« 節分ご飯 | トップページ | さばのお刺身としめ鯖、純米吟醸・東洋美人 »

2010/02/04

もつ鍋うどん

067


もつ鍋をした、翌日、残っていたスープにうどんを入れ、
ちくわをちぎって入れたりして、ネギを散らして、昼食に
頂いたところ、旦那さんが「あっ!この、うどん、凄く、
美味しくなってる。ヒット~!」と言うではありませんか。

前日の、もつ鍋には、ヒットなどという言葉もなくて、
一生懸命作ったのになぁと、少ししょんぼりしていたら
思いもかけず、ここで出るとは。
味が濃くなったのか、とにかく、最高に美味しいうどんに
なっていましたよ。lovely


045


もつ鍋、画像をお楽しみください。
あまり馴染みのない、もつ鍋は、作り方も、よく分からず
ネット検索したり、以前、作ったレシピを見たり、試行錯誤。
とは言え、下関は、「てっちゃん」で、以前から、もつ鍋は
有名のようですね。
私も、もつ鍋と聞くと、博多~!と思っちゃいますが。
もっと、食べる機会、増やそうかな~。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 節分ご飯 | トップページ | さばのお刺身としめ鯖、純米吟醸・東洋美人 »

コメント

いや~~いいですねぇ
大阪南部では「かすうどん」と呼ばれる特別なトッピングがあります
小腸を揚げたものなんですが意外とモツ類とうどんは相性がいいんですよね

私もきっと、もつがなくなったあとのこのうどんだったら、大好きだと思います。

モツ鍋、大大大好き〜〜〜!!!
シメは中華麺を入れる事が多いですが
うどんもいいですね!

こんにちは〜(◎´∀`)ノ

もつ鍋の後に「うどん」合いましたか〜!
うずも、まだ「もつ鍋」少し残ってるんだ〜
「うどん」入れてみよ〜かな〜
あ、節分の「鬼」役は 誰だったのかな〜wink

チャンポンよりもお汁を吸うから、汁がうまくないと、ヒットは出ないと思いますよ。モツ鍋はこのあたりは美味しいですから、普段食べ慣れてたんではないですか。モツ鍋のうどんには、下関のコシの無い丸細麺がいいと、某有名店の方が行ってましたよ。

★ひろさん、
これ、いいですか~。
うどん好きな、ひろさんに言われると、
嬉しいな~。
「かすうどん」と呼ばれる特別なトッピング
それ、気になりますね。
実際に、もつを入れてる、もつうどんって
ありますものね。

★persianさん、
もつがなくなったお汁での、うどん、これ、
なかなか、いけました。
persianさんも、食べれますか。

★まゆみさん、
もつ鍋、お好きだろうと思いました。
中華麺を前日は入れて、これも美味しかったですが
また、うどんも、なかなか合うなぁと吃驚。

★うずちゃん、
もつ鍋の後のうどん、これ吃驚の味でした。
お昼ご飯は、麺類が多いので、こういう、
味付けのうどんは、嬉しかったな。
うずちゃんちも、余っているのね。
昨日の鬼はね、最初、旦那さんがしたのだけど
一家の主、豆まきをして貰おうってことで、
私がなりました。これが好評(笑

★カズミさん、
そうなんですか、チャンポンとりもお汁を
吸うのですね。
もつ鍋、夫婦揃って、そんなに好物では
ないのですよ。
なので、食べ慣れてはいないんですよ。
味付けも、試行錯誤です。
コシの無い、丸細麺がいいのですか。

こんにちは(^^*)
これはたまりませんね♪
もつ鍋にうどん♪
絶対にあうと思います♪
今度、やってみますね♪

★chipaさん、
もつ鍋のスープが余ったので、翌日は、
うどんにしてみました。
これが、なかなかグーでしたよ。
ちゃんぽん麺とは違った味わいでした。
どちらも、お薦めですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47418977

この記事へのトラックバック一覧です: もつ鍋うどん:

« 節分ご飯 | トップページ | さばのお刺身としめ鯖、純米吟醸・東洋美人 »

TBピープル