« ポテトサラダ | トップページ | グリーンリーフと大根のサラダ »

2010/02/26

白菜とエビの中華風炒め煮

003


<材料>                  2人分
白菜                       1/6株
エビ                        7尾
  酒、片栗粉         各少々
卵                         2個
塩、胡椒                    各少々
オイスターソース               小さじ2

<作り方>
1.エビは殻をむき、背ワタを取って、酒、片栗粉をまぶし
  数分おき、水で軽く洗い、水分をふきとる

2.白菜の茎は1cm幅、葉はざく切りにする

3.フライパンにごま油を熱し、1を加えて、色が変わったら
  2の茎を入れて炒め、塩、胡椒をする

4.2の葉を加えて、炒め、オイスターソースを加え、全体を
  さっと混ぜ合わせる


004お鍋をした時など、白菜があまるので、何か、いい料理はないかな?と思い、エビと中華風炒め煮にしてみました。
玉子が入ると、何だかやさしい味になります。wink

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


« ポテトサラダ | トップページ | グリーンリーフと大根のサラダ »

コメント

今まで白菜を炒めたのって食べたことがないと思います
シャキシャキ感があっていいでしょうね

★ひろさん、
白菜を炒めるって、あまりしないかな。
食感が残るくらいに炒めると、とっても
歯ごたえがあって、美味しいです。

うさうささん
白菜とエビの中華風炒め煮
美味しそうオイスターの風味が活きていますね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

雨で植物達 大喜びです

★ryuji_s1さん、
白菜、お鍋をすると、余っちゃうので、
たま~に違う料理してます。
オイスターソース使うと、美味しくなり
いいですね。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。
たまには、雨が降るのも、いいですね。

白菜を炒めるのって、八宝菜くらいですかね。
これは海老や卵が入り、とっても美味しそうですね。

★persianさん、
八宝菜と言えば、白菜ですよね~。
暫く、食べていないなぁ。
エビと卵って、結構合うものですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47659178

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜とエビの中華風炒め煮:

« ポテトサラダ | トップページ | グリーンリーフと大根のサラダ »

TBピープル