« カニ鍋 | トップページ | ささ身のピザ風チーズ焼き »

2010/01/05

玉ねぎレンジ蒸し

025


<材料>              2人分
玉ねぎ                  2個
ポン酢                  適量
マヨネーズ                適量
かつお節                 適量
オレガノ                 適宜

<作り方>
1.玉ねぎは皮をむいて、十字に切りこみを入れる

2.ココット皿に入れて、ラップをし5~6分加熱する

3.レンジから取り出し、水気を切る

4.ポン酢、マヨネーズ、かつお節をかけて、オレガノを
  添え、頂きます


* 玉ねぎを使った超簡単レシピです。restaurant
   ネット検索したレシピを参考にしています。
   玉ねぎ、血液サラサラ、ヘルシーで、いいですね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« カニ鍋 | トップページ | ささ身のピザ風チーズ焼き »

コメント

これは簡単そうで美味しそうですね
素晴らしいアイデアメニューだと思います

あけましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願いしますね!

お正月は食べ過ぎ飲み過ぎだったので
血液サラサラ効果の玉ねぎ
いっぱい食べようと思います!

うさうささん
玉ねぎレンジ蒸し
素敵なお料理 美味しそう


コメント有りがというございます

ポチッと応援させて頂きました

うさうさちゃん、こんばんは~!

PCに、
メール、
ありがとうございました。
また、ゆっくり返事させていただきますね。

たまねぎが、
しっかり食べられていいですね。
たまねぎは、
血液サラサラと分かっていても、
なかなかたくさんは、食べられなくて・・・
これなら、
しっかり食べられますね。

★ひろさん、
簡単で美味しいのが、一番ですものね。
ほんと、アイデア料理だと思います。
一人、丸ごと玉ねぎ1個は、なかなか、
食べれないですもの。

★まゆみさん、
明けまして おめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。
お正月、食べ過ぎ飲み過ぎでしたか。
どうしても、そうなりますよね。
血液サラサラ効果の玉ねぎは、嬉しい食材かも。

★ryuji_s1さん、
玉ねぎ1個ずつ、食べるのは、ちょっと、
嬉しいかも。
それも、丸ごと・・・(笑
ポチッと応援、いつも有難うございます。

★みりあちゃん、
いえいえ、メールのお返事は気になさらずに。
玉ねぎって、血液サラサラ効果があるので
積極的に食べたいですよね。
味噌汁や炒め物などにも入れますが、このように
丸ごと1個食べると、食べ応えがありました。

これは、お洒落で簡単で美味しそうですね。
夫が玉ねぎ大好きなので、喜びそうです。
今度作ってみます。

★persianさん、
お洒落なお料理でしょうか~。
簡単なので、ぜひ、是非!
旦那さまが玉ねぎ、お好きでしたら、
作ってみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47204762

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ねぎレンジ蒸し:

« カニ鍋 | トップページ | ささ身のピザ風チーズ焼き »

TBピープル