« 菜の花とあさりのスープパスタ | トップページ | 焼きふぐ&焼き野菜 »

2010/03/07

桜あん&フォカッチャdeランチinモンプティ

029


モンプティで、ランチをと、お邪魔したら、今日からという、春限定の
桜あんが、並んでいたので、「これは、美味しそう。」とチョイス。
バジル&チーズのフォカッチャと一緒に、ランチ。breadcafe


024桜色のあんが、練り込まれており、甘さも、丁度よく、何とも優しいパンだなぁと感心。
また、桜の花びらもあんの中に入っていて、それが、舌にあたる食感がいい。

037フォカッチャは、以前も食べた事はありますが、この日は、バジル&チーズ入り。
前回のは、ベーコンとトマトだったかな?

027ベルギーチョコ。またまた、新製品です。
これは、まだ、食べていないので、また、次回の楽しみに。上に、くるみが乗っかっていて、可愛いな。

041「マダムサンライズ」と言うネーミングが、お洒落。
メロンパンに紅茶とオレンジピールが、入っていて、サンライズと違った味わいがありそう。

025この日は、マフィンが焼かれていました。
眺めているだけでも、「可愛いな~!」って感じます。プレゼントに、人にあげると、喜ばれそう。

0262種類のマフィン。
ヨーグルトマフィン・プレーンとヨーグルトマフィン・クランベリー。
どちらも、美味しそうだなぁ~。happy01
o(^O^*=*^O^)o ワクワク


 :お店情報:

     モンプティ (Mon petit)bread
          TEL 083-253-0811
       営業時間 9:30~18:00
         下関市生野町2丁目37-11
             定休日 月曜日


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 菜の花とあさりのスープパスタ | トップページ | 焼きふぐ&焼き野菜 »

コメント

うさうささんに、名前を教えてもらったフォッカチャですね。桜餡も美味しそうですね。しかしいつもいろいろなアイデアのでるパン屋さんですね。ちょっと行かないうちに、ナンカレーパンの名前が出なくなりましたね(笑)。

このごろよく行かれるようですね
美味しいパンは一度食べるとくせになります

こんにちは〜

またまた 美味しそう!
桜あん。昨日の「菜の花」に続いて 春ですね〜〜!
子どもの頃 あんぱんのおへそ(真ん中)に 塩漬けの桜。がのってるの ありましたよね! あれ?
モンプティのフォカッチャは「厚み」がありますね!
マダム。。。メロンパン おしゃれなネーミングですね
メロンパン好きなvうさうさちゃんにピッタリnote
ちょこも、ただのちょこではなく「ベルギー産」これは
絶対に食べたい!!!

こんばんは(*^^*)
なかなかコメントに来れなくて
ごめんなさい(--;)

わぁ♪
どれもおいしそうですね♪
センスがあるというかひとつひとつ
がかわいらしいですね♪
全部、頂きたいです♪

★カズミさん、
フォカッチャも、その日によって、入っている
ものが違うので、楽しみがあります。
桜あんは、春限定なので、今だけです。
ナンカレー、これも美味しいですが、次から次へ
新製品がでるので、そちらを紹介です。

★ひろさん、
(*^▽^*)ノハーイ ほんと、結構行ってますね。
くせになる美味しさ、はまる味って、ありますね。
まさに、それですよ。(*゜.゜)ゞ

★うずちゃん、
桜あんも菜の花も、春を感じますね。
塩漬けの桜かどうかは、はっきり分からないけど
多分、似てるものだと思います。
フォカッチャ、食べ応えあります。
言われてみると、厚いのかな。
ベルギーチョコ、これは、是非、次回食べたい。
マダムサンライズ、ネーミング、素敵。
毎回行くと、わくわくしてパン、選んでますよ。

★chipaさん、
いえいえ、こちらこそ、ご無沙汰です。
モンプティのパンは、美味しいのは、勿論、
お洒落で、ほんと、センスがいいですよね。
毎回、満足して帰りますよ。
chipaさんにも、食べて頂きたいくらい。

美味しいパンが食べたいなーって思っていたので
こんな遅い時間なのに おなかがグーグーいってます
「桜あん」惹かれます・・・

★冬薔薇さん、
丁度、美味しいパンが食べたいと思われてましたか。
桜あん、春らしくって、惹かれるでしょう。
季節限定にも、弱い私です(笑

フォカッチャは食事パンとして最高ですね。
甘いのはちょっとおやつっぽいので、なるべく食べないようにしてます。
でも桜あんは食べたいです。

★persianさん、
フォカッチャ、結構、お腹が太りますよね。
ランチに、ぴったりだと思います。
桜あんは、丁度いい甘さでしたよ。
今の時期しかないので、食べてみました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47729698

この記事へのトラックバック一覧です: 桜あん&フォカッチャdeランチinモンプティ:

« 菜の花とあさりのスープパスタ | トップページ | 焼きふぐ&焼き野菜 »

TBピープル