« 揚げタマネギのにゅうめん | トップページ | グリルチキン・カレー風味 »

2010/03/15

結婚記念日&誕生日deパーティパン&ワイン

054


3月15日は、旦那さんの誕生日birthday&結婚記念日。heart
少し前に、お馴染みbreadモンプティのパーティパンで、ワイン。wine
さて、ワインに合うメニューを、作らなければと、2品作っています。
まずは、パーティパンをご紹介~note


071ま~るく形どられた黒豆の入ったサンドイッチ。
これ、以前、頼んだパーティパンにも入っていましたが、絶妙な味と、形が何より可愛い。

057ピンク色と青色の傘が、アクセントになって、キュート!
パンで出来た篭の中には、色んなパンが詰まっています。

059(*゜・゜)ンッ?茶色っぽいのは、何かな?と思って見てみたらベーグルでした。この中に、ピーナッツクリームが入っており、サンドしてます。アイデアだな。

063こちらは、フォカッチャが使われています。
中にクリームが入れてありましたよ。
バジルとチーズのフォカッチャ。

0752種類のサンドイッチ。
一つは、ハムとチーズ。
また、ミートソースのサンドもあり、色んな味が楽しめます。

110底の篭は、このようになっていますよ。これが、実に嬉しく、また、食べれるので、よけいにね。前回は、底を表にして、UPしましたが、今回は、乗っていたままで。


082


今回のお料理には、ワインと言う事で、まずは、クリームチーズ。
もう1品は、豆腐とレタスのサラダ。
これが、意外や、旦那さんより、ヒット出ています。
レシピは、また、後日、紹介しますね。restaurant


033頂き物のワインをご紹介。
RUFFINO libaio(ルフィーノ リバイオ)。wine
イタリアのトスカーナでは、高級ワイン愛好家が喜ぶ白ワインも産しているとか。
やや辛口ながら、フルーティな風味で、実に美味しい。lovely


098ブラックペッパーが香るクリーミーな美味しさと言うパッケージに惹かれて・・・。
貝割れを散らし、トマトをのっけてみました。ワインに、よく合います。
さて、今日は、娘も一緒に、お祝いをします。wink
どんなメニューになるかなぁ~?素敵な1日になるといいな。shine


:お店情報:

     モンプティ (Mon petit)bread
          TEL 083-253-0811
       営業時間 9:30~18:00
         下関市生野町2丁目37-11
             定休日 月曜日


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


« 揚げタマネギのにゅうめん | トップページ | グリルチキン・カレー風味 »

コメント

おめでとうございます

こういうカジュアルなパーティーもいいですよね
パンとパーティーとはなんとなくイメージがわきませんが
これならぴったりです
傘の演出もいいですね

★ひろさん、
どうも、有り難うございます♪
パーティパンなので、ムードも上昇ですよ(笑
気軽に出来て、なかなか、気に入っています。
メインになるので、後は、サイドメニューを作るだけ。
傘、これ、なかなか、いいでしょ。
テーブルに、そのまま、飾っているんですよ。

うさうささん

素敵な記念日 おめでとうございます。

カジュアルなお店 お料理楽しめます根

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

★ryuji_s1さん、
記念日って、何だか嬉しいものですね。
どうも、ありがとうございます。
パーティパンがあるだけで、もうご馳走。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

こんばんは

旦那様、お誕生日おめでとうございます。。birthday
そして。。
ご夫妻に。。
ご結婚記念日、おめでとうございます。。heart02

とおっても素敵なご夫婦。。
ますます仲良くすてきな関係でいらしてくださいね。。wink

いいですね~~
オシャレな記念日になりましたね。


ちなみにうちは夫誕生日と結婚記念日は1日違いです。。
忘れないように。。(笑)

おめでとうございます。
うちと一日違いの結婚記念日でしたよね。
うちは全くおめでたくないのですが・・・。

美味しそうなパン達とワイン、それにチーズ(実はこれが一番食べたい~、ワインと共に)とサラダ。
傘はハワイでよくハンバーガーなどについてますね。

★まうさん、
お祝いのお言葉、有り難うございます。
結婚記念日って、1年の区切りと言うか、
スタートかな。
また、新しい気持ちで過ごせそう。
あらら!素敵な夫婦に見えてましたか。
それは、嬉しいな。(///ω///)テレテレ♪
旦那様の誕生日と結婚記念日、1日違いですか。
そっちの方がいいな。やはり、誕生日がメインに
なっちゃうので、記念日は後回しに・・・。

★persianさん、
一日違いの結婚記念日でしたよね。
あれから、どうされたかなぁなんて、思ってました。
ワインには、チーズ合いますよね。
このチーズは、結構、美味しかったです。
傘は、ハワイでハンバーガーについてましたか。
なるほど、それも、お洒落ですね。

こんにちは(*^^*)
遅れてしまいましたが
旦那様お誕生日おめでとうございます♪
そして結婚記念おめでとうございます♪
めでたいこと、つくしですね♪
皆さんに沢山の幸が届きますように♪

どれもおいしそうですね♪
ワインがお洒落度を増していますね♪
私も彼の誕生日が近いのですが
どうお祝いしようか、検討中です♪

こんにちは〜

ちょこっと 旅行に行っていたので。。。
遅ればせながら
旦那サマのお誕生日&結婚記念日 おめでとうございますheart04
優しい旦那サマ&お料理上手なうさうさちゃん
仲良しご夫婦heart  うずも、見習いま〜すwink

★chipaさん、
どうも、ありがとうございます。
結婚記念日と一緒だと、やっぱり、誕生日が
メインになりますよ。
みなさんにも、たくさんの幸が訪れますように。
ワインがお洒落度を増していますか~。
彼の誕生日が近いとは、楽しみですね。
どんなお祝い、されるのかな?
また、知らせてくださいね。

★うずちゃん、
旅行にお出かけでしたか~。
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
楽しかったですか?
お祝いコメント、ありがとう!
お料理は、まだまだ、努力中ですが、まあ、
心をこめて作ると、いいかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47773091

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日&誕生日deパーティパン&ワイン:

« 揚げタマネギのにゅうめん | トップページ | グリルチキン・カレー風味 »

TBピープル