« クリームシチュー | トップページ | 甘酒 »

2010/02/23

イタリアン角煮&ラタトゥーユinモンプティ

023


とある日、「今日は、モンプティで、ランチしたいな~。」と、
お店に向かいました。
「イタリアン角煮」と言う、新製品が出来ていたのですよ。
とは言え、これ、先月に行った時に食べたランチ。
3回分のランチを、今日は、一気に紹介しますね。breadcafe


019こちらが、イタリアン角煮。
中には、何が入っているのだろうかと、わくわくします。
白いパンは、見ていて、優しい感じがしますね。


029上には、トマト。
中に入っているのは、何と、豚の角煮でした。lovely
これが、実に美味しい。色んな味のコラボかな。


013もう一つチョイスしたのは、ペッパー&ベーコン。
以前食べた事のある、カルボナーラの隣にありました。


030ベーコンと黒胡椒がきいて、シンプルながら、しっかりとした味のパン。
初めて食べるパンは、楽しみも大きい。


031


ラタトゥーユ、これ、以前から、気になっていたんですよね。
我が家の晩御飯で、1~2回作った事があるけれど、これが
パンに入っているのは、興味深いし、アイデアだなぁと感心。


027こちらが、そのラタトゥーユ。
いい焼き色しています。
イタリアン角煮とは、また違った味わいがありそうだなぁ。


033中を見ると、パプリカやナスなどが、入っていて、大きさも丁度いいカット具合。
こちらのパンは、ヘルシーで体に優しいのが、分かります。


029_2サンライズ、メロンパンです。
私は、元々、メロンパンが好き。
焼き立てメロンパンの移動車に弱かった。coldsweats01


037まん丸で、何とも可愛らしい形。
甘さも、丁度よく、安らげる味のパン。


027_2


お店がOpenした時から、大好きなカレーパン。
この日は、これが、また、食べたくなって選びました。
もう一つの長細いパンは、チョコボート。


032カレーパン、モンプティのは、揚げていないので、とってもヘルシー。
飽きの来ない、私にとっての定番。


030_2チョコボート、さて、中身は?
チョコレートと一口に言っても、単純ではない。舌にあたる食感が、ただのチョコではなさそう。お店の方に尋ねてみると、コーンフレークやチョコも何種類か入ってるそう。
毎回、お邪魔すると、新しい発見があるので、楽しい。happy01


 :お店情報:

     モンプティ (Mon petit)bread
          TEL 083-253-0811
       営業時間 9:30~18:00
         下関市生野町2丁目37-11
             定休日 月曜日

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


« クリームシチュー | トップページ | 甘酒 »

コメント

これはまた、リッチというかアイデア満載のパンですね。すごく美味しそうですね。あれから行ってないんでまた寄らしてもらいます。イートインできる勇気ま必要ですね(笑)。

★カズミさん、
行く度に、新しいパンの発見があり、また、
どれも美味しそうなので、嬉しくなります。
また、よかったら覗いてみて下さい。
こちらの食パンも、絶品です。

うさうささん

イタリアン角煮&ラタトゥーユinモンプティ
美味しそうです
素敵なパン料理 嬉しくなります、

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

いつも思うんですけど
こういう調理パンの焼きたてを食べたら
いつもの数倍美味しいでしょうね

★ryuji_s1さん、
イタリアンとつくと、まず、ryuji_s1さんを
思い出しますよ。
モンプティのパンは、お洒落なので、素敵。
ラタトゥーユも、アイデアパンですね。
ほんと、こういうパンは、嬉しくなります。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★ひろさん、
調理パンの焼きたては、最高ですよ。
ランチにお邪魔している間に、焼きあがる事もあり
また、食べちゃったりして・・・(笑
数倍の美味しさですよ。

こんばんは〜

わ〜 何度見ても ステキなパン&お店 ですよね!
うさうさちゃんの紹介の仕方もステキですheart04

ラタトゥーユ。。。パン 美味しそう!
お惣菜ぱんの「具」うずは 煮詰めて固めに仕上げて 生地で餃子のように包んで 超簡単「調理パン」作るんです
今度 ラタトゥーユ 作ったら←うさうさちゃんレシピね
wink 次の日は「ラタトゥーユパン」作れそう〜かな。。。?   
メロンパン。美味しいですよね〜!!
最近 「移動メロンパン号」見かけなくなっちゃったな。。。
あ、うさうさちゃんは メロンパンのクッキー生地は「ザクザク」「柔らかい」 どっちが好きですか?

★うずちゃん、
毎回、お邪魔すると、新発見ありと、なかなか、
目が離せません。
ラタトゥーユパンも、そうですが、アイデア溢れるパン。
その発想には、驚きますよ。
また、お店にお邪魔する楽しみでもあります。
うずちゃんは、自分でパンが作れるから、いいな。
生地で餃子のように包んで、超簡単調理パンとは、
いいな~。私も、食べたい。
移動メロンパン号、ほんと見なくなったね。
私は、ザクザクの歯ごたえある方が、好き。

イタリアン角煮もラタトゥーユもアイデアですね。
とっても美味しそう。
白いパンって私も好きです。
カレーパンは美味しそうだけど、揚げてあるので、買えないのです。
こちらのように揚げてないのだったら、買っちゃいます!
ペッパー&ベーコンも美味しそうですね。

★persianさん、
ほんと、どちらも、美味しかったです。
アイデア溢れるパンたちは、食べる時に
わくわくしますよ。
白いパン、やっぱり好きですか。
見た目も味も、いけますよね。
カレーパン、モンプティのは、揚げずに
ヘルシーに仕上げてあります。
ペッパー&ベーコンは、シンプルながら
しっかりした味でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47607258

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン角煮&ラタトゥーユinモンプティ:

« クリームシチュー | トップページ | 甘酒 »

TBピープル