« カレードリア | トップページ | おからの炒り煮 »

2010/01/30

小松菜のリゾット

088


<材料>              1人分
小松菜                 1/4わ
バター                大さじ2/3
オリーブオイル           大さじ1/2
玉ねぎ                 1/4個
ご飯                 茶碗1杯分
牛乳              カップ1/4〜1/3
ナツメグ                少々
パルメザンチーズ          大さじ1
塩、こしょう               各少々

<作り方>
1.小松菜は洗って水気を切り、2cm長さに切る

2.フライパンにバターとオリーブオイルを熱し、
  みじん切りにした玉ねぎを中火で炒める

3.1の小松菜の茎の部分を2に入れて炒める

4.3にご飯を入れて炒め、牛乳を加える
  小松菜の葉を加え、塩、こしょう、ナツメグを
  加えて調味し、パルメザンチーズをふる


094以前も紹介した事のある、小松菜のリゾットですが、今回は、朝食に一人分、作ってみました。パルメザンチーズたっぷりと・・・。
牛乳の量は、お好みで調節して下さい。
ご飯洗って使うと、よかったかな。


099コーンスープと一緒に頂きました。
洋風な朝食になったかな?
何せ、7分で出来るスピードメニュー。restaurant


055旦那さんの父が、朝市で買ってこられた野菜など。
我が家にも頂きました。小松菜始め、里芋、みかん、おから。
新鮮な小松菜、食感もよかったですよ。wink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪

人気メニューやブログが盛りだくさん♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« カレードリア | トップページ | おからの炒り煮 »

コメント

ちょっと飲んだ後の締めで食べてみたいです
チーズの味がなんともいえません

朝飯のみならず、飲んだあとにヘルシーで良さそうですね。おしゃれで美味しそうですね。

★ひろさん、
飲んだ後に〆で食べるのも、いいかもしれないですね。
チーズ風味は、なかなか、よかったです。

★カズミさん、
いつもは、晩御飯に食べるのですけどね、
今回は、1人で朝食に作りました。
ちょっぴり、お洒落でしょう。

うさうささん

小松菜のリゾット

素敵なリゾット 美味しそうですね
素敵なレシピ嬉しいです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

★ryuji_s1さん、
小松菜が、とっても新鮮だったので、
美味しく頂きました。
リゾットは、大好物なんです。
本格的に、作れるようになるといいな。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

こんばんは(*^^*)
消化にも身体にもよさそうで
いいですね♪
今の私には、ぴったりかも♪
さっそく、作ってみます♪

小松菜たっぷりですね。
美味しそうです。
一人分でもちゃんと作るとはエライ・・・。
作ってみたいです。

★chipaさん、
リゾット、消化よさそうですね。
体調が、すぐれないのですか?
ぜひ、作ってみてください。
ご飯は、洗って入れた方が、いいかもです。
全部、牛乳を吸っちゃいますから。
もし、さらさらが、お好みなら・・・。

★persianさん、
小松菜って、色んな料理に使えますよね。
特に、義両親は、小松菜や里芋、よく買われます。
やはり、朝市のものは、新鮮ですね。
この時は、新鮮な小松菜を食べたかったので、
一人でも、作りました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47386025

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜のリゾット:

« カレードリア | トップページ | おからの炒り煮 »

TBピープル