« ブロッコリーのゆで卵和え | トップページ | 小松菜のリゾット »

2010/01/29

カレードリア

034


<材料>              3人分
残りのカレー              適量
ガラムマサラ、カレー粉      各適量
ご飯             器の1/2量X3
バター                大さじ1
とろけるチーズ            6枚
ブロッコリー              適量  
ローズマリー             3枝

<作り方>
1.残りのカレーを火にかけ、ガラムマサラ、カレー粉を
  加えて、混ぜる


023

2.ご飯に1のカレーの具をのけたものとバターを入れて
  混ぜ合わせ、器に入れる


025

3.上にカレー(具入り)をかける


028

4.ブロッコリーを加え、とろけるチーズをのせて
  オーブントースターで5~7分加熱し、ローズマリーを添える             

044_2今回、3人分作ったので、長細い器が2つと、この丸い器が1つ。
旦那さん、「これは、チーズとカレーが実にいいね~!」と美味しい様子。しめしめ・・・(笑


058食べていくうちに、「これは、ホームラン!の味だね。」と、ほ~んと久々に出ましたよ。baseballbaseballbaseball
カレー3日目にして、やりました。scissors


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪

人気メニューやブログが盛りだくさん♪


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ブロッコリーのゆで卵和え | トップページ | 小松菜のリゾット »

コメント

昨日もカレーうどんを食べてきました
デミグラスソースを隠し味で忍ばせた
とても深い味わいが楽しめました

わざわざ作ったカレーではなく残り物というのが家庭料理らしい工夫を感じます

★ひろさん、
お店のカレーうどん、デミグラスソースが隠し味に
入っているとは、あっぱれですね。
味わい深いの、分かります。
我が家は、残り物のカレーで、初ドリアでした。
これまで、どうして作らなかったんだろうと、
思ったくらい、美味しかったです。

こんにちは〜note

待ってました「カレードリア」happy01
「カレーにチーズ」って合うんですよね〜lovely
「カレーうどん」とはまた 違った美味しさですよねheart04
うずのとは違って「ローズマリー」がおしゃれ〜
お店みたいでイイな〜note

★うずちゃん、
カレードリア、待っててくれたのね。
( v^-゜)Thanks♪
ほんと、カレーとチーズ、合うね。
カレーうどん、個人的には好き。
旦那さんは、断然、ドリアがいいって。
ローズマリー、今丁度、花が咲いているので
彩りに、いいかなと思ってね。

うさうささん
カレードリア 美味しそう体が温まりますね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

けっこう凝ってますね。本格的で美味しいですね。カレーもこのようにやるとバリエーションができて飽きもなく、いいですよね。参考になります。

★ryuji_s1さん、
初めて、カレードリア作りましたが、あまりの
美味しさに、今度からカレー作った時は、必ず
リクエストされちゃうかも?
ポチッと応援、いつも感謝です。

★カズミさん、
カレーのバリエーションが広がりました。
以前から、作りたいなと思っていて、やっと
食べる事が出来ましたよ。
カレー3日目にして、ホームランゲットです。

うさうささん、こんばんは。
カレードリア、おいしそうですね。
我が家でも時々作るのですが、今までご飯にカレーをすべて混ぜてからチーズをのせて焼くという方法で作っていました。何だか柔らかさが足りないと思っていたのです。このように、ご飯にはルーを軽く混ぜておいて、あとから残りのカレーをかけるとチーズとともにトロリとしたものがいただけますね♪これからはこのやり方を参考に作りたいと思います。ちなみに、我が家は今夜、カレーでした。明日はドリア…かな?!

★葦笛さん、
美味しそうでしょうか~。
よく、作られるのですね。
私は、以前から作りたいなと思いつつ、
なかなか出来ず、やっと出来ました。
ご飯にカレーの具をのけたものとバター
これを加える事で、美味しさが増すかな。
柔らかさが足りないと感じておられたら
多分、そうかもしれませんね。
今日は、偶然にもカレーでしたか。
それは、明日は、ドリアでしょうか?

カレーを作ると一日はドリアにしますが、私のは簡単なものです。
うさうささんのは手が込んでますね。
カレーとチーズは相性抜群ですよね。
普通のカレーの時もチーズを入れる事もあります。
簡単にしても美味しいので、うさうささんのはもっと美味しいと思います。

★persianさん、
手が込んでいるかどうかは、分からないですが
ご飯と具なしのカレーをバターと一緒に混ぜたのが
多分、よかったのかと思います。
カレーとチーズって、ほんと相性ばっちり。
これからも、カレーを作った時は、ドリアの出番
増えそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47354405

この記事へのトラックバック一覧です: カレードリア:

« ブロッコリーのゆで卵和え | トップページ | 小松菜のリゾット »

TBピープル