« ひじきの煮物 | トップページ | あさりのペンネ ボンゴレ・ロッソ »

2010/03/18

焼肉de誕生日パーティ

210


旦那さんの誕生日には、娘が、お肉が食べたいと言うので、焼肉に。taurusaries
牛肉とラム肉を準備し、野菜やきのこなど、たっぷりと。happy01


190キャベツ、玉ねぎ、もやし、グリーンアスパラ、かぼちゃ、長芋、エリンギ、エノキなど。
娘は、かぼちゃが好き~!と言って、たくさん食べていました。delicious


195前回の焼肉の時、ラム肉が美味しかったので、今回も、わざわざ、これがおいてあるスーパーへ行って、ゲット。右がラム肉。
柔らかくて、そんなに癖がなく、美味しい。


213焼肉には、やっぱり、ビールが合うねと、途中から、私は、これ、飲みました。
旦那さんに、ホワイトデーに貰った、シルクヱビス。beer
う~ん!実に美味しい。


083とは言え、乾杯はやっぱり、これ。
このラベル、何だと思われますかsign02
いつか、飲んでみたいなと、以前から思っていたものなんですよ。


088日本酒でしたbottle
東洋美人・純米大吟醸。
お馴染み、山口県萩市、澄川酒造のもの。
きりっとした澄んだ味。これまで飲んだ東洋美人の中では、NO1。
乾杯の時は、焼きふぐで頂きました。日本酒によく合います。
娘と3人、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。shine



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


« ひじきの煮物 | トップページ | あさりのペンネ ボンゴレ・ロッソ »

コメント

うさうささん

焼き肉 美味しそう

ご主人のお誕生日おめでとうございます。

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

こんばんは

いいですね~~
ご家族で囲む焼肉。。happy01
元々肉食家族な我が家。。(笑)
最近食べなくなったのは歳のせいか。。(汗)
シルクエビス、なめらかで上品なビールですよね!
大好きです~~
ちょいとお高いけど。。。catface


こんばんは(*^^*)
キャー焼肉だぁ♪
とっても、おいしそうですね♪
エリンギって、何気に歯ごたえ
とか好きなんですよね♪

これは、ビールが進みますね♪
こんなおしゃれは日本酒があるのですか!?
魅力的です♪

こんばんは〜

わぁ〜〜 イイですね!
お肉だぁ〜いスキlovely  お家焼き肉は「野菜」もタクサン食べられてイイですよねscissors
うずもね、昨日 お気に入りの焼き肉屋さんでガッツリ食べてきました〜delicious
「ラベル」ダケ見たらwine「ワイン」?? と、思いきやbottle「日本酒」だったんですね〜  
おしゃれですね〜note

★ryuji_s1さん、
焼肉、美味しく、楽しく頂きました。
わいわいお喋りしながらって、いいですね。
お祝いのお言葉、有り難うございます。
ポチッと応援、いつも嬉しいです。

★まうさん、
家での焼肉も、なかなか、いいものですね。
肉食家族だったのですか。
うちは、お肉は、たまにかな。
どうしても、日本酒にと思うと、魚の方が
合うものだから・・・。
でも、たまには、お肉もたっぷり食べたいですね。
シルクヱビスは、やっぱり一味違いますよね。

★chipaさん、
焼肉も、たまには、いいものですね。
エリンギは、食感が好きで、焼肉の時には、
毎度、入れています。
ビールが、ほんと進みました。
この日本酒のラベル、お洒落でしょう。
魅力的とは、嬉しいな。

★うずちゃん、
そうそう、家でする時は、好きな野菜など
入れる事が出来て、いいですね。
最近、グリーンアスパラにはまってます。
お気に入りの焼き肉屋さんでガッツリも、
いいな~~~!
ラベル見ると、ワインのようでしょう。
東洋美人は、何本も飲んでるけど、特別なお味
しましたよ。
そうそう、お洒落ですよね。

遅ればせながらご主人のお誕生日おめでとうございます
焼き肉は我が家では長いこと食べていません
たまにはいいでしょうね

★ひろさん、
どうも、ありがとうございます。
焼肉、お家でされませんか。
ほんと、たま~にすると、いいものですよ。

ご主人のお誕生日もおめでとうございました。
ご主人の誕生日なのに、お嬢さんの希望で焼肉とは、ちょっと笑えましたが・・・coldsweats01
ご主人の優しさでそうされたんでしょうね。
うちは、すぐ近くに焼肉レストランがあるので、(以前、同じスエヒロ系のステーキ屋さんだったのが焼肉屋さんになってから)家では、全く焼肉をしなくなりました。
焼肉を食べたくなったら、そこに行けばいいのですから・・・。
でも、家だと、野菜が沢山食べられて、ヘルシーですよね。

東洋美人、dryと見ると、つい、ビールを思い出しましたが、辛口はdryですものね。
東洋美人の中では№1だったんですね。
飲んでみたいです。

★persianさん、
どうも、有り難うございます!
言われてみると、そうですね。
娘の希望を、優先していましたぁ(笑
旦那さんに、感謝ですね。
流石に、焼肉と日本酒は、合わないので、
私は、途中から、ビールに。
近くに、焼肉レストランがあるというのは
便利で、いいですね。
まあ、家だと、野菜やきのこ、たくさん、
食べれるかな。
東洋美人も、色々飲みましたが、これは、
やっぱり、美味しかったです。
是非、1度飲んで頂きたいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47837066

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉de誕生日パーティ:

« ひじきの煮物 | トップページ | あさりのペンネ ボンゴレ・ロッソ »

TBピープル