« 焼きふぐ&焼き野菜 | トップページ | カツオのたたきと「姿」純米吟醸生酒 »

2010/03/09

納豆ドリア

086


<材料>                  2人分
納豆                     2パック
マッシュルーム              9~10個
バター                   大さじ1/2
塩、胡椒                  各少々
ご飯                     2杯分
ツナ                   (80g)1缶
[a]
  納豆のタレ          2袋
  マヨネーズ          大さじ3
  ヨーグルト(無糖)      大さじ2
とろけるチーズ              3~4枚
ローズマリー(飾り用)           2枝

<作り方>
1.マッシュルームを薄切りにし、バターで軽く炒め
  塩、胡椒をする

2.納豆をよ~く混ぜ、ボウルに油を切ったツナと[a]を
  加えて混ぜる

3.耐熱容器にご飯を入れ、1と2をかけ、チーズをのせて
  オーブントースターで3~5分、きつね色になるまで焼く 


076082


4.3を取り出し、ローズマリーを飾る

104オーブントースターで、1人分ずつ、焼く時、ふと、トマトを乗っけたら、どうかな?と、1つにだけ、してみました。
私は、生もいいけど、火が入ったトマトも好き。
旦那さんは、ない方がいいと言ってましたが、「この納豆ドリア、実に美味しいね。」と、ヒット!wink
新聞レシピを参考に作った、マッシュルーム第二弾レシピ。restaurant


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 焼きふぐ&焼き野菜 | トップページ | カツオのたたきと「姿」純米吟醸生酒 »

コメント

これはあり得ない組み合わせですね
火を通すと粘り気も少なくなりますよね
これは食べてみたいなぁ

★ひろさん、
ちょっと面白い組み合わせでしょう。
そう言えば、納豆入れる前に混ぜたので、
粘り気がありましたが、感じなくなってました。
ぜひ、試して頂きたい1品です。

面白い組み合わせですね。どんな味かな?でも納豆ご飯がありますから、基本的にはありですよね。やっぱりドリアは食べにいっちゃいますよね。

★カズミさん、
私も、この組み合わせに、興味を持ったので
作ってみました。
あまり、納豆の味が気にならず、普通に、
ドリアって、感じでしたよ。
外で食べる、ドリアやグラタンも、好き~!

こんにちは〜

おぉ〜! マッシュルーム第2弾は「納豆ドリア!」でしたか〜!!
納豆でドリア。。。思いつかなぁ〜〜〜い 1品です
「においは?」 お味。気になるな〜〜
あ、でも、うず、以前、食パンに混ぜた納豆&チーズを乗せてトーストする「納豆トースト」に、ハマった事あったな。。。 似てる?wink

うさうささん
納豆のドリア 美味しそうです

意外性があって 楽しめますね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

★うずちゃん、
はい!マッシュルーム第2弾は、納豆ドリア。
なかなか、思いつかないよね。
新聞レシピを見た時、「あっ!これ、いい!」と
思って、切り取ったの。
においはね、全然、気にならないよ。
うずちゃんは、納豆トースト作ったのね。
それは、私、未経験。
多分、トーストより、もっと納豆が気にならないと思う。

★ryuji_s1さん、
納豆ドリアって、ほんと、意外性がありますね。
これが、実に美味しかったので、吃驚でした。
ドリアが好きなので、また一つ増えて、嬉しいな。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

こんばんは

納豆ドリアですか~~
新発見な感じ~~happy01
美味しそうですね。。
ヨーグルトやマヨネーズが入るのもいいな♪
あたしはトマトは生より加熱した方が好きなんです~~
だからトマトもう少しいれてください(笑)

カレー味とかにしても美味しそうですね!


★まうさん、
納豆ドリアって、ほんと新発見かも~!
とっても美味しくって、吃驚でした。
ヨーグルトやマヨネーズが入って、納豆と
混ざり合い、調和したよう。
不思議な感じがしました。
トマトを加熱すると、美味しいですよね。
(*^▽^*)ノハーイ たくさん了解!
カレー味も、面白いですね。

納豆ドリア、これは面白いですね。
是非作ってみたいです。

★persianさん、
この納豆ドリアって、面白そうでしょう。
一度、食べてみて下さい~!

こんばんは(*^^*)
納豆にこんな素敵なレシピが
あったのですね♪
おいしそうです♪
彼と母親が納豆嫌いなのですが
作って進めてみようかな?(輝)

★chipaさん、
私も、この納豆レシピには、感激でした。
納豆嫌いな方・・・、あまり、納豆臭さが
感じられないので、さりげなく出してみると
意外と、食べられるかも(笑
とっても美味しかったので、お薦めです。

はじめまして!
納豆ドリア…初めて聞いたので思わずコメントしちゃいました!

試してみたいです!いつも普通のドリアなので…w

★男の料理人さん、
はじめまして~~~!
納豆ドリアは、私も、初めてでした。
面白いアイデアだなと思ったので、作ってみました。
ドリアは、大好物なので、どれも好きなのですが
これは、納豆やツナ、ヨーグルトやマヨネーズが
ミックスされた、何だか不思議な味でした。
ぜひ、試してみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47755618

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆ドリア:

« 焼きふぐ&焼き野菜 | トップページ | カツオのたたきと「姿」純米吟醸生酒 »

TBピープル