« ポークステーキ | トップページ | ポークカレー・ガーリックチップのせ »

2010/01/23

ふぐの皮

052


下関では、ふぐの皮もスーパーで売られています。
皮は、コラーゲンがたっぷりなので、女性には嬉しいです。
翌日、お肌がぷっちんぷっちんしていますよ。lovely


059ポン酢で食べてもいいですが、我が家は、すだちやゆずなどと、お醤油で食べる事も多いです。これも、なかなか、いけますよ。
大根おろしを使って、もみじおろしも添えて。
小ネギと共に頂きます。
そうそう、以前紹介した、宇野千代さんの器を、初めて使いました。


044今回選んだのは、「かめ口一番・生原酒」。bottle
新潟第一酒造のもの。いつも行く酒屋さんが、これ、凄く美味しかったですよと言われた一押し。
「うまい!」の一言。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ポークステーキ | トップページ | ポークカレー・ガーリックチップのせ »

コメント

うちの実家では、ふく専用の醤油を使いますよ。ふく皮も、単独で食べてもコリコリして美味しいですよね。値段も安く、おつまみになっていいですよね。

★カズミさん、
我が家にも、ふぐ醤油あるんですけどね。
すだちやゆずが、ふんだんにあるものですから
これを使うのもいいかなと思って・・・。
ふぐの皮は、こりこりした食感がいいですね。
お酒の肴に、ぴったりですしね。

うさうささん

ふぐの皮 嬉しいですね
美味しいです


コメント有り難うございます

パスタの種類すごく多いですね

ポチッと応援させて頂きました

これぞまさしく酒の肴
滅多に食べることもありませんが
この食感は絶妙です

★ryuji_s1さん、
ふぐの皮、結構美味しくて、ふく刺しより
こちらが好きと言う方もおられますよ。
パスタの種類って、ほんと多くて、うちは
数種類しか食べた事ないかも。
ポチッと応援、いつも有難うございます。

★ひろさん、
これ、お酒の肴にぴったりですよね。
日本酒が、すすみます。
食感は、なかなか良いですね。絶妙!

ふぐの皮 好きですが
東京では 結構 高価です。

お皿が 映えますね。

私は 大好きなお皿が破損してしまい
ショック!
盛りやすく 料理が引き立ついいお皿だったのに・・・

こんにちは〜

ぬわんと 贅沢ですね〜〜〜〜!!!
ふく! いいですね! 食べたいな〜note
この前の「お皿」とっても 合ってるよ
ステキheart04

ふぐの皮だけって売っているんですか?
さすが山口。
東京は、高すぎて手が出ないし
激安なのもあるけど
そういうのって全然美味しくないの。
やっぱり地元で捕れたものをすぐに食べるのが一番ですね。
身より皮の方が大好きです(笑)!

★冬薔薇さん、
東京では、高いですか。
このお皿が、映えましたか~。
やっと使えました。料理と言うほどではないけど。
大好きなお皿が、割れるのって、ショックですね。
私も、経験あります。去年は一度に何十枚。
盛りつけのしやすい器って、いいですよね。

★うずちゃん、
結構、ふぐの皮って、美味しいの。
どの器に盛りつけようかなと思っていたところへ
宇野千代さんのが浮かんでね。
黒っぽいお皿なので、色的に合いましたか。
今度は、お料理作って、盛りつけよう。

★まゆみさん、
下関では、スーパーで見かけますよ。
ふぐの皮、東京では高いですか。
安いものは、やはりあまり・・・ですか。
まゆみさん、身より皮の方が大好きですか。
そういう方、結構いらっしゃいますよ。
私は、どちらも好き。
日本酒が、すすみます(笑

ふぐの皮美味しいですよね~。
ふぐ専門店でしか食べた事ないです。
スーパーで売られてるのは見た事ないです。
手軽に買えていいですね。

お皿に白いふぐがよく合ってます。

★persianさん、
ふぐの皮、お好きですか。
ほんと、美味しいですよね。
下関ならではかもしれないですが、気楽に
手に入るのは、有難いです。
白いふぐが、この器によく合いましたか。
それは、嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47343170

この記事へのトラックバック一覧です: ふぐの皮:

« ポークステーキ | トップページ | ポークカレー・ガーリックチップのせ »

TBピープル