« ブルズキッチンdeランチ | トップページ | 粕汁 »

2010/02/15

お好み焼き

154


簡単に出来て、美味しく、また、お酒の肴にもぴったりなお好み焼き。
レシピは、以前、紹介しています、こちらを参考にして下さい。restaurant


133ミックスお好み焼きではなく、今回は、豚玉お好み焼き。
桜えびは、たっぷり、大さじ4~5使っています。
また、天かすやネギも好きなので、たくさん。


137ホットプレートに、3つ作り、焼きます。
うちの旦那さん、食べるのが早いので、多目に作っておかないと・・・。coldsweats01


150_2さて、ひっくり返して、もう片面も焼きます。
ソースは、おたふくのお好みソース。
これが、美味しい。かつお節や青のりなどかけて。


168


今回は、餃子をホットプレートで、焼いてみました。scissors
いつもより、何だか美味しかったよう。happy01
焼き色が、いい感じかな?


170餃子のたれに、お好み焼きをつけて食べたら、これが、意外な美味しさ。
旦那さんの真似をして、食べてみました。delicious

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


« ブルズキッチンdeランチ | トップページ | 粕汁 »

コメント

ギョーザのたれにお好み焼きをつけたらチヂミみたいな感じになるでしょうね
たまに私もお好み焼きにポン酢をかけて食べることもあります

★ひろさん、
お好み焼きって、野菜をたっぷり食べれるので
たまに作ります。
ギョーザのたれに、お好み焼きをつけたら、そう、
チヂミのような感じになりました。
お好み焼きに、ポン酢だと、さっぱりですね。

そうして見ると、家で食べるお好み焼きはいいですよね。いろいろ具材を入れられますし。実家でやると厚すぎて、中が焼けてないことはよくありますね。餃子も美味しそうですね。また食べたくなりました。

うさうささん
お好み焼き 餃子 美味しそうです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

こんばんは

お好み焼き、美味しいですね~~
お野菜もいっぱい食べられるし。。happy01
さっぱりと~~レモン+醤油+七味。。なんかで食べるときもあるんだけど。。
や~~っぱ粉モンはソースでしょう(笑)
ソースにマヨ。。
マスタードもプラス。。みたいな。。
ソースの焼けるニオイがたまりませ~~ん。。

★カズミさん、
お好み焼き、数日前、記事にありましたね。
うちは、家でやる事が殆どです。
粉の量から、野菜などの具材まで、自由に。
ご実家のは、厚いですか。
餃子が、実に美味しかったですよ。

★ryuji_s1さん、
お好み焼きって、たま~に食べたくなります。
この時は、5~6人分くらいの量作ったので
翌日のお昼ごはんに、また食べましたよ。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★まうさん、
お好み焼きって、ほんと、美味しいですよね。
お野菜がいっぱい食べれるのは、嬉しいです。
レモンに醤油に七味も、さっぱりしてそう。
家庭で、それぞれの味がありますね。
マスタードもプラスっていうのも、いいかも。
粉もんって、みんな好きですね。

こんばんは(*^^*)
これまた、おいしそうなお好み焼き
ですね~いい香りがここまで届きそう♪

餃子もいい感じです♪
いいですね~、お好み焼き食べたいっす♪

★chipaさん、
お好み焼きって、わいわい言いながら焼くのが
また、いいんですよね。
香りが、そちらまで届きましたか~。
餃子、手作りのは、ホットプレートで焼いてる
家庭が多いですよね。

こんにちは〜

お好み焼き だ〜いスキ!
美味しいですよね!  
「おたふくソース」は必須アイテムですよね!wink

★うずちゃん、
お好み焼きって、野菜たっぷり食べれるので
嬉しいかな。
また、これ、お酒の肴にもなるのでね。
おたふくソース、やっぱり、これ美味しいよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47567710

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き:

« ブルズキッチンdeランチ | トップページ | 粕汁 »

TBピープル