« マグロの山かけ丼 | トップページ | 小籠包鍋 »

2010/02/18

お刺身盛り合わせinバレンタイン

013


バレンタインデーには、旦那さんにチョコレートと日本酒を
プレゼントしたので、当日の晩御飯restaurantお刺身盛り合わせ。
ちょっと、記事UPが、遅れちゃいました。coldsweats01


001最近は、こういう、バレンタイン用のが、売ってあるのですね。
最初は、ま~るく盛り付けてある、スズキのお刺身とヒラソを選んでいたのですが、スーパーの戦略にまんまと・・・です(笑

008一粒だけど、チョコも入っていて、吃驚sign03
また、カニの爪入りでしたよ。
滅多に食べないので、ちょっぴり嬉しい。


016タイのお刺身で、「めで鯛~~~~~!」。
わさび、ハート型にしてみました。heart01
(///∇//)テレテレ いかがでしょう?

019貝柱のお刺身も入っています。
これは、たま~に、単品で選ぶ事があります。
なかなか、美味しいですよね。


021カンパチのお刺身。
これは、夫婦揃って、好きな魚。
盛り合わせに入っているのは嬉しいな。
また、青じそが、風味よく美味しい。

024ブリのトロ。
最近、トロが好きになりました。
以前は、あまり食べれなかったのですけどね。
今では、ばっちり。


102そして、旦那さんへのpresent、「越の景虎 名水仕込」、特別純米酒。bottle
越後の国、長岡市のお酒。
杜々の森湧水として、全国名水百選に指定されていて、仕込水に求め、醸した酒。飲みやすく、飽きのこない味。



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

« マグロの山かけ丼 | トップページ | 小籠包鍋 »

コメント

ハローディもこんなバレンタイン商品を出してるんですね。チョコ入りの刺身なんて、すごいですね。刺身には目がないので、たまりません。
その景虎というお酒、去年の国体で新潟にいった時に飲みましたよ。向こうでは焼酎飲まずに、日本酒ばかりでした。美味しいですよね。

甘いものをあまり食べない私もこういうのがいいです
しかし商魂たくましいですなcoldsweats01

こんばんは

お刺身のパッケージに「ヴァレンタイン」てだけでもすごいな~~って思いますが。。coldsweats02
チョコまではいってるなんてビックリですねsign01
でもこの発想、好きかも~~
きっとあたしもつられて買っちゃう。。bleah

うさうささんビギナーのあたしですが。。chick
日本酒お好きなんですね。。bottle
あたしも好きだけどあんまりよくわかんなくって。。。
お料理同様参考にさせていただきますね~~happy01
ウレシイなあ。。。heart04


うさうささん
お刺身美味しそうです

素敵な卓抱く酒が進みますね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

★カズミさん、
ハローディって、ちょっとお洒落なスーパーかなと
思います。
初めてでしたよ、チョコの入ったお刺身。
景虎、新潟で飲まれましたか。
あちらは、水がいいので、美味しいお酒が作れますね。

★ひろさん、
バレンタインにお刺身、我が家にぴったりかな?
そうそう、商売上手ですよね。
私も、流石~!と思いました。

★まうさん、
パッケージの文字にも、惹かれますよね。
また、チョコも入ってる~って思って(笑
ついつい、買っちゃいますね。
やられた~って感じかな。
日本酒は、夫婦揃って好きなんですよ。
色んな日本酒飲んでいるので、ちょっと、
味にはうるさいですよ。(*゜.゜)ゞポリポリ
とは言え、自分が飲んだお酒を、紹介しています。
どれも美味しくて、困っちゃいます。

★ryuji_s1さん、
お刺身が大好きな我が家、バレンタインも
これでした。
ほんと、お酒が進みますね~。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

こんばんは〜

わ〜 ヴァレンタインパッケージの「お刺身」美味しくていいな〜  
盛りつけ&お皿が いつもながらステキですね〜note
heartのわさび」 愛を感じますね〜notehappy02

★うずちゃん、
バレンタインって、チョコレート作るお店も
商売、上手いなと思うけど、スーパーもとは
吃驚でした。
盛り付け、いいでしょうか。
お皿まで、褒めて貰って、嬉しいな。
わさび、heart、これ、よかったでしょ(笑

こんばんは(*^^*)
おいしそうなお刺身ですね♪
バレンタインになかなか粋なパッケージ
ですね♪
お店側もいろいろ考えますね♪

★chipaさん、
はい!とっても美味しかったですよ。
粋なパッケージに、思わず購買意欲が・・・(笑
ほんと、スーパーも、なかなかやりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47591129

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身盛り合わせinバレンタイン:

« マグロの山かけ丼 | トップページ | 小籠包鍋 »

TBピープル