« 白菜とエビの中華風炒め煮 | トップページ | 寒北斗・純米吟醸&寒仕込み生酒 »

2010/02/27

グリーンリーフと大根のサラダ

018


<材料>                  2人分
グリーンリーフ                6~7枚
大根                        4cm
茹で卵                      1個
中華ごまドレッシング              適量

<作り方>
1.グリーンリーフは、洗って、適当な大きさに切り、水につけ
  しゃきっとさせて、ざるにあげ、水分をふきとる

2.大根は皮をむき、薄く切り、それを千切りにする

3.ボウルに1と2を加え、ドレッシングで和える

4.器に盛り、茹で卵を大きなみじん切りにし、散らす


019瑞々しい大根があったので、これは、サラダにして、生で食べると、美味しいだろうなと思い、作った1品。
旦那さん、「これは、大根が美味しいね、ヒット!」出ましたよ。good


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 白菜とエビの中華風炒め煮 | トップページ | 寒北斗・純米吟醸&寒仕込み生酒 »

コメント

おはよございます

キレイなサラダですね~happy01
とっても春らしくって素敵~heart04
ランチョンマットなのかな?
グリーンのドットが可愛くって春っぽくっていいですね。。
ボウルに白とサラダの色が映えますね。。

大根は生でいただくとシャクシャクと食感がいいですよね。。
食べたくなってきちゃいました~~wink


★まうさん、
綺麗なサラダに、見えますか~!
それは、ハッピー!
ランチョンマットです。
グリーンのドット、可愛らしいでしょうか。
白い器は、サラダの緑色が鮮やかになり、
いいですね。
大根のしゃきしゃき感、私も好きです。

うさうささん

グリーンリーフと大根のサラダ
美味しそうです

我が家ではホタテと大根の千切りでサラダにします

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

私は、大根サラダは、ホタテを入れたり、ツナを入れたりして、白いサラダになりますが、こうやってグリーンリーフで緑のサラダもいいですね。

★ryuji_s1さん、
大根をサラダに入れると、瑞々しくって、
美味しいものですね。
満足のサラダになりました。
ホタテを入れると、高級感ありますね。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★persianさん、
ホタテやツナも、合いそうですね。
そうですね、白いサラダになりますね。
私は、グリーンリーフが好きで、新鮮なのが
売っていると、よく買うんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47659263

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンリーフと大根のサラダ:

« 白菜とエビの中華風炒め煮 | トップページ | 寒北斗・純米吟醸&寒仕込み生酒 »

TBピープル