« 大根のベーコンサンド | トップページ | ハリハリ鍋と東洋美人・純米吟醸大辛口 »

2010/01/16

宇野千代さん器と酒器

084我が家に、今年初、新しい器が仲間入りしました。
選んだのは、宇野千代さんの器。
一目見て、これは、いいなぁ~と感じたのでした。


086箱を開けると、待っていたこれが入っていました。
カタログで頼んだものだから、大きさなど、目に見えないのでね。


089

どんなお料理だったら、一番映えるかなぁと考えてみました。
白色が、黒にはいいかも・・・と。
何か、近いうちに、この器に入れるお料理、作りましょう。


090ふと、この栞?が目に留まりました。
宇野千代さんの言葉が書いてあります。
「幸福は幸福を呼ぶ。
一かけらの幸福を自分の体の
ぐるりに張りめぐらして
私は生きていく。」
何と、重みのある素敵な言葉でしょう。心の中に刻んでおこう。


082そして、酒器。
実は、去年旅行に行った湯布院で、旦那さんとペアの酒器を買ったのですが、私が一つ割っちゃって、自分用にと。
先日、小倉に行った時、別館紹介のこちら、Afternoon Teaで。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


宇野千代 花つなぎ 宴揃

« 大根のベーコンサンド | トップページ | ハリハリ鍋と東洋美人・純米吟醸大辛口 »

コメント

こんにちは(*^^*)
宇野千代さんのお皿かわいいですね♪
桜が好きで、タオルを愛用して
あります♪

これにあったお料理が楽しみです♪

こんにちは^^
私も宇野千代さんの器持ってますよ^^
桜もそうですが、お花の図柄が多いですよね♪
リサイクルセンターでゲットしたのですが、購入するのに迷いましたね~、器に何を作って盛ろうか考えたりしたので。。。。
それでもやっぱり器は好きなので買ってしまいましたが^^;
器に合うお料理楽しみにしてますね♪

★chipaさん、
宇野千代さんのお皿は、初めてでした。
これまで、花柄など、千代さんのは、色々と
見てはいたのですけどね。
桜柄のタオルも、きっと素敵でしょうね。
素敵なお料理、作れるといいな。

★紫 あずきさん、
宇野千代さんの器、持っておられますか。
花柄など、可愛らしく散らしてありますね。
器に何を作って盛るかは、ほんと考えます。
少し前、酢ばすを作ったのですが、黒い器に
映えそうだなと、思いました。
その時は、まだ、これ、届いていなくて。
お料理、どんなのが、いいかなぁ。

うさうささん

宇野千代さん器と酒器
素晴らしいですね
お料理も楽しめそうです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

こんばんは〜

これ、これ このお皿「実家で」使ってるよ〜
緑・ピンク・黒・白・の4枚 あったよ〜
うずは 白いお皿が多いから、「色つき」探してるんだ

★ryuji_s1さん、
宇野千代さん、なかなか素敵な器が多いです。
花など、あしらってあるので、明るい雰囲気
感じます。
ほんと、お料理が楽しめそうです。
ポチッと応援、いつも有難うございます。

★うずちゃん、
まあ~!ご実家で、使っておられますか。
緑・ピンク・黒・白とあるのですね。
結構、大きいので、色んなお料理が入って
良さそうですね。
うずちゃんは、色つき、探してるのね。

宇野千代さんらしい、素敵な器ですね。
これに映えるお料理楽しみにしてます。
アフタヌーンティの酒器も素敵ですね。
どちらも好みです。

★persianさん、
私も、この器を選ぶ時、宇野千代さんらしい
そんな印象、受けましたよ。
実際に見て、やはり、素敵だなと気に入りました。
お料理は、まだ、これに合うのは作ってなく、
お鍋が、最近、多いです。
アフタヌーンティの酒器、可愛かったので。
ほんとは、切子が欲しかったのですが、
デパートには、江戸切子しかなく、高いので
諦めました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47281398

この記事へのトラックバック一覧です: 宇野千代さん器と酒器:

« 大根のベーコンサンド | トップページ | ハリハリ鍋と東洋美人・純米吟醸大辛口 »

TBピープル