉を入れ、水を加え、泡だて器で混ぜ、キッチンペーパーで水気をとった豆腐を加えて、卵を入れて混ぜる

0173.1のキャベツともやしを加えて混ぜる
桜えび、天かす、ねぎを加えて混ぜる

0184.豚肉、紅生姜を加えて混ぜる

0215.ホットプレートを熱し、油をひき、4を丸く流し入れて焼く

0276.ひっくり返して、もう片面を焼く


* 豆腐を入れた事により、いつものお好み焼きと比べ、ヘルシーな
   仕上がりになりましたよ。delicious
  お酒の肴にもなり、満足~~~!


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


« 豆腐ステーキ・リメイク | トップページ | 菜の花とあさりのスープパスタ »

コメント

豆腐を入れるなんてすごいアイデアです
やっぱり食感が柔らかくなるんでしょうか?
面白そうですね

お酒のつまみに最高ですね。豆腐鉄板とお好み焼きの中間みたいな感じですね。ビールが飲みたくなりますね。

★ひろさん、
お豆腐、入れてるのを、何かで見たんですよ。
これは、やってみようと思って、早速。
生地だけ見ると、滑らかな感じ受けましたが、
食べると、そう明らかな違いはなかったかな。

★カズミさん、
ほんと、お酒にぴったりですよね。
たまには、こんな冒険も、いいものです。
ビールも、合いますよね。

こんばんは〜

うさうさちゃん ナイス!!
そっか〜!「豆腐」を使えば ヘルシーですよね!!
うずも、作ってみるね!

おはよございます

お好み焼きだ~~
あたしも生地にお豆腐いれますよ~
木綿だけどね。。
小麦粉、山芋すりおろし、木綿豆腐、タマゴ
みりん、めんつゆ(だし醤油)で味付け。。
お水は入れません。。
山芋のさっくり感とお豆腐のふわふわ感がいいですよ~~
もやしも入れるんですね。
これはちょっと新鮮かも!
広島風のお好み焼きには入れますが。。

最近食べてないな。。
また食べたくなってきました~~happy01


★うずちゃん、
ナイスでしょうか~~~!
それは、嬉しいな。
お豆腐入れると、ヘルシーになりますよね。
いつものお好み焼きが、より一層・・・。
是非、作ってみてね。

★まうさん、
生地にお豆腐、入れられてますか~。
それは、凄いなぁ。
木綿豆腐でも、勿論いいでしょうね。
小麦粉から作られて、めんつゆ入れるとは、
目から鱗ですよ。
山芋すりおろしは、私も入れる事が多いですが
ふわっと感が、増しますね。
もやしは、お好み焼きやさんでも、入ってるので
毎回、入れています。

ヘルシーというタイトルだからどんなのかな~と思いました。
お豆腐を入れるんですね、なるほどヘルシーで美味しそう。
私も何かで見たような・・・。
お好み焼き粉は使った事ないですが、小麦粉から作るのと違いますか?
お好み焼き大好きですが、もう大分作っていません。
お酒のおつまみにもいいと思うので、土曜日に作ろうと思うというと、夫から他のものがいいと言われるのです。
一緒にお店に食べに行った粉とも何度もあるので嫌いではないと思うのですが・・・。
うさうささんのを見て、今日とっても作りたくなりました。

★persianさん、
お豆腐を入れたので、ヘルシーとしてみました。
小麦粉から作った事もありますが、簡単にと言うと
ついつい、これを使っちゃいます。
お好み焼き粉は、色々入っているので、何だか、
美味しく感じますが、小麦粉でも作り方では、
もちろん美味しいかと・・・。
お酒の肴にも、いいですものね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47676387

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーお好み焼き:

« 豆腐ステーキ・リメイク | トップページ | 菜の花とあさりのスープパスタ »

TBピープル