« もつ鍋うどん | トップページ | ビーフステーキ »

2010/02/05

さばのお刺身としめ鯖、純米吟醸・東洋美人

105


今日は、日本酒が飲みたい気分ね!と言う事で、
いつもの、魚が新鮮なスーパーへGO~♪

選んだのは、さばのお刺身としめ鯖。fish
木曜日は、魚2パックで680円なので、お得。
手前2列が、さばのお刺身。奥側がしめ鯖。


109さばのお刺身。
ぴか~っと光っていて、新鮮そう。
o(^O^*=*^O^)o ワクワク


111実は、これ、脂身のところ。
旦那さんは、「ここが美味しいね。」と言いながら、食べていました。
ネギたっぷりで、なかなかのお味。delicious


114しめ鯖、これ、いつ食べても、美味しく感じます。
自分で、新鮮な鯖を買って作れたら、最高ね。


079今回、旦那さんが選んだ日本酒は、こちら。
槽垂れ(ふなたれ)と書いてありますが、本生酒です。


082東洋美人、何度も、紹介していますが、実に美味しいお酒。萩市、澄川酒造のもの。純米吟醸。bottle
キリッとして、スキッとした感じで、実に美味い!



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


« もつ鍋うどん | トップページ | ビーフステーキ »

コメント

近所のスーパーで刺身にできる鯖が売られていること自体すごいことですlovely

日本って広いんだなとあらためて感心します(笑
脂身。。美味しそう

私もシメサバは大好きです。新鮮なサバはこのへんだけですから、特権ですね。うまい日本酒のつまみには最高ですね。食べたいなあ。

こんにちは(*^^*)
新鮮なものなのですね♪
とっても、おいしそうです♪
これは、お酒が進みますね♪

うさうささん
さばのお刺身としめ鯖
美味しそうです

しめさば大好きです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

★ひろさん、
スーパーで新鮮なさばのお刺身が手に入るのは
ほんと、有難いと思います。
鯖って、夏はだめだし、秋から寒い時期だけでしょ。
とは言え、我が家も去年くらいからです。
それまでは、しめ鯖ばかりでしたよ。
脂身が、一番、美味しかったです。

★カズミさん、
しめ鯖も、美味しいですよね。
さばのお刺身が食べれるのは、やはり、
幸せなことですね。
日本酒と、ほんとお刺身は、合います。
最近、日本酒を飲む機会が増えました。

★chipaさん、
我が家は、魚が大好物。
それも、お刺身は、ほんと毎日でもいいくらい。
かと言って、そればかりだと飽きるかな。
ほんと、お酒がすすみすぎ?(笑

★ryuji_s1さん、
最近、さばのお刺身を食べる事が多いです。
特に、今回のは、脂身が美味しかったなぁ。
しめ鯖、大好きですか。
飽きがなく、美味しいですよね。
ポチッと応援、いつも有り難うございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47427720

この記事へのトラックバック一覧です: さばのお刺身としめ鯖、純米吟醸・東洋美人:

« もつ鍋うどん | トップページ | ビーフステーキ »

TBピープル