« ヘルシーお好み焼き | トップページ | 桜あん&フォカッチャdeランチinモンプティ »

2010/03/06

菜の花とあさりのスープパスタ

073


<材料>                  2人分
スパゲティ                    300g
菜の花                       1袋
あさり                      1パック
マッシュルーム                  7個
にんにく                     1かけ
オリーブ油                大さじ1 1/2
白ワイン                    大さじ3
水                        2カップ
チキンコンソメ                  1個
塩、胡椒                    各少々

<作り方>
1.あさりは、砂出しして、綺麗に洗う

2.スパゲティは、たっぷりの熱湯に塩適量加え
  表示より、2分短く茹でる

3.フライパンにオリーブ油と、潰して切ったにんにくを
  加えて弱火で炒める

4.石突きを除け、薄く切ったマッシュルームを加えて炒め、あさり、
  白ワインを加え、蒸し煮にし、あさりとマッシュルームを取り出す

5.水、コンソメを加えて煮立て、半分長さに切った菜の花を加える

6.煮立ったら、2を加え、4を戻し入れ、塩、胡椒で調味する


077菜の花が、今、出回っていますね。
あさりと一緒に、スープパスタにして頂きました。delicious
ネット検索したレシピを参考にしています。
「春らしいパスタ。味も良い。」と、旦那さんより、ヒット!good

067マッシュルームは、ブラウンと白色の2種類使っています。
スーパーで、これ2パックが、何と!100円でした。happy02
これは、買わなきゃね~。また、これを使ったお料理第二弾も作っています。お楽しみに~~~sign03


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ヘルシーお好み焼き | トップページ | 桜あん&フォカッチャdeランチinモンプティ »

コメント

うさうささん
菜の花とあさりのスープパスタ
美味しそうです

あさりのだし汁が美味しいですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

ホント、春らしくて、綺麗で、とっても美味しそうです。
マッシュルームが2パックで100円なんて・・・。
滅多に見ないです・・・。

いいですね 春のパスタですね
白ワインは魚介系のうまさを引き立てますね

パスタは大好きで、しょっちゅう自分で作ってますが、やっぱり一手間二手間かけてますね。なかなかあっさり和風味で美味しそうですね。

★ryuji_s1さん、
スープパスタって、あまり作らないので、
たまには、いいかなと思って。
あさりのだし汁は、旨みが出ますね。
菜の花、季節の野菜を食べると、元気が、
出ますよね。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★persianさん、
菜の花を入れると、ぱ~~~っと春らしさ
感じますね。
あの苦味が、いいんでしょうね。
マッシュルームが2パックで、この値段は
初めてでしたよ。

★ひろさん、
春になると、やはり、それを満喫できる、
料理を作りたくなりますね。
白ワインと魚介系は、相性いいですね。

★カズミさん、
ご自分でも、パスタ、作られるのは凄いな。
今回は、あまり作らないスープパスタに。
たまには、これも、よかったですよ。
ほんと、あっさりとした味でした。

こんにちは

菜の花、毎日のように食べてるまうです(笑)
春らしくって綺麗なパスタですね。。cherryblossom
あっさりと美味しそう。。
菜の花って苦味があって若い頃は食べられませんでした。。
今は大好き。。happy01 大人になったのかな~~(笑)

コレが例のマッシュルームですか~~
これで100円は絶対!買い、ですね。。

器がまたいいですね。。
マットのピンクも春らしくって素敵です~lovely

★まうさん、
菜の花、よく使われていますよね。
からし和え、私、いいなぁって思ってます。
これ、春らしいパスタでしょう。
やっぱり、菜の花って、少し苦味がありますね。
でも、食べた後、元気になるのは、やっぱり、
旬の野菜パワーかな?
マッシュルーム、これです、お安いでしょう。
器は、ジバンシーなのですよ。気に入ってます。
ランチョンマットも、器に合わせたりして、色々
楽しいものですね。

わ〜〜〜 「春」ですね!
菜の花 って、ほろ苦で「大人味」ですよね!
うず、「大人」だから(笑)スキなんだけど
ダーがおこちゃまで(笑) 食べないから しばらく
食べてないな。。。
食べたいなnote

マッシュルーム 2パックで¥100 お買い得!!
うず、新鮮なマッシュルームを「生」で食べるのスキで〜すheart04
第二弾 楽しみにしていますね〜wink

こんばんは(*^^*)
春らしいパスタですね♪
私こういうの大好きです♪
最近、菜の花がいただけるように
なりました♪
すこし、大人になれたかな?(笑)

★うずちゃん、
春らしく見えたでしょうか~!
菜の花って、ほんと、ほろ苦だよね。
大人の味、まさに、それ。
旦那さま、まだ、食べれないですか(笑
マッシュルーム、これ、安いでしょう。
思わず、買っちゃったの。
新鮮だと、生で食べれるんだ、初めて、
聞きました。
第二弾、待っててくださいね~!

★chipaさん、
春らしいパスタになってますかね。
やっぱり、菜の花使うと、いいですね。
野菜って、一番、季節を感じられるかな。
そうそう、ちょっぴり、苦いですものね。
頂けるなら、大人ですよ(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47729593

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花とあさりのスープパスタ:

« ヘルシーお好み焼き | トップページ | 桜あん&フォカッチャdeランチinモンプティ »

TBピープル